ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

明日のジョー

映画「明日のジョー」観てきました。

金曜日のレイトショー。

満席ではなかったけどそこそこお客さんの入りもあり、

男性一人(おじさま)で観に来ている方も!

原作のファンでしょうかね!

以下感想です。

ネタバレになるからお気を付け下さい。

もう、この映画は2人の肉体美を見せつける映画!

そう言っても過言ではありません!

jyo.jpg

原作の漫画を読んでいないのでなんとも言えませんが、

映画だけ観た感想です。

まず、ジョーがどんなキャラなのかがわからない。

お茶目なのか、影があるのか。どっちなんだーい。

ジョーは不思議な雰囲気を持ってる。そう言ってるシーンがあったけど、いまいち惹きつけられるような人に見えない。

それにボクシングのシーンも強そうに見えないんだよね‥。

クロスカウンター待つシーンばっかりで、いくら殴られてもダウンしない人。そういう印象になっちゃってた。

でも、山Pの雰囲気が影のあるジョーを作り出してるんじゃないかなって思った。実際はどんな人物なんだろうか??

痛い‥。

とにかく殴りまくり。

まぁボクシングだから当たり前だけどw

なんか、ずっと眉間にしわ寄ってた気がする‥。

山P担の人はあれ耐えられたのかな??

山Pが顔を殴られる超スローシーンがあったんだけど、かなりの顔のゆがみ。

あんなにキレイな顔のPちゃんが、あそこまで変形された顔になったのを見てちょっと驚愕でした。

少し笑っちゃったんだけどねw役者魂を感じた。

この超スローの撮影、ドキュメントで伊勢谷さんの撮影してるところが放送されたよね??

あれを山Pもやったのかな?

すごく危険な撮影だったんだなって、あのドキュメントを見て思ったのね。

山Pも大変なことしてたんだなぁ。

伊勢谷さんの痩せ方が冗談なくハンパない!

これはテレビとかでも流れてるけど、お腹のあんなところの骨って出るもんなんだ‥って。

途中、倉庫に入って鍵をかけられて暑い中に閉じこもって減量するシーンがあるんだけど、そこのシーンは本当に痛々しく、そう思わせた役者伊勢谷が本当にすごかった。

彼の努力には脱帽です。

ジョー役よりも力石役の方が大変だったんじゃないかな‥。

って山Pを否定してるわけではなく、映画を観たら誰もが思う感想だと思う。

もちろん山Pも、短期間であそこまで本格的にかっこいいボクシングを見せた努力はすごい!!

話の中身はあまりないけど、

役者さんたちの努力が見れた映画だったかな。

丹下団平も最初は気持ち悪いけど、ボクシングに対する熱が熱くて、すごく頼れる人に。やっぱり香川さんは偉大だと思わせてくれました。

NEWSファンなら、山Pの努力を見に行くべきだと思う。

でも、殴られまくりだからねw

行く方は覚悟してねww