ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~9/15@広島グリーンアリーナ1部

行ってきました広島ー!!!

NEWS結成9周年の記念日コンサートです。

広島には飛行機で。

お昼くらいに着いて、広島ラーメン食べてから会場に向かいました。

レポ行きまーす。

<挨拶>

祐:どーもー!手越です!NEWSがこの記念すべき9周年の日にみんな来てくれてうれしーぜー!NEWSの誕生日ってことで、最高のライブにしてくれますか!ラブラブでいこうねー!

シ:ただいま!広島パーナ!茶髪パーナ?(会場にイェー!って言わせる)黒髪パーナ?女パーナ?男パーナ?チャンカパーナ!最高のライブにしよーぜ!

増:今日は、NEWSの、結成日~~~!今日みんなと過ごせて嬉しいです。どこよりも熱い会場にしたいと思うのでよろしくおねがいしまーす!

小:ようこそチャンカパーナ!会いたかったぜー!こっからまた新しい歴史作ろうぜー!

<MC>

増:どうも、わたしが裸足のシンデレラボーイです(メインに歩いて戻りながら変なおじさん風に)

小:そうです。わたしも裸足のシンデレラボーイです。

ここで会場の男性の「せーの!」の声から、みんなでハピバを歌う。

これ、アリーナ席はMC前にハピバを歌おう!って紙が回ってきたんだよねー。

スタンドの友達は知らなくてポカンだったらしい‥。

ある意味、この男性のせーのが無かったら成功してなかったサプライズ。

シ:そんな準備とかしてくれてたの?!

祐:なにそれーっ!

NEWS:ありがとー!

祐:すげー!ありがとー!(ゆうやずっとすげーって言ってたww)

シ:男の人のせーの!でね!

小:あれシゲじゃなかったの?

シ:俺NEWSだわ!

小:9年経って10年目に入るわけでしょすごいよね。

増:9年経って11年目になったらおかしいでしょ!

小:無事にね10年目に入るわけですが

シ:無事なのかなーーー?

小:無事にだよ無事に!

シ:だいぶ減ったけどね。

小:減って舞台とか広いし、衣装にも多少お金かけてもらえるしwww

祐:昨日映画館にるろうに剣心見に行ったら主題歌が元メンバーでビックリしましたけどね。ワンオクが。

小:おー!森内!

祐:名前出せちゃうのがいいよね。俺らケンカしてわかれたわけじゃないからさー。

増:あそこの看板、にしき堂って!(もみじ饅頭の「にしき堂」ってお店の看板がスタンドにあったんだよ)こうやって徐々に笑い話にできてますからね!

小:9人が幸せになっててほしいよね。

シ:さっきのどうやって合わせたんだろうねー。

増:最初のキー結構高めにしちゃって最後のほう出てなかった人多かったでしょwww

小:マッスーすっげーテンション上がってんじゃん

増:全然上がってねーし

小:シゲも上がってるね

シ:(ジャンプしながら)全然上がってねーし!

小:NEWSって色々あるけど、結成日は9/15だよね。

増:正直いっぱい結成日あるけどね。

シ:NEWSニッポンの発売日とメジャーデビュー日と色々ある。

増:(ゴールデンボンバーの歌で)シゲ加藤シゲ加藤シゲ加藤!(いきなりで笑ったー)

小:今日は手越にまわさせてみようぜ。

祐:俺テゴマスでやってるから。いやーはじまりましたねMC。俺らテゴマスはMCで有名なんですけども~(マスが裏にはけようとする。)あれいつもなんですよー。

小:え?はけるの?

祐:で、いつも俺のモノマネとかになるの。

小:何しにいってんの?

祐:顔洗いに行くんだって。

増:いやー、手越だけのファンもいるからさー。

小:なにその気の使い方。

増:俺も手越もトーク無くてもいいと思ってた。

祐:シゲはけなくていいよ。

シ:(普通に立ってただけのシゲ)いやいやいやはけてないから!!いるいるいる!

増:シゲってスタイルいいよねー!

(マスがカメラマンになってカシャカシャって音に合わせてシゲがポーズ取る)

シ:沢尻エリカか!(へルタースケルター見たのかねww)

増:え?整形してるんですか?

シ:してねーよ。

増:そこは「別に」だろ

シ:(顔隠して凹む)ごめん。

小:そこは今流行のあれでしょ

シ:ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステ~!知らない人いっぱいいるでしょ!

シ:俺毎週土曜日ラジオあるから。今日もある。

祐:え?みんなでご飯食べに行かないの?

シ:行けねーよ

祐:広島焼きいただきま~~す(言い方が笑えた~)

シ:orz‥‥

増:おるず、おるず、おるずおるずおるずからのナマステ~

祐:生放送なの?

シ:生。ゴリさんと二人でやってる。

祐:前電話きたよ!

小:俺もお猿さん追ってて寝てたとき電話きた

増:二人ともきたの‥‥‥

シ:感謝を伝えたい人で手越。謝りたい人に小山。何でもない人増田。。。そのゴリさん来てる!(スクリーンに映し出されるゴリ。シゲうちわ持参。シゲに散々いじられてたよ)

小:毎週生ってすごいよね。

シ:ほんと欠席したい。

小:NHKっぽいラジオじゃない。

シ:下ネタばっかだもんね。

増:これゴリさんにも聞いて欲しいんだけど、もともとwktk始めますってとき、俺とシゲとクリスマスイヴにやった。またやりましょう!って言ってたのに、後日1ケ月後くらいに明星の裏表紙にシゲとゴリさんのwktkが載ってた。シゲが気まずそうにしてんの。

小:それマッスーが起用されなかった理由知ってるの?

シ:どっちかと言えばシゲだった。(マス凹んでたよww)

小:マッスーまだトイレ行かないの?いくつになったんだっけ?

増:26っす。てかトイレって何?全部毛穴から出す!(逆に汚いー!)

シ:なに出すの?小便?

増:ハーブティーだよ

小:これをまとめてる手越さんすごい!

祐:でしょ!(久々にしゃべったな)

増:手越全然参加してなかったじゃん

祐:けいちゃんみたいな人がいるときいてたいの。視聴者。

小:手越なにしてたの?

祐:なにしてたっけ?フットサルして、ジム行って。色々イッテQのこととか。まだ言えないんだけど打ち合わせとかやってた。(またーーーー。早く教えて!)

増:手越ってさ、すごいスポーツやってるじゃん。ジム行ったあとにフットサル行ってからのナマステ~でしょ?

祐:そうね。この前サンドイッチした。朝9時11時でフットサル、17時19時でジム、で21時23時でフットサル。おとといくらいかな。

小:シゲだったら1週間くらいおきれないよ。みんな楽屋で腕立てやるんだけど、シゲだけ震えてるwww

シ:追い込んでるんだよ

増:いつかさ、手越24時間テレビでマラソン走ってさ、100キロ余裕で走って終わり。徳さん泣かないみたいな。

祐:俺本気になっちゃうから。

小:いつか24時間テレビやる可能性あるよね。やりたいね。

小:じゃあシゲラジオ頑張ってね。

シ:ラジオやるとご当地物が食べれないんだよね。大阪で九州料理。ゴリさんは大体寝ちゃう。朝生放送やってるから。

小:これから10年目にむかっていくってことで。

増:え?なに今が10年目なの?(このあともずっと数字になんかこだわってたww)

シ:お前まじめか!これから何したい?

祐:10ってデカイよね。みんなと一緒に迎えたい。カウントダウンとか。14日の夜から。

シ:たきつば今年10周年でしょ。

祐:たきつばが今年10?俺らと1年しか変わんないんだ。もっと先輩かと思ってた。

小:2人はジュニアでトップだったからね。

シ:手越しはバックついてないの?

祐:いやー、ついてないんじゃないかな。TOKIOKAT-TUNくらい。

シ:TOKIO

祐:武道館の1DAY。

小:他のグループとかでシンメしてた人とかいる?

シ:田口。

小:俺もだわ。

増:でも俺キスマイに入ってたよ。シゲの前ローラースケートで通過してたもん。

小:宮田が増田だったかもしれないよ

増:いやでも、もともとキスマイフットで誰の頭文字でもなかった

小:俺はもともとKAT-TUNだった。ジャニーさんに言われて。

増:棒のところでしょ

シ:ハイフン!!!!!

小:お前らついてこねーと命ねーからな!って言わなきゃいけなかったwww

シ:でも24時間テレビやりたいね。手紙とか読んじゃう。手越絶対泣くだろ。

祐:泣かないよ

小:手越ってなくときこうする(後ろ向く)そんときすごい顔なの。

シ:ドキュメンタリーとか見てなくじゃん。

祐:コヤテゴはよく泣くね。

小:雑誌の撮影で手越と2人で空き時間にドキュメンタリー見て泣いてた。

シ:江原さんが死んだ人の変わりに手紙読んでるやつ。メイクぼろぼろだったもんね。

テゴシゲはける

小:今日ブランチにマッすー出てたの?

増:今日か!見てねー。

小:青いやつ着てるでしょ。

増:もうすぐ撮影始まる。

<挨拶>

祐:どうもありがとうございましたー!NEWSとして久しぶりの広島公演最高に楽しかったです。MCでサプライズがあってビックリしました。10年目に突入しましたけど、たくさんありましたね。俺はジャニーズ事務所入って10ヶ月でNEWSに入った。この刈上げ君は誰なんだろうって思ってた人がたくさん居たと思うんですけど、8人の先輩が支えてくれました。望んだ形ではない形で1人また1人と、俺らのグループは他にないグループの歩みで、俺らは9人の時6人4人の時に作った作品、たとえばチェリッシュとかね。隠そうとも思わないし、無かったことにもしたくないし、それがあったから今みんなとも出会えたし、4人のキズナもできたし。誇りの9年間でした。新生NEWSとして、ここから第二章NEWSとして待たせた部分もあるけどみんなと距離を縮めてガンガン攻めて行くんで今年も来年も再来年もずっとよろしくお願いします。

シ:そっかーもう9年も経つんだね。この9年、結成したときに想像した9年後じゃなかった。さっき小山は無事にって言ってたけど、やっぱり無事じゃなかったな。でも、今は最高に幸せです。痛みとかキズとかおったけど、今はNEWSで幸せです。ダメ?なんでここからは10年20年夢見たいと思うし、ついてきてください。

増:ご紹介にあずかりました増田貴久です。今日はNEWSにとっての記念の日にきてくれてありがとうございます。色々思うこともあったけど、無事にここまできて9年おめでとうって言ってもらえてよかったと思います。4人になってからの時間のほうが長くなるんだから‥長いんだから、いい通過点で、これからもいいものを作れるようにがんばるのでずっとついてきてください。

小:ありがとうございました!無事にじゃないですwwwNEWSでいれてすごく意味のあることで、9人で始まってい

ろんな夢見ました。小山慶一郎としては何もできなくて、NEWSのって自分の名前の前につけることによって自信を持てる。背中を押されてる。僕が頑張れる大きな理由だってつくずく感じてる。背中を押してくれるのはみんなだってこともわかってる。みんなには幸せになって欲しい。あとこういう機会だから言います。森内も内も草野も亮ちゃんもPも大好きです。それぞれみんなを応援して、僕らのことも応援してくれてると思うし。NEWSは負けないので!一緒に歩いていきましょう。

Wアンコあり

HappyBirthday(9周年記念)とweeeek。

<Wアンコのとき>

祐:(祐也だけ先に出てきちゃった。そしておねえ風口調ww)なーによ~呼ばれたからでてきたんだけど。一緒に出てこなきゃいけなかったのに先にきちゃったのよ。

増:なんで先にいっちゃうのよ~

小:わたしだって一緒にでたかったんだから

シ:なにする?

祐:もっと聞きたかったりするわけ~?

増:みんな聞いてくださいエンジョイプレイ!

祐:エンジョイプレイしたいの~?今日は9周年だから~

小:みんなこの曲だ~!

今回はアリーナB5外周の真横でした。

ちょうどわたしの目線に背の高い人もいなくて、メインも見えたし、バクステもよーく見えたしセンターも見えた。

すっごくたのしかったな~。

外周は高い位置(スタンド1列目と同じ目線)にあるんだけど、上から見下ろされる感じがよかったわぁ!

しかしほんとに小山来る率が高くてね~

またもや肉体を見せ付けられましたよwww

マスもじーっと見回してくれて、目を合わせてくれた。

うれしかったわー!

みんなキラッキラだったな。

さくらガールでは祐也が歌詞を忘れて♪歌詞をわーすれーたーよ~♪って歌ってたwwwかわいい。

ビーファンのダンスもめちゃくちゃ見えたし、そのあとのビーチエンジェルの振りもやっぱり好きで。

わたし、ゆうやのステップしながらのダンスが大好きなんだよね~。

しかも汗が飛び散りまくってて‥。めっちゃ浴びたいと思ったわたしは変態です。

サプライズ、成功してよかった。

あの男性の掛け声がなかったらほんとに成功してなかったよ‥。

ありがとー。

メンバーが喜んでくれたので本当によかった!!!!

さて、残り札幌だけです。

2公演のみ。

すっごい楽しみ。