ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

静岡の旅

静岡・浜松の旅日記です。

楽しかったっす!!

祐也話は出てきませんのでw

朝10時過ぎの品川発の新幹線でレッツゴー!!!

天気も良くて気持ちかったー!

てか暑いくらいだったね!

わたしってほんと雨女で、旅行行くと必ず雨が降ります。

だから、今回の静岡は本当に貴重な旅となりました。

わたしの雨女に勝る晴れ女がきっといたのね!

新幹線にゆらゆら揺られ、お友達とまったりトーク

途中おトイレへ。フラフラ歩いてたら呼び止められる!

なんとまぁ!

同じ号車にツイ友さんが‥‥‥!!!

本当に偶然でビックリしちゃったよ!

話すとホテルも同じことが判明して運命感じてしまいました。

約束してなくても会える友達には会えるんだよねーーー!

1時間20分かけて浜松到着ー!

hama1.jpg

今回は浜松の駅から直結している

オークラアクトシティーホテルにお世話になりました。

直結言っても結構歩いてビビったけどね‥w

ホテルの部屋が41階でちょーテンション上がる!!

hama6.jpg

周り見ても自分より高い位置に何もないの!

ちょっとエライ気分になったわw

浜松着いて、まずはやっぱり鰻でしょーっ!!!

ってことで、駅から近い八百徳へ。

行ったら店の前にめっちゃ人だかりが‥。

せっかくなので並びましたよ。

ここはひつまぶしを押しているようなのでそれを注文。

hama2.jpg

ウマイ!

でも、歯茎に骨が刺さるという凡ミスを犯したわたし。

これがなかなか取れないんだ!!

取れたのは駅に向かう道の途中でした。

でも喉に刺さらなくて良かったわ!

鰻を食べる時はよーーーーく噛んで食べましょう!!

後々タクシーに乗った時、

友達が運転手さんに八百徳は観光客向けだからダメだ。

って言われたらしくて‥‥。

他の店が良いって言われたんだって‥‥。

まぁでもおいしかったからいいよ‥。うん‥いいよ‥‥。

時間も微妙だったので、この後ホテルでまったーーり。

コンサートに備えました。

グッズも買いたかったので17時に現地着目指して出発!

浜松駅から愛野駅まで東海道線で20分位です。

電車の中はまーテゴマスファンだらけ。

普段あんまり人なんていないでしょ?!

ってくらい若い女子でいっぱいでした。

愛野駅から徒歩15分。

会場までの道のりは何も無く淋しい道。

歩道が広くてとっても歩きやすかったけどねw

会場の周りに着いてもすんごーーーーく暗くてビックリするくらい。

ライトも少なくて真っ暗で、

これじゃ友達とすれ違ってもわかんないや!ってくらい。

無事にコンサートを終え、帰宅。

東海道線が30分に1本と言う田舎度合を思い知らされました。

ホームにたーーくさん人がいたけど、

電車に全員余裕で乗れちゃうというwww

元々乗ってる人がいなかったからねw

駅に着いて、鰻以来何も食べていない腹ペコなわたしたちは

お店がどこもあいていないのでふつーの居酒屋でたらふく食べました。

その後、一緒に参戦した5人で朝4時までトーク!!!

NEWSについて、テゴマスについて語り合いました。

新生NEWSの並び方はあーでもないこーでもないってウチワで並べ替えたりして、

めっちゃたのしかったわーーー!

ウチワもなぜか4人分揃ってたというキセキがねww

4時半就寝。

即寝しました。

二日目。

今日はコンサートに入りません。

夕方の新幹線まで観光です。

朝10時起床。おそっ。

チェックアウトが12時ってことに甘えて遅く起きちゃったw

またまた腹ペコなわたしたち。

よし!

浜松餃子食べに行こーー!!!

ってことで、駅から近い浜松餃子のお店へ。

が‥‥‥!!!!

めっちゃ行列ぅぅぅぅぅ!!!

数時間並びそうな勢いだったのでわたしたちはそこを諦め、

駅からタクシーで10分位のお店へ行きました。

でもその選択が正解!

着いたらすぐに入れてすぐに食べられた!

帰る頃には待ってる人もいたから、ほんとタイミングが良かったんだな!

hama3.jpg

まいうーー!

外がカリカリ。

最初は増田さんおすすめの酢とラー油で頂きました。

でも餃子に味があんまりついてなかったから、

そのあとはお醤油も入れて頂きました。

1人10個!!!!

もうパンパンでしたw

この店なんて店だったっけな?!?!ド忘れ。

餃子屋さんからまたまたタクシーで10分。

いざ浜松城へ!

観光らしいこと1つはしておかないとねーー!

浜松城のファーストインプレッション。

ちっちゃ!!!!!!!!

です。

ほんとちっちゃくてかわいーの!

hama4.jpg

実はホテルからもちいさーーく浜松城が見えてて、

それもすんごく小さくて本物じゃないと思ってたんだ。

近くで見てもやっぱり小さかったww

展示なんかそっちのけで、

置いてあった被り物に夢中になって写真とか撮っちゃったりしてw

あほ全開で近くの子供も引いてたわw

一緒に行った6人で記念撮影もできたし、

とってもとっても思い出になりました。

そこから激混みのバスで浜松駅に戻り、東京へ帰りました。

もちろん。夜のおやつうなぎパイをお土産に買ってねw

あ、昼のおやつしらすパイってのもあるんだよw

それも買ったけどおいしかったです。

今回はあんまり観光しなかったけど、

のんびりできたし、友達と語れたし、

とってもとっても楽しい旅になりました。

一緒に行ったお友達、

現地で会ったお友達、

ありがとーねーーー!

意外に長くなってしまった旅日記。

最後まで読んでくれた方センキュ!

次は神戸だねー!