ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

チャンカパーナイベント8/21 2部@ZeppTokyo

イベント2日目2部のレポです!

イベントに行けない人もいるのに自慢に聞こえるとのお言葉を頂きました。

確かに、イベントに外れてしまった方も行けなかった方もたくさんいます。

それはわたしだってわかっているし、NEWSたちだってわかっています。

だからこそ、

みんながどんな様子だったか皆さんにお伝えしたくてわたしはレポしています。

そこのところご理解頂けない方はこのブログ読まないでくださいね!

では、ネタバレになりますので、大阪に行く方はご注意を!!!

スクリーンに映像が映し出され、終わるとNEWS登場!

と思いきや、シゲだけしか出てこない!!

しばらくたつと3人肩組んで出て来た!きゃわー!

出て来たと思ったらステージ反対側にはける。

しばらくしたら台車に乗って登場!(これ。わたしは背的に見えず、お隣りさんに教えてもらいました)

どうもー!NEWSでーす!と一通り挨拶。

祐也の服は白の五分袖Tシャツにグレーと黒のドクロが散りばめられてるベスト。

下半身はやはり見えず‥‥。昨日よりも数段かっこよかったです。

髪型もちゃんとセットしたのかな?

シ:ここにいる方はBOXを買って頂いてるんですよねー!

増:X!(とか言って、Xのポーズを跳ねてやってたww)

祐:紅~に染まった~♪(ギャー!!高音で歌いだしたー!)

増:そのキーで歌えるのおかしいからね!

シ:客席にちらほら男性もいますねー!

小:男性だけでチャンカパーナって言ってみてー!

チャンカパーナーーーー!

ちょうどわたしのちょっと後ろあたりの男性がいじられて、

その方は肩にライブのバスタオルをかけてた。

その人が結構いじられキャラ的な感じで、

小:こんなに女の子に囲まれたことある?!

とか聞かれてた。

研修医やるって話から‥

小:その髪で研修医はやばいよねー。

増:(チャラく)メーッス!(これチーッスって言うのをメスに言い換えてた。かわいかったよー!)

小:マッスーってその髪はどうやって頼んでるの?

増:上は金髪で下の方オレンジにしてって。基本的には前にやってたカリメロヘアーあるじゃん。あれは崩さない感じにしてる。

小:シゲは?ぐちゃぐちゃにって言ったの?(小山ヒドイw)

シ:エロくって言った。

シゲ‥‥。確かにちょいセクシーだよなぁww

祐也にも聞いて欲しかったっすよ髪型のこと‥‥

【早押しクイズ】

<第1問>

カタカナのNEWSの曲を4曲答えよ。

シゲテゴで争うけどシゲが押す。超ムキになってたよww

シ:チャンカパーナ・チェリッシュ・エンドレスサマー・ワンダーランド

天:チャンカパーナ言ったらフルスイングも言って欲しかったですね。

シ:すいません‥‥

ここでスクリーンにカタカナの曲名がズラッと並ぶ。

いきなりマスが「テッバンガンガンガ」って言い出す。これめっちゃかわいかったー!

ガンガンガンバッテを逆に読んだらしい。

小:マッスー逆に読むの好きだよね!(そうなんだー!かわいい)

<第2問>

ピングレに出てくる美竹公園はどこにある?

シゲが押そうと思ったんだけど、みんなに答えさせる。

増:ブラジル!

祐:トリニダードトバゴ

シ:それ俺がスティールパンやったとこ!古いのもってくるなぁ!(これゆうやは意味なく言ったと思うけどww)

結局シゲが渋谷と答えました。

<第3問>

チャンカパーナの曲中でチャンカパーナって何回言ってる?

増:5回‥ハズレ

小:17回‥ハズレ

シ:16回‥ハズレ

祐:16回‥(おおおーーい!今言ったよそれ!考えてて他の人の聞いてなかった模様)

小:これ近いよね?18回??正解!

<イントロクイズ>

1.チェリッシュ

祐也正解!歌った歌ったー!わーい!!!

2.PartyTime

これみんなわからず‥。

歌が始まってもわからず‥。

サビ直前でシゲが正解!

この合間にマスが、「みんな水飲んでね!持ってきてる?あとでそれちょっとちょうだい!」これかわいかったー!

3.FLY AGAIN

祐也正解!手を大きく振りながら歌ったー!!!

シ:フライアゲインはジュクジュクからはじまるんだねー。

(増がシゲにちょっかい出す)

シ:おーーい!何で俺の乳首スクラッチしたの?(増田さんシゲの乳首好きねーw)

4.Fiesta

これも祐也正解!

最後は‥

手押し相撲対決!!

これで勝った人は2万点もらえます!

対戦相手はグッパーして決めることに。

じゃあ小山グッパーにしよ!ってことになって、

ホストのポーズみたいに手を上に上げてグーとパーを出してやってました。

最初は小山VSシゲ

向かい合って二人の距離が近い近い!!

会場キャーッってなってたよww

増:あれやればいいじゃん。ダチョウ倶楽部のキスするやつ!(やって欲しかったけどシカトされてた)

接戦だったけど、シゲのほうが少し早く足が動いて小山の勝ち!

増:シゲのほうが運動神経がちょっとない分動いちゃったね!(ヒドイww)

祐也VSマス

増:俺こういうの勝った事ないもん~

小:腕相撲勝ったじゃん!

向かい合う二人。始まるとにらめっこ状態。ちょーかわいいの!!

途中二人で肩組んでポーズとか取っちゃってさー。

やっぱこの二人かわいい~~~!

この対決は見事祐也の勝ちー!

すごいねよかったね!

小山VS祐也

またふざける二人。手を開いて顔の前に両手交互に持ってきて踊る二人。

シ:右手ご左手ご交互に見て~右手ご左手ご交互に見て~

増:ふふふふふ(ツボにはまる)シゲちょーおもしろいね!

勝負は祐也が前のめりになって小山に抱きつく!と言うかもたれかかる!

小山の勝ちー!

小山うらやましーぜー!

わたしも抱きつかれたいww

ここから抽選会開始ー。

商品は昨日のと同じです~。

昨日は当たった人みんなに名前聞いてたんだけど、今日はサクッと進んでた。

でもマスが、「ナイス前髪!」「ナイスリュック!」「ナイスボーダー!」って身に着けてるものでいじってあげてた。

ちゃんと見てくれてる感じがしていいよね~!

サイン入りポスターとポラの人には名前きくんだけど、なんとふたりともまゆみさん!

そこで会場にまゆみさんの人ー?って聞いたら結構いたんだよね。

まゆみデーだね!とか誰か言ってたなww

質疑応答。

メンバーがひとりずつ手を挙げた人から指名して行きます。

<シゲ>

2階にシゲうちわを持ってたかわいいお子ちゃまがいて、その子を指名。

シゲ~~!って叫んでてかわいかったよ!

【札幌好きですか?】

どうやら北海道から来たらしいです。

シ:札幌好きですよー!誰のファンなの?

子:みんなー!

シ:‥(おーい!そこは俺じゃないのかよ!って顔してたw)

<マス>

同じく2階の女の子を指名。

でも恥ずかしがってママに隠れちゃう。

ママが代わりにさっきまでその子が言ってたことを代弁。

【好きな色は?】

シ:緑‥‥買っちゃうのは黒かなぁ。黒と緑と青。

増:黒と黄色と赤

祐:黒とピンクと赤とキラキラしたもの

小:赤と紫

シ:メンバーカラーって好きになるよね。プライベートで着るのは恥ずかしいけど!

増:でも俺元々好きな色をメンバーカラーにしたから全然平気。

小:俺最初色なかった‥。オレンジみたいな橙色みたいな。

シ:確かに黄土色だったなww(確かに黄土色だった。結構最近までだよねw)

小:紫に落ち着いてよかったわー。今日もちらほら紫つけてくれてる人いて嬉しい。

祐:紫って女性の肌が1番キレイに見える色なんだよー!(何でそんなん知ってんの?)

<祐也>

祐:誰にしよっかなー。じゃあメンズ行くか!

(会場ブーイングwww)

最初にいじった男性を指名。

【東京公演の追加はないんですか?】

よく聞いた男子君!!!!

祐:おーいい質問ですねー!これ本当に決まってないから何も言えないんだけど、やりたいってことはスタッフに伝えてます!もし実現出来たらみんなのお陰だね!

増:できるかできないかはあなた次第‥‥

ほんと、追加公演あるといいなー!

東京1公演は少ないよねー。

でもオーラス詐欺的な感じになっちゃうのかしらねまた‥。

<小山>

1階後方の女の子を指名。

【今チャンカパーナの替え歌がファンの中で流行ってるんですが知ってますか?】

質問じゃない‥‥。

替え歌はメンバー1人に1曲ずつある。

その子は小山の歌詞を披露。

数千人の前で歌っておりました。すごいよなww

でもマイクがブツブツ切れちゃって、かなりの時間使ったよ‥。

結局1番だけ歌って、あとはKちゃんNEWSに送ってってことに。

で、メンバーがゲストに来た時に1曲ずつ見て行こうかってことになってました。

フルスイング披露。

力強い歌声。

わたしの位置からちょうど前が開けて祐也が目の前に‥。

一生懸命力強く歌う祐也が素敵でした。

その後握手へと。

この日は30数年生きてきて初めての言葉を祐也に伝えた。返答もしてもらえた。

本当に幸せでした。

あれ以来その時の祐也の笑顔が忘れられずにいます。

早くコンサートで会いたい‥。

ほんと奴は私の心を鷲掴みにして離さないんだから!!!!!!!

どうやらイベントの最終回は祐也が涙したとか。

守ってあげたいって思ってしまう。

今回は始まる前にまわりの方と仲良くなって、6人でずっとしゃべってました。

だから、始まるまでの時間が本当にあっという間で!!

イベントってこういう出会いもあるからステキよねー!

せっかくの出会い、大切にしたいです☆

イベントに行けなかった人もたくさんいると思います。

だからこそ、またこういうイベントやって欲しい。

ファンのことを本当に大切に思ってくれて、

優しくて、

キラキラしてる4人が大好きです。

次は週末神戸!

野外楽しみだなー。