ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~8/19MC@マリンメッセ福岡

福岡MCレポです。

いやー祐也のお仕事で気になることありましたよ。

そしてシゲがかわいかったですよ!

※少々のネタバレあります。ご注意を!

チャンカパーナ1位取る事出来ました!ありがとうございまーす!

小:最初聞いたとき、台詞とかあってなんじゃこの曲って思いましたけど‥

カメラ目線で台詞を言うことに。

まずはゆうや。

祐:カメラどこ?これね。美しい恋にする‥チュッ。

小:手越は与えられた時間フルに使うね。なんならちょっと次の人に食い込む。

シ:俺のとこまで食い込んでくる

増:だからシゲいっつもあそこ間ずれちゃうんだよね

ここでマスがシゲの真似して「美しい恋にする」

会場大爆笑。

小:シゲはアイドルできるんですか?

ゆうやと同じことしたあぁぁぁぁ!

何の流れだかわからないんだけど‥

増:さっきサヤエンドウの時シゲのこと俺殴っちゃったよねww

シ:痛かったよ。俺よく殴られる。小山とハイタッチしたときも小山の指輪が当たって痛くてうずくまって歌ってた。

(黙ってたゆうやがいきなり)

祐:ここ(二の腕あたり)をこうつねる!(ハイトーンで言ってつねってた。何いきなりw)

シ:やめてくれよーー。

増:はい左乳首ー!(シゲの左乳首触る。どうしたますだ!)

小:マッスーが乳首とかダメだよ!

増:でも俺もあるよ‥(自分で自分のを‥)これ会場爆笑だったなー。

次は小山。

カメラ目線でいるとマスが近寄って入ってくる。

小:(マスに顔近づけて)美しい恋にするから‥

小:からのお饅頭先輩!(マスのことなんだけどこれなんでお饅頭先輩なの?)

増:約束するよ(このあとほっぺたふくらまして)チャンカパーナ

昨日何してた?

祐:リハーサルして、友達と飯食いに行った。

増:NEWSご飯行こうイエーイ!ってなったら、小山と二人だった。

シ:俺はラジオやってましたよ。

祐:あ、聞いた聞いた!

シ:ぜってーうそだろ!どこの局?

祐:NHK

シ:何はなしてた?

祐:どうも加藤シゲアキでーすって言ってた。

シ:それはいつも言うだろ!手越が俺仕事だってわかってて、「しげ!もつ鍋食べてくるから!」って‥

小:昨日もつちゃんぽん。略してもっちゃんっての?それ食べた。

シ:俺はマネージャーと鯛茶漬け食べました。

小:でもまっすーはほんとよく食べるよね。昨日替え玉何回した?

増:2回かな?普通に食べてからね。でも俺手越とご飯食べてるとき、手越が食べ終わってから1時間くらい食べてるよね。

祐:食べてるね。(なんかこの会話好きっす)

小:二人で食ったのはちゃんと自分たちで払えよ。

シ:昨日は払ったの?

小:なんで払わなきゃいけないの?

増:じゃあリーダー辞めるってことでいいんですか?

3人:おつかれさまでした!

小:払う‥‥

シ:でもなんだかんだで、小山より手越のほうが払ってるよね。

小:最近担当が決まってきてて、俺がごはんでマスはコーヒーショップとか洋服。マッスーの羽振りがいいのはメンバーだけじゃなくてそこにスタッフが50人いたら50人分払う。(かっけー!)手越は今回出費があったんだよね。

祐:俺NEWSの音関係みたいのになって。新しくイヤモニを作ろう!ってことになって。でも普通にしてたら初日に間に合いませんてなって、プラスαのお金を出せば間に合いますと。その瞬間に手越!って言われました。それが飯代×5か10倍はあるからね。

シ:全然関係ないプライベートのイヤフォン買ってもらったわ。

小:今NEWSで流行ってるイヤフォンがあって、全員おそろいなの。俺とマスが先にもってたんだよね。

増:振付師さんがもってるのいいなって言って買ったんだよね。

シ:手越がおれも買うわ!って言って。したら振付師さんが俺のも買って~ってなって、その人がたまたまシゲさんて言うからじゃあシゲもって。

祐:Wシゲに買ったからねwwその場で注文したよ。(スマホいじる仕草してた)

シ:この前秩父宮で差し入れのアイスを男気じゃんけんして、それも手越が払った。

祐:最近どどっときてるね。

シ:じゃんけんすると手越が必ず払うよね。

小:全然払ってない人が一人いるんだよ‥。(シゲのことね)

シ:雑誌とか必要だったら買うよ。

小:書籍はそんな買わないから、体使ってるしジムまわりは?このプロテインが欲しいとか。

祐:じゃあ俺今シーズンのレアルのユニフォーム欲しい!クリスティアーノロナウドのユニフォームが欲しいの!!(ちょー言い方かわいい)

増:じゃあ俺北島康介さんと同じゴーグル~!!(かわいい)

小:じゃあ帰り空港で買うご飯の男気じゃんけんしようよ!

~~シゲが負け~~

シ:やったーーーー!(男気じゃんけんなので一応喜ぶ)

3人:いいなー。

シ:ザス!(何これ)う~~~ザス!(これみんなに言わせたからねww)

ステージでDUETの表紙撮影。

客席バックに撮影してました。

シ:マッスーこの髪の色でお医者さんやるの?

増:ライブ中に撮影入るから途中から黒くなりますよ。

小:レスキューの髪くらいにしてよ。

増:正直言ってレスキューの髪形でライブの衣装着るとマジ最悪なことになるから。

シ:お客さん的にはどっちがいいの?じゃあ黒がいい人点滅してー。(ちらほら)金髪とか明るいほうがいい人ー?(たくさん)

小:手越さんは髪いつ戻すの?

祐:もうちょっとでみなさんに報告できると思うんだけど、今ちょっと変えられないのよ。今年いっぱいは変えちゃいけなくて。もうちょっとで言えるんで待っててください。(なになになになにー?!?!楽しみ!)

小:僕も舞台見てください!

増:なんだっけ?ハリウッドライフ?ハローバイバイ

(ここでマスのゆうや舞台来なかった話。誕生日名前間違えられた話)

増:シゲも誕生日になってね。38だっけ?

シ:25!

増:シゲも手越も俺より年下だからね。

シ:手越が同い年って自分でも思えない。でも最近俺若いから!(ひゃっ!っていいながらジャンプ!かわいい)

こんなんでしたー。

ざっくり自分言葉になってますが、多分こんな雰囲気でした。

ほんとくだらなくてたのしいわー。

シゲがほんとかわいかった!!

お饅頭先輩もかわいいし。

面白い!!!

ゆうやの仕事、本当に気になります!

なんだろなんだろなんだろなんだろなんだろ~!

変えられないってことは映像系?

でも今年いっぱいって結構長いよね‥。

映画か?10月ドラマか?

早く教えてくれー。

待ち遠しい!!!!

今日はこの発言が一番の収穫だったかな!!!

次は神戸!

野外だからまた別の雰囲気が見れるだろうし、楽しみです。