ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~9/9@仙台セキスイハイムスーパーアリーナ

行ってきました仙台ーっ!!!

se.jpg

実はわたくし、人生初仙台だったのですよ!

10時前には仙台駅に着いたけど、

着いて早々会いたいお友達たちに会えて、ハッピーな1日の始まりでした。

牛タンも昼夜2食食べてやったぜ!

昼はきすけ。

se1.jpg

夜は利休。

se2.jpg

両方おいしかったけど、きすけの方が肉が柔らかかったな!

ってこんな食レポいらないですよね!

ではでは、コンレポいきまーす!

<挨拶>

祐:どうもーてごにゃんです!仙台、会うの楽しみにしててくれましたか?!俺らに最高の愛をくれますか?!俺らも最高級の愛をあげちゃっていいですか?!最後までラブラブで行こうぜー!

シ:どーもー!シゲにゃんだよ!ただいま仙台!最高だぜ!ありがとパーナ!

増:どーもー!そう、、、わたしがマッスーだよ!みんなで最高の思い出を作ってどこよりも熱くて幸せな空間を作っていこうー!

小:どーもー!けいちゃんだよ!久々だね!あいたかったよ!よろしくねー!

<MC>

小:みんなお水飲みましょう。

増:(水を飲んでない祐也見て裸足のシンデレラボーイのメロディーで)てーごーしも~~~、飲んだ方がぁ~~♪

祐:おっけー!飲むよ。

小:あれあれ?何を手に取ったんですか?

祐:走れ!ビタミン炭酸マッチ!!!!!!(かわいい)

小:手越マッチのCMのやってよ脱ぐやつ。

祐:俺脱がないから。誰も俺の見たくないでしょ!

会場:脱いでーーー!見たいー!

小:大きい声で見たいーって言わない!

増:(いきなり)じゃあトークしていきましょう。(元気に)どう最近シゲ?

小:じゃあ今日マッスー回しでいこう!最初からいく?はい、曲終わりました~

増:さぁはじまりましたけど、、、、どうシゲ??

シ:楽しいよ!ちょーたのしい!!!

増:はい!質問コーナー!!!

シ:会話のキャッチボールとかないの?

増:シゲからの質問受け付けますよー。

シ:今週何してた?あ、手越どっか行ってたでしょ!

祐:新潟の次の日からフランス行ってました!イッテQで。

シ:また飛んだの?

祐:飛んでないよ!バンジーじゃない!

シ:ミミズ食べた?(なぜにミミズ?)

祐:ミミズ食べてないよ!これがねー、今まで体張る系だったじゃん。まさかの芸術系なんだ。

会場:えーーーーーー??

祐:でしょ!企画書見たとき俺も同じ反応したから。絵とかさ。

シ:書く系?

祐:書く系!

シ:手越は自分のことピカソと呼んでるからね

増:ピカソ先輩はさー、何かを書くデッサンはめちゃくちゃうまいんだよ!

シ:じゃあピカソぱいせんは

小:ぱいせん言いずらいだろ

祐:Pちゃんは~(おい、会場みんながドキっとしたぞきっと)

シ:ピカッピーは~

祐:でもイッテQサイドに言いたいのは、テゴマスでグッズの時絵書いてるでしょ。仮に絵が上手くなっちゃった場合グッズ書けなくなるよね。

シ:いいじゃん。

祐:バカヤロー!!!(これめちゃくちゃかわいかった)

小:お前がバカヤローだよ。謝れよ。

祐:どうもすいませんでした!(響のやつね)

シ:え、それ今はごめんごめんからのってやつじゃないの?

祐:マッスー謝れよー。

小:さっき腕ぶつかって痛かった謝れよー。

増:ごめん、ごめん、ごめんごめんごめんからのナマステー

シ:俺その芸人知らなかったからそのあと見たんだけど、だいぶ増田色になってた。でも、マッスーの方が面白かった!

小:シゲが芸人の見て受けた印象はどうだったの?やって。

シ:今マッスーの見たらアップデートされて忘れたー。

増:加藤、加藤、加藤加藤加藤からの加藤~

小:もう回収の仕方がわからない‥‥

増:加藤って名前で噛んじゃったからシゲ謝れよー。

シ:会場に加藤さんいっぱいいるでしょ。みんなでやる?(結局一人で)ごめんごめんごめんごめんごめんからのナマステー

小:ちょっと待て、内容がなさ過ぎるこのMC

増:♪内容~のない手紙を送ろう~~~♪

小:あれさ、ヒルクライムさんも歌ってるよね。俺ドンキで聞いた。ライタ~~って言ってたwww

シ:GReeeeNさんもweeeekカバーしたでしょ

祐:え?!マジで!!!GReeeeNさんがアルバムとかに入れてるってこと?わーお!

増:仮歌がGReeeeNさんの歌だったよね!

シ小:わーお!ファンタスティックベイベー(BIGBANGの歌の一部言ったー!無駄にテンション上がってしまったわ!BIGBANGも聞くのねww)

小:えっとなんだっけ?イッテQか。いつ放送?

祐:9月末じゃないかな?

小:いつも放送日知らないよね。

祐:知らないよ!

小:じゃあ楽しみにね

祐:俺絵うまくなっちゃってるかもしれないわー。

シ:大丈夫やばくはないよ!

祐:俺が絵上手くなるってことはひとつの輝きを失うってことだからね!(確かにな!)

増:中途半端に上手くなったらグッズ却下だからね

祐:中途半端が一番中途半端!

小:あの体から生えてる手はまだあるの?

祐:顔のアップがちょっと上手くなったと思う!

小:手越俺の似顔絵なんかで書いたでしょ。お前線だけで書くなよ!

シ:いや、それは手越うまいんじゃない!顔曲線あります?

小:曲線ねーのかよ逆に!簡単なんすか?

祐:いや、俺からしたらみんな簡単よ!(えらそーに言ったぁぁぁ)

小:マッスーは何してた?

増:ドラマのオープニングとかで使う映像撮ってた。

小:金八先生で言う崖走るみたいなやつ?

シ:崖???崖走らねーよー。

祐:(超似てない金八のモノマネで耳に髪かけながら)崖走らねーよ!

シ:耳にかけたってことは‥ハンパなく似てないよ。

増:(しゃがれ声で)崖じゃない!

シ:それ俺じゃねーかよ!

小:今のシゲの冷静さすごいなwww

増:(笛吹く仕草して)フーフーフー。

シ:それも俺じゃねーかよ!

小:はせけんさんだ!

増:全然話違うけど、前にスタッフさんが金八シゲの回よかったなー、こうこうこうだったなーって話してたのを横で聞いてたの。結構コアな話になってきたときに、あそこのシーンあんなだったよなーって俺が言ったとき、スタッフさんが「マッスー詳しいねー。好きなの金八?」って。え?出てたの知らないのー?って‥‥。

小:マスの印象は赤いTシャツ着てるイメージ。手越さー、誰か他のメンバーの役名で覚えてるのある?

祐:あのーーー。。。。。三四郎!ライブで飛んでたよね!

小:ジュニア投げ飛ばしてた!あれおもしろかったなー。

祐:コヤシゲは?

増:一緒にいたんでしょ?!

シ:今週は結構一緒に居た。これ言っていいんだっけ?昨日特番みたいな、番組対抗みたいので未来シアターチームで出た。で、マツコデラックスさんにお尻めっちゃ触られた。

小:僕とシゲがある実験見たいのに出て、マツコさんもいてずっとお尻を‥

シ:俺全然面識ないのに、「あんたもっと自信持ちなさいよ!」って言われた

小:マツコさんはすっごいNEWSのこと考えてくれてるの。

シ:マッスーのこと好きなんでしょ。

小:マッスーが好きで、こういう風にしてったほうがいいってアドバイスしてくれるんだけど。手越に関しては「あの子はスゴイ!久々に見たあのアイドルは!」って。昔から色々ジャニーズとか見ててマツコさんの中のアイドル像で飛びぬけてるらしいよ。

祐:うれしいっすねアイドルなんで。

シ:V6の岡田君と会って、「手越くんて変だよねーっ」て。

祐:え?まじで?俺何が悪いかな~~?(悪くない悪くない!大好きだよー!)

小:手越くんて基本タオル地でいるよねーーって。

祐:え?何で知ってるんだろ?

増:私服もスエット上下だからじゃない?シゲはグレーのシャカシャカ。

シ:グレーのシャカシャカ??

増:イメージイメージ!

シ:グレーのシャカシャカって‥‥

シ:手越、なんか知らないうちにクノールのスープ食べてたよ。(シゲ、それはなぜに知っている?まさかうちらのツイ見たんですか‥www)

祐:これね、俺もちょっとわかんないんだよね!写真は撮って、色々やってるんですけどいつ皆さんの前にお目見えできるか。

シ:もう出てたよ!

祐:(超高音で)もう出てんの??

小:たけーな声!

祐:出てんのか!あーれま!!まじかそうなんだ。横山君と井ノ原くんと3人で。

増:3人はどういう関係なの?

祐:クノールのスープって、ほうれん草味とトマトとコーンがあるのね。それぞれ担当してるの。俺はトマト、赤!僕トマト!アイアムトマト!それで映像とかもとったんだけど近々ね。

シ:誰かがCMしてくれるとね~。俺スープ飲めるの?

祐:多分いっぱいくるよ!

小:このタイミング(MC中)でスープきたら結構しんどいよ

シ:小山のだけドリンクスープにしとこうぜ

祐:いーね!

小:シゲもドラマがあるしね。

シ:10月末から、今安田くんがやってる枠でやります。

祐:何?安田くんのって?わかんない!(甘えん坊風でめちゃかわ)

増:シゲが料理説明するんでしょ。新聞で読んだ。

シ:そう、料理男子!シゲ’Sキッチン。(もこみちのオリーブオイルのマネした~)

増:(もこみちからの「みち」つながりでひろみちお兄さんの真似してたwwwでもみんなわからず‥)

小:おれアセロラ体操とかかと思った。

シ:あれなんだっけ?手越が好きなやつ。

祐:(パッソのCMの歌)でんでらでんけんでてくるばってん。とっとっとー?でしょ!

シ:あれどこの歌なんだろ?

会場:長崎ー!

小:長崎なんだ!

シ:ごめんね仙台なのに‥。でも手越は麻婆豆腐作れるから。

祐:俺麻婆豆腐くらいなら作れるよ!

シ:手越と一緒にチャンカパーナのプロモーション行ってて、料理作れるか?みたいな話で「できますよ!麻婆豆腐」って。麻婆豆腐って結構むずかしいよね。

祐:鷹の爪入れて、ラー油入れて。

小:マッスーはあんまりしないでしょ。

増:俺お湯わかすだけ。キッチン行って、めっちゃかっこよく鍋取って、水を入れて。

小:ママにわたすんでしょwww

祐:慶ちゃんどんなの作るの?

小:俺パスタばっか。

祐:パスタっぽい。

シ:一時期ビーフチチューばっか‥

増:ビーフチチューってかわいくなってんじゃん

祐:でもパスタっぽいよね!

シ:手越、小山は何パスタ?

祐:いやーーーーーー。。。ボンゴレビアンコでしょ!

(みんな爆笑)

シ:アサリ顔だしね

小:俺アサリ顔?

シ:手越マッスーは?

祐:マッスーはミートソースかな。

シ:俺は?

祐:(即答で)マルゲリータ!!!

シ:ピザ!!!

小:You are ピッツァ!

シ:I am ピッツァ!I'mマルゲリータ

祐:You are マルゲリータ!!

小:(チャンカパーナーのメロで)マルゲリーター!(ここのふざけっぷりハンパなかったわー)

シ:手越自分ではどうなの?

増:ホワイトソース?

祐:あ!いい!!!クリームソース系かな?

シ:カルボナーラ

祐:カルボナーラいただきました!!

シ:You are カルボナーラ

祐:Yes!I'mカルボナーラ

シ:(小山に)Who are you?

小:I'mアサリ!もっとかっこいいのがいいよー

シ:ボンゴレでいいじゃん

小:あ、ボンゴレビアンコすっかり忘れてた!

<最後挨拶>

祐:今日はどうもありがとうございましたー!NEWSとしてこのグランメッセに来るのは‥

会場:ちがーう!

祐:ちがう?グランディか!あ、いっけね!久しぶりにきて、DVDにもなってるけどこの前で牛タン食べたの覚えてる。仙台は昔の再会の場所だったり、転機があると仙台に来てる。NEWSとして思いでも辛いこともあるこの場所だから戻ってこれて嬉しい。仙台は色んな辛いことを経験した方が多いと思うんだけど、ずっと仙台でライブやりたかった。経験してない俺らがいうのもなんだけど、みんなに少しでもNEWSって栄養でパワーをつけて欲しかった。仙台に来れてよかった。(ごめんなさい。ゆうやの挨拶まとまりがなさ過ぎてちゃんと書けない‥今日不調だったわ彼www)

シ:NEWSにとって、仙台は思い出の場所だったし、あー、俺ここで錦戸くんにすげー牛タン食わされたなーって良い思い出だったり淋しい思い出だったりするんだけど、帰ってきたんだなって思うと感慨深いです。でも、楽しいな!本当に幸せだなって思えるし、NEWSでよかったなって思ってる。ファンのみんなもそう思ってくれてたらうれしいな。NEWSでよかったの?ドMだなぁ!!これからもNEWSについてきて!

増:マッスーだよ!J-webみてくれた?こ‥が、これからも楽しく(これからwebに書いたことグダグダ思い出してた。でもハッキリちゃんと思い出せず)頭文字でここにきて一緒に歌おうってなるんですけど、NEWSの歌を守っていこうと思ってるし、みんなが守ってくれてるってこともライブをして感じました。これからもみんなと歌える場所を作れるように頑張ります!

小:(小山はwebに書いてたことをたんたんと話してました。詳しくは読んで下さい。震災のこと。これ泣けたわ。。。)

Wアンコはweeeekとチャンカパーナ

いやー、今日のMCはほんとくだらなさ過ぎて楽しかった!

てか珍しくほとんど祐也が話してたよ~!嬉しかった!

みんな話振ってくれてありがとー!!!

ちょいちょい祐也が甘えん坊出しててかわいかったわぁ。

あと、金八のクオリティーの低さにもビックリして笑った~!

あの似てなさで1万人以上の人の前で披露する彼すごいわ。心強し。

とっとっとーもかわいかったし~

って‥言い出したらキリがないんすよ!

最後の挨拶で、小山が本当に感動的なことを言っていました。

ジーンときました。

キャスターやってる彼だからこその言葉だったよね。

それに比べて祐也のまー、まとまりのない挨拶www

シゲの良い思い出だったり淋しい思い出だったりってのも何だかこっちまであのDVDの思い出して泣けてきたわ‥。

今回わたしはスタンド13列目だったけど、通路側だったしとっても良く見えました。

そして祐也からのファンサも頂き‥‥。

こういう時って意外に冷静なわたし。友達の方が興奮してたwww

少し髪切ったかなぁ?

前髪が短かった気がする。

もんちっちまではいかないけど、すごくかわいかった!

今回も新潟同様アレンジ無しです。

あと2ヶ所でコンサートも終わりだね~。

早いね~。

わたしは残り4公演中広島の2部以外は入ります。

ラスト3公演。

思いっきり楽しむぞーーーっ!!!