ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

Fighting Man 祝1位!

Fighting Man1位おめでとー!

9日発表されたオリコン週間シングルランキング(15日付)によると、

アイドルグループ「NEWS」

通算13枚目のシングル「Fighting Man」(ジャニーズ・エンタテイメント)が

初週で15万枚を売り上げ、

デビュー作「希望~Yell~」(04年5月発売)から

13作連続の首位を獲得。デビューからのシングル連続首位記録で、

アイドルグループ「KAT-TUN」の12作連続を抜き、

アイドルデュオ「KinKi Kids」の29作に続く歴代2位となった。

すぐに記録カツンに追いつかれそうだね‥。

今回の初動はかなり少ない‥。

やっぱり特典も全然ないし、露出も少ないからなのかな?

そこで、最近の過去の初動調べてみた。

WeeeeK/26.3

太陽のナミダ/23.0

SUMMER TIME/20.1

Happy Birthday/20.1

恋のABO/23.4

さくらガール/19.5

累計売上げ枚数は初動プラス5万枚くらいだねー。

ダントツでFM売れてない‥w

でも、売れてなくたって関係ないさー!!!!

応援するのみだもーん!

オリコンにNEWSの過去の売上げランキングみたいのがあった。

こんなのあるんだねー!

ランキング

シングル1位は「希望~Yell~」

アルバム1位は「touch」

DVD1位は「pacific」

へー。そうなんだー!

初めて知った!

調べてみると面白いねー!

とりあえず、次のCDにはDVD付けるべし!

どれだけファンの人がそれを待っているか、JEの人は分かった方がいいよ!

てか、いい加減分かれよw!!!