ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR2013 8/24 1部@大阪城ホール

大阪城ホール2日目行ってきました!

久々の1日2公演。

疲れたわーーーーー。

1公演目はアリーナS2ブロックでした。

祐也がトロッコで真横通ってくれて大満足!

あーかわいかった。

髪も長めだけど、早めの段階で耳にかけてくれてたから可愛くて可愛くて。

でももう少し短くしてもいいよなぁ~。

では簡単なレポっす。

ポコポン映像は、

いきなり祐也が「なんでやねん!」から入ります。かわいい。

あとはUSJやらグリコやら通天閣

これをいつものごとく全部小山にやらせてました。

●初の1日2公演。祐也「余裕だな!」

●今日とかみんな何時に起きるの?

会場は5時―!とか6時―!とか。

祐也「そんな早起きしてメイクとかオシャレとかしてー。かわいいと思ったぜ!」

●祐也「ここまでどうやってくるの?電車?車?何駅なの?大阪城公園ってサッカーできるの?禁止かー。くそー!!」

●小山「手越はすごいよね朝からフルスロットで。」

祐也「ウォーミングアップがサッカーだよ。」

大阪2日目、寝坊した祐也。

遅刻したのにすかしてる祐也のものまねをマスが披露。

ちーっすみたいな。遅刻したほうがかっこいいみたいな。車にすかしてきた。

そこから去年の大遅刻した新潟の話をもう一度ぶり返す。

新たな事実もあったよ。

マネージャーがアルソックを駆使して手越の部屋の鍵を開けた。

マス「え?沙織ちゃん?壁にひっついてるよ」

沙織ちゃん呼びで会場ちょっとヒャーってなってたwww

その後じゃあその時のを再現しようってなり。

祐也が説明しだす。

前日韓国行ってた。

iPhone5にしたら、おやすみモードってのがあって深夜鳴らない設定ができる。

いつも目覚ましだけで起きる自信があったから携帯はかけてなかった。

でも目覚まし止めて2度寝しちゃってた。

時間になっても手越が来ない状況になって

小山「せっかく4人で始動って時だったのに出てきたら3人だったらびっくりするでしょ。もうやめてーこれ以上減るのは。。。」

マス「少年隊みたいな感じってことでしょ!レッツダンス!(3人丸くなって指鳴らしてたwww)その時も大遅刻したのに俺は大丈夫だからみたいな感じでさー」

祐也「昨日、テレビも電気もつけっ放しで寝ちゃった。」

マス「節電しろよ」

●昨日はマスは用事があったからいなかったけど3人で鉄板焼きに行った。手越ポーポーうるさかった。

マス「行かなくてよかった‥」(ほんとポーポーきらいなのね)

小山「マンモスもたくさん言ってた」

●遅刻したから罰ゲームしよう。オープニング土下座だったら面白いよね。

そこからセットもオープニング仕様にしてNEWSがいなくなる。

WQがかかって手越遅刻バージョンスタート。

3人は立ってて祐也は土下座して登場。土下座しながら歌う祐也。

小山「どうだった手越?」

祐也「Aメロはキー低いからこの態勢でも問題ない!」

小山「そういうことじゃないだろ!」

シゲ「ドームは遅刻なしだよ」

祐也「今日だって5分だよ!」(反省してないww)

シゲ「マネージャーがトントン(ドアを)してなかったら起きてないじゃん」

祐也「そうトントン起き。ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~~~」

マス「それ俺のやつじゃん!」

コヤシゲ「お前のでもないよ!!!!」

●増田いきなりの一発芸。

マス「ノース!イースト!ウエスト!澤穂希!」

なにそれ?みたいな雰囲気wwwさすがです。

そこからみんなSを変えてやるって雰囲気に。

小山「ノース!イースト!ウエスト!シゲアキ!」

マス「あ、もうひとつ!これ手越が喜ぶよ!ノース!イースト!ウエスト!サルバトーレ!」

会場中が?????状態‥‥。

祐也「えーーーー?なんで俺が喜ぶの?よくデリバリーするけど!」

祐也「ノース!イースト!ウエスト!俺がSやで!」かわいい‥‥

シゲ「ノース!イースト!ウエスト!菜箸で豆をつまむ!」しぶい‥‥

<小山はける>

●シゲ「ビューティフルレインですよ。彼は作詞すると失恋の曲になっちゃうって言ってた。手越は抱かせてでしょ!」

祐也「あれは深夜に書いたから!」

シゲ「今書いたら?」

祐也「今は、手をつないで~~♪みたいな」

●シゲ「こんなんだけどドームやるんですよね。遅刻しないでね。」

祐也「遅刻するくらいなら朝6時に入るわ!」

1公演だし限界まで人を入れるように作ってる。スペシャルナイト。スペシャルソングもあるかもよ!(なになになにー?!?!)

9/15も何か考えてる。イベント来れなかった人のためにもね。(それを早く教えてください)

シゲ「ドームはNOポーでお願いします。」

マス「早く飽きてくれ」(わたしあれ好きなんすよ。最近あんまり言わなくてちゃみちい)

●祐也「じゃあマッスーみんなを立たせてもらっていいですか?」

マス「起立。気を付け。礼。着席。」

祐也「最近さ、マッスーちょいちょいS出すよね!」

こんなんですかね。

最後の挨拶の時に前の人の行ったことをリピートして真似していうのがすっごく面白かった。

この回、実は小山の言葉に泣きそうになってました。

大丈夫。明日からも頑張ろうみたいな。

これ、本当に自分が病んでる時だったら号泣してたわ。

挨拶なんだけど、祐也ってホント話長いんすよね。

何も考えてないからなのかしら?

それとも話をまとめられないだけ?

それがまたかわいいところなんだけどね~~~。

ってなんでも許して甘やかすのがいかんのか!!

2部も入ったのでまたレポ書きます!