ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

24時間テレビの募金に行ったよ!

すっかり書くのがおそくなってしまった。。。。

 

 

24時間テレビ

大成功に終わったね! 

 

感動しました。

泣きまくりました!

 

深夜の時間帯も面白くて、最高でした!!

 

 

 

さて、初日に武道館へ募金に行ってきましたよ!

メモとして経過を残しておこうかな!

 

 

初日8:30

友達が先についていてくれて、このくらいの時間から並び始めました。

 

列は思ったより少なかったです。

広場みたいになっているところに並んでいられました。

わたしたちのあとはコンクリートの道に並ぶ形になっていました。

ここだと坂道だから座ってるのも大変だったかも?!?!

 

シートを敷いて場所を確保!

ある程度そこにいた方がいいかもしれないけど、

シートを敷いておけばいなくても大丈夫かもしれません。

簡易イスも持っていきました。

雨降ってたしこれが大正解!

わたしはダイソーで150円のイス買ってったよ!

これがなかなか使えるんだな!!

 

わたしたちは、前のかわいい2人組みの子たちと仲良くなり、

交互にお昼を食べに行ったりしました。

 

近くにはロイホ、スタバ、セブン、日高屋などなどあるので、食べ物の調達はよゆーです。

わたしたちはロイホでランチしたよ!

 

 

13時過ぎ。雨が降ってくる。

涼しいのは本当によかったけど、、、、

結構な雨が降ってきました。

でも、カンカン照りより全然マシだったと思います。

 

 

15時過ぎ?

事前番組が始まりました。

一番上に載せた写真の場所(武道館入り口前)で事前番組の収録があります。

並んでいた人たちみんなあっという間にいなくなり、みんな見学に行っていました。

わたしも後からノソノソと行ってみましたがすごい人。

でもチラ見できたよー。

早めにならんでいれば、事前番組もばっちり見ることができると思います!

 

 

 

18時過ぎ。列が動き始める。

18時半からの募金開始に合わせ、18時過ぎに用意をするように言われました。

シートもろもろ畳んで準備。

 

ゾロゾロと列になって武道館の入口に向かいます。

 

始まる直前、スタンバイしてるNEWSとオリラジが脇の駐車場のところに見えました!

遠くからガンバレー!と密かに声援www

 

 

18時半番組スタート!募金もスタート!

ドキドキしながら武道館内に‥‥‥。

 

今NEWS募金の列のところにいるよ!

とLINEをしていた友達が教えてくれて、まさにバクバク。

 

 

でもでもでもでも~~~~

 

わたしたちが中に入ったころにはケンブリッジ選手が来ていてNEWSもステージに戻っていました。

残念無念。

 

番組スタートして最初のCMあたりまでNEWSが募金列前にいました。

列にいたのはほんと2、3分じゃないかな??

わたしたちより前に並んでいたラッキーガールたちは目の前に彼らを見れたんだと思います。

 

18:50募金終了。

いやーこれはほんと運ですな。

会えると確証がないから。。。

でも、募金にいれば遠くには見れるからね!それで我慢しましょう。

武道館の雰囲気もわかったし、大満足でした。

 

お疲れ自分!

お疲れ仲間たち!

 

 

10時間くらい並んだわけですが、、、、

友達たちと一緒だったからあっという間でした。

大きいシートだったから寝てたりしたし、ピクニックみたいだったよ!

 

 

今年は涼しかったから本当に助かった!

これ真夏のピーカンだったらほんと死んでたと思う!

来年並ぶ方は屋根とかないのでお気を付け下さい。

 

 

2日目は家でのんびり見てました。

募金に行った友達は30~40分で募金できたみたい。

それもぐるぐる何回でも募金していいみたい。

何回も武道館内のNEWSを見れるわけですね!

 

 

 

そんなこんなでNEWSとわたしの24時間テレビが終わりました!

祐也の涙も見れたしwww

大満足っす!

 

 

おつかれさまでした!!!