ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

ミュージックフェア2400回記念コンサート~チケット引き換え詳細

ミュージックフェア2400回記念コンサートに行ってきました!

すばらしい出演者の方々と、わたしの愛するテゴマスが共演!

とても楽しかったです。

放送は3月の毎週土曜日18時からです。

計5週にわたって放送されます。

過去に5週分収録したことはなく、初めてだったそうです。

ここにはチケットの引き換えについて詳しく書きます!

詳しく書いておけば、2500回の時行く人のためになるかなーと思って残しておきます。

わたしは仕事だったから早く行けなかったんだけど、

お友達は13時半に現地到着。

その時点で前から大体150人くらい?だったそう。

こんな雰囲気。

1_20120218003020.jpg

2_20120218003019.jpg

ちなみに引き換え開始は16時からです。

15:55くらいから列が動き出して引き換え場所へ。

ハガキには整理番号が書いてあったけど、それは全く関係ありません!

並んだ順にチケットと引き換えされます。

ただ、並んでる途中に係りの人が「整理番号3000番台の方、列から抜けて私の所へ来てください!」って言ってた。3000番台の人は抜けてどうなったのかは不明です‥。

ちなみにわたしの整理番号は400番台だったけど並んだ順だったので番号よりも早く引き換えできました。

引き換え場所は4箇所。

前から順に空いたところに行かされて「二人ですか?」って聞かれて、チケットと引き換えされます。

横一列に4人係りの人が並んでたんだけど、わたしは右から3番目になった。

席は1階の29列目。

1階の真ん中より後ろだった。

後から来た人のほうが前の席だったりしてちょっとガックシ。

一緒に並んでた徳永ファンのおば様が右から2番目のところで10列目をもらってたので、もしかしたら右から良い席があったのかなぁ?なんて。

あくまで予測ですが‥。

チケットはちゃんとしたものにかえてくれます。

4_20120218003018.jpg

チケット引き換えが終わったのが16:05。

2時間くらい並べばすぐに引き換え終了します。

やっぱり早めに並んだほうが良い席になりそうな予感ですよねー!