ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのまほう10/22MC@アスティ徳島

初日22日のMCレポです。

かなり曖昧な部分もありますがニュアンスでww

久々のテゴマストークは相変わらずでしたよー。

多少ネタバレありますんで、

見たくない方はご注意!!

あと、ステージ構成も載せておきます!

●注意

映像にテクマス(今回のメインキャラ熊2匹のこと)が登場して会場のみんなに注意を呼びかける。

会場内では飲食禁止。マッスーも食べないって言ってたよ!

椅子の上に乗ったり飛び跳ねたりするのも禁止。もちろんサッカーも。手越くんもサッカーしないって言ってたよ!

と言う、かわいらしい映像が流れてました。

●オープニング

映像が流れだす。

祐也がみなとみらいを歩いてる。

マスもみなとみらいを歩いてる。

二人とも別々に映画館へ向かう。

映画館に入って二人違う列に座り、

祐也はジュースをマスはポップコーンを食べてる。

このマスのポップコーン食べる姿がかわいかった。

映画が始まって、

4・3・2・1とカウントダウンがスクリーンに流れコンサートスタート!

●衣装(全3パターン)

1.オープニング

祐也:白ベースのジャケットに赤の模様・黒パンツ・赤ストール腰巻・黒の細いストール巻いてる

マス:黒スカートにスパッツ・赤い帽子・あれ?上着どんなのだったっけな?忘れた‥マス担さんごめん。

2.花火から

祐也:全身真っ白!王子様スタイル。

マス:ナポレオンジャケットにヒョウ柄シャツを羽織ってる風。

3.アンコール

二人ともテクマスパーカー。

この時引き続き白のパンツでそれにパーカー羽織ってるんだけど、そのパンツが超ピチピチでねwそれが気になって気になってしょうがなかったw

●猟奇的ハニー後

祐:どーもーテゴマスの手越です!

増:増田貴久です(言い方が普通だったw珍しw)

祐:楽しみにしてアルバム聴いてくれましたかー?天気が曇りだったでしょ?え?雨?いっけね!俺来た時曇りだったんだ!

増:‥‥‥‥‥‥(ためてためて)よろしくおねがいします!

祐:なんだよそれ。

増:期待されるとダメなんだよー。魔法出したばっかりのツアー嬉しいね!

祐:嬉しいね!CD聞けた人ー?聞いてない人ー??(パラパラ手が挙がって)まぁまぁ発売してすぐですからねwみんなを笑顔に幸せにするように頑張りますのでついてきてくれますかー?!

●Mr.Freedom後

祐:どうですか?今までになかった曲ですけど。大人っぽくなったでしょ。俺ら35になってもCHUCHUCHUとかやるからw

増:30歳の時に出すアルバムのタイトルはもう決まってますからね!「テゴマスの三十路」。で40歳になったら「テゴマスの打ち上げ」とかw

祐:俺らヘイセイジャンプよりフレッシュ狙ってるからね!

増:最近セクシーゾーンて出たけど、俺のがセクシーだからね!って‥‥ブログとかにかかないでぇぇぇ(しっかり書かせて頂いたぜぃww)

増:この前プライベートで香川に来たんですよ。1泊2日でうどん6杯食べた。

祐:え?それって香川でしょー。まっすー徳島って言った。

増:え?徳島って言った?

会場:香川って言ってたー

祐:ほんと?ソーリー。

増:鬼が島とか行ったんですよ。

会場:誰と行ったのー?

増:今回は中丸さんじゃないですよ。

祐:曲増えて嬉しいね。今回みんなが魔法にかかりやすいようにセンターにステージ持ってきて、みんな均等に近くに行くようにしました。

増:ひとつ言っていい?さっきアイアイ傘の時、前に行ってリフター乗ったでしょ。後ろ見たら壁!!!!(説明すると、真ん中にステージあるから、普段メインステージのところには客がいなくて、リフター乗っても片方しかお客さんがいなかったのね。バクステの方には両方にお客さんがいるんだけどwこれ笑ったなw)

●卒業アルバム後

祐:この曲は出した時から歌いたいねって言ってたんだよね。歌ってて自分でジーンときちゃった!みんなの歌を聴いてくれる表情が暖かくて‥

●花火後

増:いいじゃんその衣装。(衣装チェンジした白い衣装見て)

祐:あなたもですよ!

増:え?そう??

祐:花火名曲ですね。明治神宮の花火でも歌ったね。

増:俺、「夏はやっぱりライブ~♪」って言うと思った。

祐:ハモリだから狂うぜ!やるなら事前に知らせて。次の曲行きますか!

ここからなぜかニャンニャン言葉で話す二人。

祐:8年こんな感じでやってきたからねw

増:この声聴きにくいから普通にしよ。

普通の声に戻すとめっちゃ男らしい声にww

祐:僕らミソスープ出す前にも色々歌ってるんだけど、ミソの後にテゴマス知った人ー?

増:いつ?レスキュー??あー!身体目当て?!言ったら元は「マステゴ」でしたからね。CD出すときに「テゴマス」に変わった。海外の人にはテゴマスの方が言いやすいし絶対にいいから!って言われて‥‥。俺は凹んだけどね‥。

祐:テゴマスがどんな曲を歌ってデビューに至ったか、テゴマスの歴史を歌いたいと思います。

●MC

祐:タンブラーかわいくない?

増:グッズの最初に出て来たのが魔法瓶だった。

祐:今回こだわって、このキャップのブルー具合とか。もっと濃いのにするのか水色にするのかとか。

増:ライブのリハと同じくらい打ち合わせしたよね。

祐:今回のメインキャラはクマにしようじゃないかと。

増:テゴマスをもじってテクマスでクマ!

祐:パンフも函館まで撮りに行ったんですよね。

増:♪はーーーるばるー来たぜはーこだてぇ~~~♪(いきなりさぶちゃん歌いだすw)

祐:え?それは?

増:北島三郎さんが函館出身で、泊まったホテルの周りに三郎記念館があったんだよね。友達に勧められてスタイリストさんとメイクさんと行ってきたの。すごかった。

祐:何がすごいの??(祐也全く興味なさそうw芸能界の大先輩なのにw)

増:元々は函館から上京して‥‥あ!記念館では北島さんと電車に載れて、船にも乗れるの・

祐:????

増:上京した時の雰囲気だよね。で、上京して初めて住んだ部屋にも行けて。で、その部屋の隣りの住人で、カレー多く作っちゃったからーってよく持ってきてくれてた人と結婚したらしいよー。

祐:‥‥‥‥(そっぽ向いてる)

増:えーーっと‥‥手越さん最近何されてました?(話暴走して申し訳なさそうに)

祐:あーごめん。正直、船のくだりから右から左に抜けてた。

増:函館からの帰りがちょっと遅くて、俺は朝海鮮食べに行きましたよ。手越はゆっくりしてたけどね。後から聞いたら、俺らが海鮮ルンルンだったところをホテルの上からコーヒー飲みながら見てたっていうねw

祐:見てた見てた。俺朝はバナナだから。(こういう時くらい食べに行きゃいいのに)

増:朝からちょーーー食べたよ。で、手越は最近何してました??

祐:最近はテゴマスだよね。昨日はMステで月曜はカミスンでしょ。あと1番ソングショーもあったよね。

増:プライベートは??

祐:最近イタリアに長い事行ってて、帰ってきて日本食たくさん食べました。イタリアも仕事で行ってたんですけど。ピザ食ってサッカー観てきた!

増:サッカーも見たんだ。

祐:(スイッチオン!)トッティー見てきた。今ローマにいて戦術が4-2-3-1なんだけど、トッティ-はいつもより1つ下をやってんのよ。(ここから怒涛の不明のサッカートークww)

増:‥‥‥(画面に呆然と立つマスのアップがw)

祐:増田さん!聞いてます?

増:全然わかんねーよ。ただ、ロナウジーニョって出て来たのだけわかったw

祐:ってことで、近況はイタリア行ってたよ!

増:手越そうとうサッカーやってんでしょ?

祐:やってるねー。今週は週2かな。ジムも行ってるよ。ライブ決まってから身体しぼってる。だから、おれの遊ぶって言うのはサッカーとか身体動かすことだね。ごはん食べる時もごはん屋さんまで歩くとかさ。まっすーはプール行ってる?早いおかーさん?いるって言ってたじゃん。

増:おばーちゃんだね。最近は空気読んで泳いでる。俺くらいの年齢の人がずっと泳いでると周りの人がどのタイミングで泳ぎだしたらいいかわかんなくなるから、空気読んで休んだりしてる。

祐:まっすーは最終的にどこ目指してるの?身体の完成系。

増:18歳!サマリーやってた頃。俺仮面ライダーみたいな身体だったでしょ!

祐:身体動かすのは気持ちいいよね。俺ダイエット嫌いだもん。だってごはんおいしく食べたくない?!

増:食べたい!(力こもってますww)

祐:ごはん大事よ。今日はケータリング2回食べて、さっきはすき焼き丼に魚。昼過ぎに食べたのは白いご飯に味噌汁。

増:全然徳島感がないねwさっき鶏あったじゃん。あれ阿波尾鶏って鶏で徳島の鶏なんだよ。前にNEWSで鶏料理食べに行ったときに前菜で「とりあえず」ってメニューがあってそれを10年間くらい引きずってる。鶏料理とか食べてるときにとりあえずどうしよっか?って言った時に、この人とりあえずって言った!!!みたいな。

祐:どうする?ノープランだけど。こういう服装好きみたいなの話す?

増:今の時期服装難しいよね。厚着すると暑いし薄着だと寒かったり。でも寒かったらあのパーカー着ればいいよね!

祐:あれで電車乗るの?!?!‥‥‥オッケーよ!

増:何今ちょっとダメみたいになってんのwテクマスさんパーカーの全体をよく見てもらうと何匹か違うのが入ってる。

祐:わかんないでしょ!で、どういう服好き?

増:そもそも、手越が前開きの半袖パーカーが手越は好きってのからこれ始まったんだよね。俺は袖長くて手が隠れるのが好き。

祐:このパーカーは女性目線で作ったんだよ。(マジすか?半袖パーカーなんていらね‥なんて言ったらダメだ)着たらクマさんになれるんだよ。テクマスパーカー。

増:やっぱり着てる人自分自身が好きな色を着てる人はすごいいいよね。あと、重ね着がきてる。これもそうだし。

祐:(マスの姿を見て)それって重ね着なの?今年のトレンドは何なの?

増:Pコートが良いと思う。

祐:Pコートってレインコートみたいなやつ?(出たーーー!この無知シリーズ!)何?Pコートって!

増:コルクみたいのが並んでるやつ。(え?ますも間違えてるw)

祐:ウエスタンジャケットみたいなやつ?

会場:それダッフルコート!

増:あーダッフルか!着てる人います??まーいいや。

祐:ググるわ!

増:写メ送るよ。(かわいいw想像しただけでかわいい。まぁ送らないとは思いますがw)あとベージュとかね。

祐:肌色ね!こういう季節だしね。

(マスが片方だけ方にかけてたヒョウ柄シャツを腰に巻きだす)

祐:俺腰巻好きよ。

増:前はちょっと腰巻ダサイーみたいな感じだったじゃん。でも木村くんがし出してかっこいいみたいな。そういう人になりたい!!!!!早く人間になりたーーーーーーい!!!!!

祐:‥‥‥‥(きっとそのセリフとか知らないんだろうねw)

祐:これ、ここの会場だけの限定なんですって。(会場でCD買うと付いてくる特典ファイルを出して)

増:これさ、俺完全におじいちゃんじゃん。

祐:自分で選んだんでしょ!

増:だって俺、どのひげにするかしかなかったもん‥。

祐:これ便利だよね。ハガキ入れ?だと思う。もし良かったら付いてくるのでおねがいしやーす。(おねがいしやすってかわいいなぁ)

増:俺ワクワクして昨日2時間しか寝れなかった。だから飛行機でちょっと寝て、パッと気が付いたら手越が俺の肩に寄りかかってて、それに俺が寄りかかってて!

祐:まじで?!?!?!あははは。無意識だわ!知らなかった!

増:恥ずかしいから手越をポーンってやっちゃった!

祐:全然無意識だった!ごめんごめん!(これ超×10000見たかった。スッチーさんは見たかなぁ。うらやましー。もうさ、想像しただけでかわいすぎて胸キュンよねw)

増:俺やなんだよね。いつも飛行機とか新幹線とかテゴマスって並びで座る時があって、入ってきた人に「あ!テゴマスだ!」って思われるのが。マステゴにするとか少しでも抵抗したい。(マステゴに並んだからって二人一緒にいればテゴマスだよねw)

祐:俺無意識だわ。ごめんね!若干今首痛いし‥

増:それプロとして失格じゃない?!

祐:なおりまーーーしたっっ!(この言い方めっちゃかわいかった)じゃあ後半戦行きますか!

(千野さん登場)

増:手越と徳島の人にサプライズ!そこでちょっと聞いてて!

祐:何何?何だよ?まじで知らない!は?何??

♪食いつくせ徳島♪

祐:何これ?サプライズって言って俺への歌でもないし。1ヶ月早いバースデーソングかと思った。とくとくとくしまって‥!有名な歌なの??

増:作ったの。俺と友達で。歌にしましたー!♪とくし~ま~♪(祐也即興でハモリ!すごーい!)

祐:俺に向けた曲じゃないのをサプライズするって‥。

増:手越がいないときにリハするの大変だったんだからな!!!

祐:そうだよねー。今日来てからずっと一緒だったじゃん!ミソの乗るやつやった時?

増:そうそう!!ちょっと確認あるんでって残って知野さん!知野さん!今だっ!て。

祐:どうりで。ミソスープの音漏れしないなーって思ってたんだ。

増:全会場やっていこうかなって思ったんだけど‥‥。曲はこれでしっくり来たから歌詞変えてみたり。とりあえず一発目だから様子みてねー。(これやったら絶対盛り上がるでしょ!さすが増田さんだなぁ)

●アンコチーゴリ後

祐:俺ライブ1番好きだわー

増:俺とライブどっちが好き?(はっかわいいw)

祐:ライブ選ぶとマッスー捨てることになるし、マッスー選ぶとみんなを捨てることになるし。えらべまてん!両方大事だからどっちかなんて選べないぜ!皆さんには最近辛い思いばっかりさせちゃってるんで100倍以上に返せるように頑張っていきます!!ありがとうございました!

増:僕達もデビューして8年。色々方向性が違ってこういう結果になってしまったんですけど、みんながみんな笑顔で応援していいライバルでいられるように、これからみんなにもっともっと日頃の感謝の気持ちを込めて愛を届けていけたらいいなと。もっと好きになってもらえるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

ざっとこんな感じです。

とにかく相変わらずの二人でしたw

ほんとのほほんとしてるわ!

やっぱり祐也の洋服の無知さに思いっきり笑いました!

なにより、飛行機話がもうかわいくて!!!!!

思い出しただけでヤバイw

セットリストにもその時の様子をちょいちょい付け加えたので、

よかったら見てくださいね!

テゴマスのまほうアスティ徳島ステージ構成

tokushima.jpg