ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR2013 8/15@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

初のアリーナ会場での公演です。

相変わらずここの会場は暑い!!!!!!

どうにかならんのかねー。

メンバー(増田)もバテバテでしたぞ。

ネタバレになりますので見たくない方注意っす。

アリーナ限定のネタバレもありますので!

セットリストは、だいぶ短くなってた。

省略された曲は

Beach Angel

Good NEWS

NEWSニッポン

希望Yell

太陽のナミダ(マーチングバンドの時の曲たち)

Fighting Man

【アンコール】

ハピバ

おねーさまー

【Wアンコ】

4+FAN

ポコポンペコーリャ前に映像有り!

ご当地ものになるみたい。

今回は北海道といえばジンギ(スカン)だよねー。

とか小樽運河とかザンギってフレーズが出てきた。

で、小山がずっと3人に無視されてて、

やっと話を聞いてもらえたのが、

ポコポンペコーリャの最初の牛の振りが恥ずかしいと。

みんなも賛同。

アンチョビとかおにぎりも恥ずかしい。

やるのやめよー!

ってくだりからのポコポンの歌になり普通にやるって流れ。

各地の見たいなー!!!

MCレポ軽くします。

●会場暑い!からの仰いでとシゲが言い出し、センステに向かってみんなで仰ぐ。

真駒内のこの会場の収容人数が今日のこのコンサートが最高記録。記録を作ったNEWS!

すぐに抜かれるかもねー。

マス「うちらの愛の大きさは抜かれないよ」

●疲れ果てて立ち上がらないマス。

小山「毛穴からずいぶん汗出てるねー」

マス「出汁とって飲むわ」

小山「おいしい豚汁になるね」

●みんなでそれぞれのソロをいじるくだりから、

小山「アディクトの歌詞ってどうやってかいたの?」

祐也「夜中の2時くらいに歩きながら書いた」

小山「シゲって変な歌詞書くよねー」

シゲ「(ペットボトルを一気飲みしてたくさん水飲んでるふりして)「これしかのんでないーっ!」(と全然水が減ってないペットボトルを前に突き出す。)これかわいかったな。

●昔の曲の話になって悪魔と天使みたいなやつやったよね。誰が悪魔だった?リングorファントム(これ昔の曲ですか??)だれと歌ったっけ?みたいな会話で、

祐也「俺と山下くんとくさのってぃーの3人だ!」

小山「くさのってぃーって‥」

祐也「久々に言って恥ずかしくなっちゃった」

●初出しの映像どうでした?今回だけの映像ですから。

シゲ「小樽運河ってなに?知らない」

小山「いろんなこと知ってるのに小樽運河知らないの?」

シゲ「手越知ってる?」

祐也「だって俺修学旅行北海道だもん」(からの北海道の行ったとこの話してた)

小山「俺はおねーちゃんと行ったんだよね」

●小山「手越本番前いなくなったよね?」

祐也「会場の周りをランニングしてた!」

●ちなみに増田さんは座ってて疲れ果ててて会話にあまり入ってこない

●座って疲れてるマスに祐也がポーポーダンス披露。

祐也がリズムに乗って踊るとフラッシュモブみたいに次に小山。次にシゲ。と3人でポーポーダンスを。

マス「ヤダこんなメンバー!Oh人事!Oh人事!」

これわたし今日1笑ったなー。若い人は知らないよねこのCM。

●小山「こんなのをご飯食べてるとやってくるんだよね。他にもあるじゃん」

祐也「(手を両手広げて)マンモス!」

●祐也「今日飛行機乗って席座るとき、けいちゃんに踊っていい?って言ったら止められた!」

シゲ「小山今日ゲート2回も鳴ってたでしょ」

小山「張り切っていい靴はいてきちゃったの」

靴でも鳴るんですね。。。。

●マス「さっきみんなでポーポーダンスしてた時シゲだけリズムずれてたからね」

祐也「まだシゲはポッポッポッ初心者だからね!」

●小山がそろのためはけようとすると、

マス「小山がいないとMCできないよぉ!(超可愛く言ってた)」

小山「お前しゃべれよ」

マス「しゃべりより俺の歌とダンスをみんな聞きに来てるから」

●小山「シゲ焼けたね。何焼け?」

シゲ「釣り焼け。午前中だけでこんな焼けた。マグロ釣りした。」

小山「見せて」からの会場脱げコール。

タンクトップ焼けでまだ赤かったよ。

●マス「この前ジム行ったときに初めて日焼けマシーンに入った!」

小山「なんで焼いたの?」

マス「鍛えたから黒いほうがかっこいいと思って」

祐也「あれってさ裸なの?」

マス「水着の下に履くやつ履いてた。ブーメランパンツみたいなのキュッと上げて」

祐也「焼いて色違うか心配だから見せて!」

小山「コラやめなさい」

祐也「いっけね!」

増田さんのブーメランを食い込ませる感じ‥ちょっと怖い。

祐也はかわいいなぁほんと。

<小山はける>

●シゲ「いい加減立ちなよ」

マス「体力はあるけど持久力がないの。優しさがあればOKってこと。」

祐也「え???どゆこと?」

マス「休む時間を作ってくれる優しさってこと。」

祐也「そういうことね!でもはけないだけいいよねー。テゴマスの時俺一人になるから!いるだけいいよ」

●シゲ「俺手越に謝らないといけないことがある。歯ブラシなくなったでしょ?

祐也「なくなった!」

シゲ「この前俺のカバンの中に2つ入ってた。全く同じやつ。緑のでしょ?」

祐也「そう緑の。なくなったからこの前買ってきてもらっちゃった。」

シゲ「1時間くらい悩んだんだけど、一か八かで返せなかった。歯磨き粉が減ってるほうが手越かなーとか。でもすてちゃったごめんね」

●祐也「俺はシゲに言いたいことがある!さっきBE FUNKYの時立ち位置間違えたでしょ!俺のところでシゲが踊ってて、スッと隣りに入ったんだよ」

シゲ「俺ここだよー!合ってるよ!」

祐也「いやこれは前テゴマスだから!!!」

シゲ「ちげーよ!そうだよね○○さん。(インカムでスタッフに問う)」

祐也「やっぱり」

シゲ「以後気を付けます!」

祐也「じゃあ踊って!」

と言ってBE FUNKYの最後部分を踊らされてたwww

●ダンス中足をひねるシゲ。

シゲ「あーひねったよ今。曲じゃなくてMCでだよー。」

テゴマスは寝ころぶシゲに対して足を攣った人への対応をして両足を広げる。

シゲ大股開きで股間丸見えwww

●9/7ドームこれたら来てください。特別なこと作ってきてるから。

MCはこんなんですかねー。

ポーポーダンスが面白すぎて!!!!

そして可愛すぎて!!!

あれ全会場でやってほしいわぁ。

簡単だからわたしももう踊れるよwww

次は来週末の大阪2日目に行きます!

1週間待ち遠しいなぁ!

4人は仙台2日間がんばってね!