ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

ピングレ読破

今日は渋谷に行ってきたので、通った本屋さんに寄ってきました。

シゲアキ先生のピングレ売り場を見てきましたよー!

そして、わたしもやっと本読破しました。

シゲアキ先生すっげーよ!

この前先生が書店巡りをしたとツイッターで行っていたので、

通り道だった渋谷の2店舗のお店に寄ってきました。

渋谷TSUTAYA

shi1.jpg

shi2.jpg

shi3.jpg

TSUTAYAはシゲのコメントDVDも流れてた。

文教堂書店。

shi4.jpg

shi5.jpg

shi6.jpg

サインには、「この書店も登場します」と書いてありました。

もう読んだ人は知ってるよね?

読んでない人にはちょっとネタバレになります。

シゲの小説はシゲが中高通ったということで、渋谷の風景が鮮明に書いてあり、実際にあるお店も多数出てきます。

小説を読んでて風景がすぐにパッと出てきてちょっと嬉しかったりしたなぁ。

その文教堂書店には前からよく行ってて、ちょっと前までは1&2階が本屋だったんだけど、今日久々に行ったら2階がゲオになってたw

その2階にカフェもあって、わたしはそこで残りのピングレを読もうと決めていた。

前はすごく静かだったのに、ゲオになったおかげで音楽がガンガンでうるさかったわw

そのカフェにもピングレのポスターが貼られてた。

shi7.jpg

ピングレに出てきた本屋でピングレを読む。

なんか嬉しい気分になっちゃった。

2時間かけて読破。

かなり集中しちゃって、

来た時には空いてた店内が気がついたらめちゃくちゃ混んでた。

こんなに集中して本を読んだのは流星の絆以来だな。

小説の感想ってうまく書けないから、

今は書かないでおこうかなって思ってる。

でも、とにかくシゲすごいよ!!

ほんとにNEWSの人ですか?!

NEWSって色んな人いるなー。

なーんて読み終わってから思いました。

第二段。

楽しみにしております。