ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

チャンカパーナイベント8/20 1部@ZeppTokyo

イベント行ってきました!!!

福岡公演から深夜に帰宅。

からの~

20日は初回1部、21日は2部に入ってきました。

過去最高に幸せにしてもらったイベントでした。

まずは初日分レポ。

※ネタバレ含みます。大阪公演行く方は読まない方がいいです。

レポするけど、初日は埋もれちゃって見えなかったし、

余裕がなくほとんど覚えていません。

だからほんとザックリになります。

すみません。

【1日目1部】

初回ってことで、スタッフさんも手探りだったのかなー?

入場30分くらい前に着いたけど、集合時間に行っても大丈夫だったな。

番号が書いてある旗(100番刻み)の前に並んで、

細かい順番は来てる人同士で確認して並び合う感じでした。

わたしは700番台。

中に通されたのが1時間前くらいかな?

会場はもちろんオールスタンディング。

2階は着席で体の不自由な方や子供連れは2階に行けてたよー。

2階の方が見やすそうだったな。

わたしは1階の真ん中あたりになりました。

背が低いので埋もれてしまって全く見えず。

スクリーンあるのに全然使わないんだよ。

埋もれることは慣れっこだけど、今日ばかりはイライラ。

始まる前にはスクリーンでPVがたまに流れます。

でもじーっと1人で待ってるの辛かったなぁぁぁ。

まずはつーこさん登場。色々注意事項を言われました。

そこからNEWSコール開始。

スクリーンに映像が流れる。

映像が終わるとNEWSが下手から登場。

私服なのかな?

みんなの服装は覚えてないんだけど、

祐也はピンクの半袖Tシャツにグレーのベスト着てたよ。

下半身は見えず‥。

NEWS:おはようございまーーーす!(おはようございますってあんまり言うことないからうれしかったな)

小:どうもー!小山慶一郎です!

祐:どうもー!手越祐也です!

増:どうもー!手越祐也です!

シ:どうもー!手越祐也です!

増:4人そろって、手越祐也です!

これ笑ったわ!

小:朝早いねー。みんな眠くない?眠い人ー?

会場:はーい!

シ:そこ言わなくてよくない?!俺は元気!(飛び跳ねるシゲ!かわいい)

みんなどこから来てるのー?

一番遠くから来てる!って人手挙げてー!

北海道、台湾、韓国の方がいましたねー。

韓国の方にはアンニョンハセヨーとかカムサハムニダーとかメンバーは言ってた。

マスが「パンニハムハサムニダ!」って言ってたよww

これ貴さんのパクリっすかwww

ここに来てくれてる人はボックス買ってくれてるんだよねー。

ありがとうございます!

小:ソロ曲も聞いてくれました?

増:聞いてない人いるでしょ。シゲのだけ開けてないとか!

シ:そこは聴いててほしいわ!

そこからマスのシゲのヴァンパイアモノマネが始まり、

手越のやらせてソングをいじり、わちゃわちゃしてかわいかったです。

小:今日のイベント、何やるか全然知らないんだよね。(つーこさんはNEWSが考えた企画だって言ってたんだけどな‥はて?ってなったよw)

ここで天の声登場。音声変えた声の人がしゃべって進行してくれたよ。

【早押しクイズ】

ここから早押しクイズが始まります。

上手に椅子が4つ並べられて下手付近の机に置かれたボタンを押す感じ。

ボタンがしょぼいの!

もっといいのあっただろ!ってメンバーは総突っ込み!

この時色んな変装グッズ(またまたちゃっちい)が登場。

正解したらこのグッズを1つずつ選んで身に着けて行きました。

(この変装は2日目行ったらなくなってたな。見れたのレアかも!)

勝ったのに変装グッズつけるっておかしくない?ってシゲww

天:最後に一番多く正解した人が、このあとファンのみなさんにプレゼントするくじの抽選をする権利があります!(まぁみんな抽選できるんだけどね)

そうそう入口で抽選券を配られたのだよ。

これがその当選番号ってことなんですね!

<第1問>

NEWSの曲で頭にNのつくNEWSニッポン以外の曲は?

コヤマスが同時に出てきて仲良く答える。

「NANDE NANDE!」

小山は猫手を手につける。

マスは襷をかける。これなんて書いてあったっけな?日本一?ちがうなー。なんだろ。

<第2問>

チャンカパーナPVの最後のシーンで一人だけ足を組んでいない人がいます。誰でしょう?

小走りに走る祐也。

「俺やで!」きゃわーーーーー!

猫耳をつける祐也。

小:これ、かわいいってわかっててやってるからね。

この後、イントロクイズが3問くらい。

何のイントロだったかなー?

ABOとかだったかなー?

これでシゲが牛乳瓶みたいなメガネ。

祐也が聴診器。小山が幼稚園児帽子を選んでました。

スギちゃんみたいなデニムベストがあって、

みんなシゲに着てシゲちゃんになれよーって言ってたけど、

結局最後に勝った人が着ようってことになってた。

その後普通のなぞなぞが3問くらい。

これは全部シゲが当ててたかな?

なぞなぞは結構難しいのもあって、みんな真剣に考えてる場面も。

最後は‥

腕相撲対決!!

これで勝った人は1位の人より高得点取れます!

シ:これはむりだよー!

小:まっすーに決まってんじゃん!ジャニーズ1腕相撲強いんだから!(そうなの?)

祐:こんなの出来レースだよ!

シ:マッスーの次に強いのは誰だろ?小山かな?

祐:俺腕相撲弱いんだよなー

小:手越は足なら強いのになー(これ連発してた小山さん。)

これで、最初は

祐也VSシゲ

祐:シゲ左利きだよね。俺両利きだからどっちでもいいよ!

ってことで、左で腕相撲。

めちゃくちゃいい勝負!

でもでも‥‥シゲの勝ちー!

祐也悔しそう‥。かわいい。

小:手越は足なら強いのになー(また言った!出来ない子にさせたくないのかな。ありがと小山)

シゲVS小山

これもまた左で。シゲどんだけ優遇されてんだよww

結構いい勝負だったけど、小山の勝ちー!

小山VSマス

今回は右手勝負。

増:俺手首骨折してからあんまり鍛えてないからさー。

小山も結構腕太いしさ、いい勝負かなーって誰もが思ってたよ。

ところがどっこい!!!!

小山をもてあそぶ増田さん!

小山は頑張ってプルプルさせて踏ん張ってるのに笑顔で真ん中にキープする増田さん!

会場内ちょっとどよめいたよね。

そして一気に小山を仕留める!!!

マスの勝ちー!

この時本当にかっこよかった‥。

男らしかった‥。

ぜひジャニーズ腕相撲大会開催してくださいよ。

1位になったマスはもれなくスギちゃんベストが着れます。

白Tシャツの上からベストを羽織る。

増:ワイルドだろぉ~?

でも、普通にベストみたいになってて

小:まっすー普通にそういうの着てそうじゃん!

増:そうだね。着てる!

ここから抽選会開始。

1位 全員のサイン入りチャンカパーナポスター(マス抽選)

2位 Mステの時に録ったポラに当選者の名前入り(小山抽選)

3位 チャンカパーナポスター当選者の名前入り(祐也抽選)

4位 チャンカパーナステッカー(シゲ抽選)

抽選して番号呼んで、名前聞いて書いての繰り返し。

2日目は何も書いてないポスターには名前入れてくれてなかったから

この時は特別だったんだね。色々修正したんだろな。

名前聞いて、その名前でメンバーは色々いじるの。

永井さんの時は、祐也が「オリンピックのサッカーですっげー足速かった人?」とか。

近藤さんには「祐:おー!マッチさん!」「シ:アドレスはギンギラギンでしょ」とか。

シゲが即興でその人のアドレスを言うってのをやってたなww

その後質問タイム。

【パンツの色教えてください】

小:ピンク

祐:黒に赤ライン。(小山がいつものかーって言ってた。見たいわたしも)

増:赤にドット!いやキャラクター。

シ:青にアニメ。韓国で友達が買ってきてくれたやつ。

【まっすーがやってるしゃがれ声を真似したいんだけど、上手くできないからコツを教えて】

しゃがれ声ってのはシゲのことね。

要は、マスがやってるヴァンパイアのモノマネをしたいと。

マスがまたまたヴァンパイアを披露。

質問した子にもやらせてた。

せっかくの質問が‥‥。

小:せっかくなんでね。1曲歌わせて下さい!それでは聞いてください!

イントロの前になるカンカンカンって音がなる。

小:た!

入るとこ間違えたーーーーー!

何歌うかバレター!

音を止めて謝る小山。

練習したじゃーん!ってメンバーに超言われてたww

おもしろかったー!

この後ちゃんと歌われたフルスイング。

とってもよかったです。

この後、握手しよう!

って小山が言ってくれて、握手して帰ることになりました。

つーこさん出てきて、握手だけは言わないでって言ったのに‥

NEWS優しいから‥

スタッフがバタバタし出して、握手会開始。

ステージ前にメンバーが降りて握手しました。

もうほんと目の前。近い近い。

握手はマス~シゲ~小山~祐也の順番で。最後が祐也で嬉しいww

マスにはドラマ頑張ってください!って言えた。

シゲは目力がすごくて、ありがとうしか言えず。

小山にもありがとうって言ったと思うけど記憶がない。

祐也には大好きです!って言った。

告白しちまったぜー!

したらキラッキラの笑顔でありがとう!だってーーーー!

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

4人ともしっかり目を見てくれるの。

あんなに凝視してくれるのか!ってくらい見てくれるの!

息止まってたわあのとき!

素敵な時間をありがとうNEWS!

待っててほんとよかった!

翌日分はまた後日。