ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

2018.9.16 テレビ朝日ドリームフェスティバル@幕張メッセ

ドリフェス行ってきましたー!!

f:id:yutan341054:20180918103936j:plain



初の幕張メッセです。
どんな会場なのかドキドキでした。
チケットは友達が当ててくれて本当にありがたいです。


15時開演21時終演の長丁場。
色んなアーティストを存分に楽しみました。

 
歌った順番です。

 

Official髭男dism

Nulbarich

sumika

Little Glee Monster

Superfly

NEWS

 

NEWSはトリでした。
おそらく8割NEWSファンだったので、最後にしないと客席スッカスカ問題が発生したことでしょうwww


幕張メッセ、、、
正直NEWSのコンサートではやってほしくない会場だなぁ。
スタンドが無くアリーナだけ。
アリーナは106列あります。
わたしは96列でした。
背が低いわたしは、本当に何も見えなかった‥‥。
前のステージが全く見えないの。
悲しかったです。。。

モニターは付いていて上の方にあるので表情は見ることができました。
でもやっぱり生の姿見たいよねー。


さて、NEWSのセトリはこんなんです。

01. チャンカパーナ
02. BLUE
03. 恋祭り
04.「 生きろ」
05. madoromi
06. 夜よ踊れ
07. JUMP AROUND
08. BLACK HOLE
09. KAGUYA
10. U R not alone
11. weeeek

短く曲をカットしているものもあったので、他のアーティストさんよりも曲数歌ってましたね!

恋祭りのときにはトロッコ出現!!!
一番後ろまで来ることはなかったけど、これのおかげで遠いけど肉眼で4人を見ることができました。よかったよかった!


普通のコンサートと違って、会場の雰囲気が異様だったように感じました。盛り上がり方がハンパない。みんな5時間待ったわけだしね。これ、NEWSファン以外の人はびっくりしたと思うな。


セトリはパーフェクトと言っていいほど、NEWSの色んな面を見せられたと思う。
madoromiが来たときは友達と顔を見合わせるほどびっくりしました。
この曲があることによって、バラードもいけるって証明できたよね!


でもやっぱりわたしは「U R not alone」がグッとくる。
自分が歌わされてるのもあるけどww歌詞に感情移入しちゃうよね。
相変わらずの大合唱でまとまりを見せることができた。
この曲はほんと力があると思う。


NEWSファン以外の人が見てどう思ったかわからないけど、彼らは全てをぶつけてきたなって感じがしてかっこよかった!!
5時間待ちの疲れも吹っ飛んだよ!


MCは少なかったけど、祐也が15日の公演を見に行ったことだけどは教えてくれた。
Xとhydeさん観にね。
Xジャンプやったそうで、あれいいよねーと言いながらわたしたちにやらせようとしていた。
というかやらされたwww
XじゃなくてNでね。Nジャンプwww
これをやったときメンバー誰かが「可愛い~」って言ってくれたのが逆に可愛かったぞ!


会場外にはオブジェやら、売店やらがあります。
わたしたちは2組のアーティストをごめんなさいして売店行って牛タンとポテト食べたり、オブジェで写真撮ったりしました!
これも楽しみのひとつだと思うー!!

f:id:yutan341054:20180918103856j:plain

ここの↑前で写真撮れるんですよー!撮影してくれる係の人もいます。
思い出になるよ!


この日は遅くなるし、近くのアパホテルに泊まりました。

f:id:yutan341054:20180918104540j:plain

巨大じゃない??すごいよねこのアパホテル
温泉完備だし。


朝ご飯は50階で食べた。海が見えてナイスビューだった!

f:id:yutan341054:20180918104829j:plain

ロッテVS楽天の試合がありましたよー。
選手もアパかオークラに泊まってるのかもねー。


公演後はみんなで宴会して、ちょうど放送があったLove musicをみて、ライブ後も楽しみました。


とにかくたのしいドリフェスでした。

これで今年の現場は最後かなーと思うとさみしい。
なにかないのかな??
なにかしてしてしてー!!

待ってる。