ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのまほう10/23MC@アスティ徳島

23日徳島2日目のMCレポです。

相変わらずかわいい奴らです。

この日、増田さんは卒業アルバムの歌詞を間違えて歌いなおしたり、

(宝石箱みたいだね~をタイムマシーンて間違えてた。増:タイムマシーンが出てきた‥祐:タイムマシーンは俺ですから!)

2回目の歌いなおしも危なかったり、

ありがとうございましたを噛んだり、

すごい不調だったけど、うちらにとってはおいしくて面白かったなー。

●猟奇的後挨拶

祐:テゴマスの手越でーす!

増:わたしがあなたの増田です!

祐:熱いっすねみんな。

増:頭汗かいたんで‥脱ぎまーーーす!後でかぶるかもー!(と被っていた帽子を脱ぐ)

●MC

祐:MCだぜ!

増:座れよ!

祐:俺らべしゃるからYO!(ロッカー?ラッパー?みたいなノリw)

増:座れよ!(ドS増田素敵すぎるぅぅぅ)

増:‥‥(鏡で自分チェックするマス)

祐:何鏡見てんだよ!

増:これすげーかっこよく見えるーー!

祐:俺には鏡なかったよ‥(タオルで涙ゴシゴシ)

増:あれ?そのタオルは?!?!

祐:ああっっっっ!(大げさリアクション)タオルかわいいでしょ!全部マッスーがかいたんだよ!

増:そのキモイのちげーよ!(魔法瓶の飲み物飲んで)アチッ!!!これ魔法瓶だから冷めないんだよ。上唇ヤケドしたかもしれない!

祐:みんなに冷やしてもらえば??

増:ちょっお願いしていい?チューーー(ギャーーーーーッ!!)唇目当てかっ!

祐:俺のは大丈夫ー。

増:お風呂って何度で入る??

祐:夏は39度で冬は41度。昔ばーちゃんちで42度入って熱かったから熱いのは入らなくなった。サウナとか温泉とか10分で限界。体にはぬるいので長く入った方がいいんでしょ??女性は下半身浴とかよくするよね?

(会場ざわつく)

増:え?何もう1回言って。

祐:だから、下半身浴よくするでしょ?

増:半身浴だから!

祐:あ!半身浴かっ!!!(でたー!無知シリーズ!)

増:まぁ確かに下半身浴なんだけどw

祐:半身の場所ってどこよ?

増:おへそくらいじゃない?おへそで浮くってこと。風呂で何してる?

祐:本読んだりー、携帯いじったりー、

増:ラジバンダリ!

祐:懐かしいな!1stのとき良くやってたな。2ndの時はディランよくやってた。風呂では曲かけながら入るよ!でも防水じゃないから外で大きめにかけてるの。

増:それって周りに迷惑なんじゃ??

祐:引っ越した時に防音とかそういうの確認したから大丈夫。お湯入ってバスロマン入れて‥‥いや、入浴剤か!入れてー、バーッて洗う!(早速バスロマンを購入したわたしですw)マッスーお風呂長そうだよね。めっちゃ洗ってそう。

増:俺肌弱いんだぞ!

祐:背中こうやってやってそう(背中ゴシゴシ)。俺肩柔らかいから手で届くよ。4回やればいけるの!

増:俺はゴシゴシタオル使うww

祐:ツアーとかに自分のゴシゴシタオル持ってくるでしょ?!

増:会場のシャワーによっては無いところがあるから持ってくる。この前香川に来た時は洗顔だけ持ってきた。

祐:何で洗顔だけ?たまにさ、ホテルのシャンプー合わないときない?!

増:俺基本大丈夫。キューティクルあるから。

祐:すごいよね。

増:あ、これ天使の輪か!

祐:てかキューティクルって何だ?(これ1年前にも話したでしょw)キューティクルって染めたらなくなるの?

増:髪の毛が綺麗な状態をキューティクルがあるっていうんじゃない?

祐:女性のロングの人がサラってなるけどあれキュティってるの?

増:キューティクル具合なんじゃない(意味不明。てか適当w)

祐:キューティクルボーダーラインがね

増:キューティーラインが

祐:キューラーね(あほw)ガチバカの時もっとストレートじゃなかった?

増:髪がやわらかくなったんだよねー。(ちょっと!大丈夫?将来不安‥)

祐:あの頃は直毛でキレイなのれんになりそうだったよ女の人から見て男の髪型ってどんなのが好きなのかな?

増:俺じゃない?!

祐:黒か金か赤か聞いてみようよ。俺らとかじゃなくて、普通に付き合うとかそういう身近な人ね。(ここでアンケートで好きな髪に手をあげました。)

祐:黒が多いね。

増:俺らテゴマスでーーす!って赤と金なのね。なにやってんの。

祐:これで青いベンチ歌ってるからね

増:そこ青にしたらおかしいでしょ

祐:マッスーレスキューしてるころゴリゴリだったよねw

増:ゴリラっていわれるのかと思ったーwあの頃1日300回くらい腕立て伏せとかやってた。悪ノリで。役で髪変えて切ったら1回でいいじゃんてなった。中丸君は5回くらい。

祐:でもさ、役で坊主来たらやる?

増:全然いいよ!(えーー!即答超意外ー!絶対やらないと思った!)

祐:ツアー前とかでも?

増:帽子かぶるかな?レスキューの時発お披露目でなんかざわざわってなってた。あれ?短い!って。手越は?

祐:俺?どうしよっかなー。いやーーでも迷う。リリースなくてドラマに集中できるならやるけど。ドル誌はズラで。ライブあるなら考えるな。俺頭振るの癖だから、ノッても何もなびかないんでしょ!ドラマとか無い限り絶対坊主にはしないよね。絶対似合わないもん!一休さんみたいになる。(祐也が渋るの意外だったなw)でもさ、女の人の方が色んな事できて絶対楽しいよね!ハーフアップ・ボブ・ポニーテール・前髪アップ・チョンマゲ・侍。

増:侍?

祐:アイム侍!ジャキーン!(タオルでマスを斬るwマス倒れる!超かわいい)俺たまに女装するじゃない。

増:ちょっとやめてよ。そのミッツマングローブさんみたいなの。まぁどんな君でも受け入れるけど。(キャワ)

祐:ステージでも衣装色々考えるじゃん。

増:ここまで合わないの久々だよね(2着目の衣装)。1つめの衣装はPVの世界観を出して、2つめは好きなの来ようってなったらこうなりました。

祐:重ね着ってとこだけは合わせたよね。(え?合わせたのww)じゃあ次の曲行きましょうか。バンドさんお願いしますー。

増:そうそう。バンドメンバーの中に毎回ゆで卵食べてる人がいるんですよ。何でかな?って思ってたらバンドメンバー坂東英二さんがいたんですよ。

(ベースのヤベユウジさんが坂東さんのモノマネw結構似てたw)

そしてまた千野さん登場。

祐:またやんのかよ!セットリストになかったよ。もう2人の好きなようにやってよ。聞いてっから俺も。

(ここでマスがまた噛んで歌が止まる)

祐:またかよー。卒業アルバム2回目も危なかったの知ってっからな!

(最後♪とくしーま~を祐也もハモる)

祐:何で俺も入んなきゃいけないんだよ!

●Wアンコ

祐:ちょっと呼んだ?呼んだでしょー??めっちゃ楽しかったね。ワクワクでしたからね。久々に緊張しましたね。

増:初めてジャニさん見ても何とも思わなかった手越が?!

祐:もっとたくさんできたらいいね。今回もバンドさんが中向いててより音がいいよね。ライブハウスツアーやりたい。

増:ダイブしてお客さんが追いやるみたいのやりたいw

祐:俺そういうの熱くなっちゃうから飛んじゃうぜ!

増:いいよ飛んで。

祐:いやいや、今飛んだらただの事故でしょ!

増:ディナーショーとかいいよね。ステーキつつきながら。見るより食べるかな?食べるより見るかな?って。一緒に座って食べるとかね。

祐;やりたいこと全部できるわけではないけど、みんなのそばに寄って行けるように頑張ります!また徳島帰ってきてもいいですかーー?!?!

♪とーくーし~ま♪(歌いながらはける)

増:テゴマスにトークは期待せず歌期待してねー。

だいたいこんな感じですかね?!

Wアンコは歌はなかったです。

祐也の下半身浴には笑ったし、仕事のためとはいえ坊主は嫌だという新たな面を見れました。

次は静岡初日に行きますのでまたレポしますねー!