ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~9/30@真駒内セキスイハイムアリーナ1部MC

1部のMCですー!

ジュニアからのサプライズがあって

NEWS4人めちゃくちゃ喜んでた!その姿がかわいかったよ!

誤字あるかもだけど許してください。

<挨拶>

祐:どうもてーごにゃんだよー!ラスト札幌壊れる準備してきてくれましたか?悔いの残らないように壊れる準備してきてくれましたかー?くっついちゃうくらいラブラブでいこうぜ!

シ:どうもしげにゃんだよ!これ言ったの3回目なんだけどやっぱり恥ずかしいわ。久しぶり札幌!ただいまー!ちょーきもちー!最後まで盛り上がってこうぜ!

増:どうも増田貴久でーす!前の会場から日にちが空いてたので歌いたくなって、おとといカラオケ行こうとしたけど温存して今日楽しみにきました!最後までたのしんでくださあーい!

小:どうもけーにゃんだよー!雨の中ありがとう。何かここで起きるかもしれないけど内緒にしていただきたい!

<MC>

祐:札幌あつくね?

小:今日雨降ってたでしょ。グッズ売り場のところさ、あれ下泥?あ、石。じゃあそんなに汚れてないんだね。

シ:せっかくおめかししてきたんだから。なんなの18号!

小:飛行機乗ってきた人とかもいるのかな。

増:スペースシャトル

小:ツアーも今日最終日です。

シ:俺はまだやり足りないよ!

増:それでは聴いてください。加藤シゲアキで「やり足りない」

シ:やーりたいない!やーりたりない!(言いたいだけのメロディーで)

増:シゲかわいいなー。それでは聴いてください。加藤シゲアキで「かわいいだけ」(マスほんとシゲ好きねー)

小:シゲは可愛いって言われても乗り切れるんだけど、意外や意外、ダメなのが手越さんですから。

シ:それでは聴いてください「かわいいだけ」

祐:やめてくれ。振られるの苦手だから。

増:かわいい汗かいてるぅぅぅ。前髪ピチャってなっちゃったの。

シ:それでは聴いてください「前髪ピチャ」

祐:まーえがみピチャ!

ここでジュニアの時ダンスレッスンで怒られたマスのエピソード。

前にもきいたことあるやつね。

増:最後にふさわしい話しよ!昨日何食べたの?

会場:えーーーー?

小:シゲとご飯行けてない。わかたかだっけ

シ:ワクテカ。ワカタカじゃねーよ

祐:俺の高校の先輩だよ!明大中野だよ。

シ:小山さっきモノマネやってたよね。小山が本番2分前くらいにバナナ食べてたの。何で今バナナなんだよ。バナナマンか!って言ったらやってくれたんだよね。

小:あのねーー。僕ねーーー。モノマネできないの。

祐:今のヒドイ。バグッたドラえもんだからね。

小:モノマネってできる?

シ:できない

小:最近世界丸見えで健くんのモノマネやった。

シ:どうやって?

小:(健くんのモノマネ披露)22点のモノマネしかできない。なにやりますか?

シ:俺そういうのから逃げてきた。未来シアターの時も‥あれ小山なにやった?スネオだ。どうやったっけ?

小:ママ!

祐:バクッたミッキーじゃん!

シ:手越うまいじゃん

祐:俺結構できるね!

シ:歌マネでしょ。一番得意のは?

祐:剛のマネ、すばるのマネ、徳永英明のマネ、Xジャパンのマネ(ForeverLove高音で。3人はドラムの格好)

シ:今日声だしで、ステージで手越がFoeverLove~(シゲのせられて歌いだす)今日のどちんこ調子いい。

増:いや、よかったんだけど、いっこだけ、マイク使ってほしかったね!

シ:使ってるわ!

小:のどちんこ元気とかあるんだ。

シ:最後にきたね。手越は起きて30分くらいでこれ歌うんだよ。日本で手越くらい。あと中島美嘉もうまいよね。

祐:(中島美嘉の雰囲気を作って桜色舞う頃を歌う)

小:この肩なんだよ

祐:格好から入らないとだめなの。

シ:あとあれでしょマッスーのあおり方でしょ

祐:(手を振るしぐさ)あとなんかないかなー。

シ:入りのとき髪ワシャワシャする

祐:あと、子供のみんなマッスーだよ!

増:ちびっ子ね。

祐:ちびっ子か!(かわいい)

増:ちびっ子のみんな!マッスーだよ!

シ:小山のものまねは?

増:(目を細めて白目)

シ:最近手越モノマネないの?

祐:最近ないねー。

小:シゲのジャンプできる

増:あ、わかる!

小:せーのでやろ。

(こやますジャンプ)

シ:上半身の位置を変えたくないのこうやって。

増:シゲっぽい!

シ:シゲだから!ちなみにカタカナで。

増:♪シゲカトウ~♪(SMAPのありがとうのメロディーでシゲはダンス)

ここでジュニア登場。

それぞれ自己紹介。

まずはNEWSが自己紹介の見本

祐:どうもー!みんなのアイドル手越祐也です!

シ:どうもー!みんなのアイドル加藤シゲアキです!

増:みんな!まっすーだよ!

小:けいちゃんだよ!(かっこつけて)

これに続いて合計8人のジュニアが自己紹介。

J:今回ツアーで食べたことのないおいしいもの食べさせてもらいました

増:そういうの言うなよ~!焼肉とか言うなよ~!(この言い方かわいかった)

J:加藤君にもつれてってもらいました

シ:焼肉おごったのはマッスーだから

増:言うなよ~!俺今までジャニーズにいて増田先輩ごはん連れてってください!って言われたのが初めてだったの。すごい嬉しかったから「いーよー。俺でいいの?」って感じで。

J:ごはん行くときに、これは誘うべきだって。リハの時に筋トレすごいしてたじゃないですか。

増:ピーカブーの間筋トレとか。

J:ここまでやったからには連れてってもらおうと。

小:俺は昨日全員と風呂入った。大浴場。おかしいのがさ、夜中の2時ですよ。俺寝てて、ピンポーンて鳴ったの。起きて穴見たらジュニアが立ってるの。どしたの?って言ったら、小山さん、イントロクイズやりましょう!って。そっから1時間半よ。曲かけて止めて。

シ:あ、俺帰ってきたら小山の部屋うるさかったもん。イントロクイズの音か!ラジオ終わって帰ってきて、うるせーなこの部屋って思った。(ラジオ遅くまでご苦労さんです)

J:小山くんはこれ勝ったら部屋帰って寝るから!って言ったのに3回くらいダメだった。

小:みんなから見てのNEWSってどんな?シゲは?

増:なんか~

小:お前じゃないよ!

J:3人にいじられて、毎回ツッコミが「おい!」

シ:レパートリー少ないみたいじゃん。

小:マッスーは?

J:焼肉で赤ワインを一緒に飲ませていただいて。

増:なんか、どういうの飲んでるの?ってきいたらワインって言うから、赤と白どっち?って聞いたらやっぱ肉なんで赤っしょ!って。てか俺肉のイメージしかないの!

小:じゃあとみー?手越は?

増:とみーって手越より先輩でしょ!みんな知らない?とみおかくんてこれくらい小さくてバク転上手い子!塚ちゃんとか一緒にやってたでしょ?

J:入って11年迎えました。2001年。

小:俺と一緒だ!

増:とみーはかっこよく成長したね!

小:てごしは?

J:いつどこに居てもアイドルでキラキラしてる。たたずまいにしてもなんかでてるんですよね。

祐:なになになに?そう??

J:すっごいキラキラしてるんですよ。

小:ちょっとマッスーが嫉妬してるww

増:もっと焼肉食べさせないとダメだな(悪マス出たww)今度は天ぷら。しーすー。

J:加藤君には本にサインしてもらって。

シ:買ってくれたんだよ。

J:最初に加藤君のサインで最後に小山君のサインが書いてある。

シ:小山は?

J:やっぱりショルダーっすかね。(昨日のKラジの話だね!)

小:みんなで飲んで酔っ払った。お偉いさんで遠藤さんて方がいて、遠藤さんて呼ばなきゃいけないんだけど、えんちゃん!(肩に)ショルダー!

祐:1時間くらいやってたよね。

小:最後に野田さんNEWSは?てか野田さんはいつ入ったの?

野田:とりあえず1900年代。

増:同期だれ?

野田:同期は~~~山P。

増:てことは俺より1年ちょっと先輩ってこと?

小:ありがとうございます~。

野田:新生NEWSのツアーにつかせてもらって楽しくやってこれました。今日最終日なので僕らからプレゼントが!

NEWS:え?なになに?(4人ともビックリしててなになに?ってずっと言ってた。)

紙袋もって登場。

コヤパーナ、テゴパーナ、マスパーナ、って刺繍されたメンバーカラーのタオルをプレゼント。

シゲだけ、白いタオルに加藤シゲアキみどり色ってマジックで書いたタオルをwww

シ:あえて言うよ。おいっっっ!!!!

J:ちゃんとありますよ!(よかったねシゲww)

喜ぶNEWS。

J:まだもうひとつあります。みんなのことをイメージして書いた色紙。頼んで書いてもらった。おにいちゃんとか。

(4人一緒のそれぞれ違う似顔絵と裏には一言ずつ書かれてたよ)

増:俺の似顔絵見て。(小山が猫っぽくなってたり、マスがめっちゃ太ってたり)

祐:マッスー三頭身じゃんww

NEWS:みんなありがとー!!!!!(ほんとにすっごい喜んでたよ!)

シ:スタッフとかジュニアとも距離が縮められていいツアーだったね

小:俺裏で渡されてたら泣いちゃうわ~。

シ:色も作って頼んでくれたんでしょ。嬉しいわー。じゃあ準備をね。

祐:てごにゃんとヴァンパイアは行くわ

シ:ヴァンパイアって言うなよ

祐:これからヴァンパイアになるんでしょ?

シ:なるとは限らないよ

小:ドラマもうやってる?ポスターできてるでしょ?

増:うん。毎日撮影してますよ。

小:あのツアーでよくやってる、ごめんからのナマステ~って仲りいさちゃんとかにやったんでしょ?そしたら大きく滑ったらしいです。

会場:やってー

小:ちょっとあれから練習したらしいから変わってるかも

増:ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~(ナマステのときにマイクが上に言っちゃって声聞こえないww)

小:これをドラマの現場で出来るこの人のメンタル。

増:まだみんなと会ってすぐだからね

小:すぐにやったの?

増:ちょっとたってからね。夜中に撮影しててテンション上がることやったほうがいいかなーと思ってwwえ?って言われた。

小:笑ってくれるのはここだけなんだよ。

増:そうだよ!(かわえええ)

<最後挨拶>

祐:ありがとうございましたー!めっちゃたのしかったです!札幌はNEWSで久しぶりですよね。ほんとにお待たせしました!去年テゴマスでこさせてもらって、なんとかNEWSでもこの地に来たいなって思ってたんだけど、ツアーが発表されて札幌があってよっしゃーって喜んだ。今回札幌で2012のツアーがおわるんですけど、ここに来るまでたくさんのファンの顔を見て、元気をもらって、よくうちわで元気をありがとうとか書いてあるんだけど、ステージに立って俺らも元気になって気合いをもらえて、この全国のNEWSファンがいれば、俺らはピカチュウとかマリオにも勝てるくらいの‥フフフ。そんくらい怖いもんない位の手ごたえをもらいました。今回でツアーは終わるけど、次のツアーだったりシングルだったり、嘘じゃなく本当に動き出してます!だから来年10周年もあるし、まだ年内残ってますし、ぶっ飛ばして行くんで見ててください。ありがとうございました!

シ:シゲだよー。こんだけ色んな人が僕の名前呼ぶってことは、ピカチュウとかマリオとかドラえもんに勝てるかもしれねーなーってwww北海道に来るのは俺と小山は4年ぶりなんだって。ダイアモンドってもう4年前なんだーって。全国ツアーってどんなかんじだったっけ?何もってく?とかそういう会話が懐かしくて楽しくて気持ちいい。ライブって最高だなーと改めて思いました。色んな変化があってひとつひとつのライブをマジで全部覚えておこうって思うのが、、今までも一生懸命やってたけど、記憶しておきたいというか。お客さんの顔も覚えたいと思ってライブをしました。ほんとにほんとにありがとうございました。手越が勝手なことを言ってましたが動き出してます。今まで待たしてたぶんやります。ついてこい!

増:どうもマリオとか、ピカチュウみたいな増田です!このTシャツは特注です。あのー、僕が言いたいことはてごしが言ってくれたんですけど、今回は色んなことがあってチャンカパーナをリリースして、1位にさせてもらって、不安もあったんだけど1位取らせてもらったことが自信になって、ツアーではみんなを幸せにしようと。ツアーはあっという間だったんですけど、いつもは淋しい気持ちがあるんですけど、今回は全く無く、みんなのストレスをとろうってコンセプトでもあり、完成度とかつめられなかったかもしれないけど、これから先長いので、またツアーやるときは遊びに来てください!

小:お疲れ様です。ありがとうございました。ツアーゆっくりみんなとしゃべって振り返りたい。初日シゲに抱きつかれたなーとかてごしとまっすーの笑顔素敵だったなとか。ゆっくり振り返る時間も欲しいと思うし、あの初日の映像はみんなに届けたいと思うので、みんなも見て欲しいなって思います。ツアーが始まるときに不安ばかりだったし怖かったけど、自分が1番思ったのは4人で大丈夫って思ってもらえるようなツアーにしたかった。それがかなったってのはいかがでしょうか?ツアーの前、6人の映像や歌を聞けない時があったんです。北海道来る前の日にLIVELIVELIVEのDVDを見てきた。あーすごい素敵なグループだなって自分で言うのもなんなんですけど。キラキラしてるし、夢に向かってるなって。それは今でも変わらないし変わっちゃいけないと思う。4人のNEWSにとってはこのライブがスタートなので、いつでもこのライブを思い出して初心に帰ろうと。マリオとかピカチュウ超えられるようになりたいので、今後もよろしくおねがいします!

Wアンコ:weeeek

ちょっと最後の挨拶が曖昧で、文章がおかしくてごめんなさい‥。

祐也のモノマネすごかったなー。

うまかった!

中島美嘉も雰囲気がすんごい出てたよww

プレゼントもらった後ゆうやが「なになに?」とか「すっごいうれしい!」とか

喜びがすごかった。

かわいかったよー。

2部はまた後日。

週末までには頑張ります‥‥