ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

LIVE!LIVE!LIVE! @東京ドーム 9/27

27日レポです。

入る予定はなかったんだけど急遽参戦!行ってよかったー!

今回はメインステージ真横の16列。

もちろん映像類は全く見えません!

●登場の時

目の前ではマスが登場!いきなりのサングラス姿に驚き!

かーなりデカイサングラスしてたよ笑。

●weeeek

相変わらず3人で歌うところはカメラが寄る。

マスが歌ってる時コヤシゲ接近。今日は近づいてるだけだったかな?

P亮シゲは今日は仲良く3人で映ってた。

エンドレスサマー

マスが亮ちゃんに抱きつこうとして亮ちゃんはじめは拒否。でもマスに抱きつかれ亮ちゃん白目!

コヤテゴはすんなりハグ。その後小山が祐也の方に手を回す。ナイスカップル!身長差もちょうどいいんだよねー。ったく。小山がうらやましいぜ。

Pシゲは男らしい。ガッとはぐしてすぐ離れる笑。

●Fighting Man

今日も披露。何か、Fighting Man~って歌詞のとこでボクシングみたいな振りしてた。今振り付けの最中かなぁ??超ドリボ思い出す。

●亮ソロ

知らない歌を歌う。歌い終わった後に。この曲知ってますかー?赤西の曲です。その赤西今日来てます。会ったら愛想悪いぞって言ってやって下さい。でもいい奴なんです。愛想悪いけどアメリカ頑張って来いよって言ってあげてください。(えーなー。男の友情。)

●NEWSニッポン

祐也がマスの肩によりかかって歌ったー!テゴマスの絡みはNEWSではレアなので本気で鼻息がシューシューした笑!

●希望Yell

一緒に入ったお友達が、ゴンドラに乗ってる祐也に指差し頂きました!隣りにいたわたしも指差しもらった気分になってぶっ倒れそうになった笑。幸せだったなぁ。キラキラしてたなぁ。

●DTF

Pちゃんが祐也をお姫様抱っこ!!!!!!!!!!ギャーッ!!祐也まるで女子でした。やっぱりDTFのみんなかわいい。タオル振りたいけどみんなを見たくてなかなか振れないんだよね笑!

●WアンコはABO

このWアンコのABOもみんながはしゃいでるんだよねー。小山がB型の時の歌詞を変えて「自己中な手越」って言ってた笑。

山Pがはっちゃけまくってて自分で「山Pのお尻がバーン!」って‥。かわいい!

・・・・・

●小MC

加:LIVEって言ったらLIVEって言ってー!LIVE!

会場:LIVE!

加:LIVE!LIVE!

会場:LIVE!LIVE!

加:LIVE!LIVE!LIVE!

会場:LIVE!LIVE!LIVE!

加:シゲ!

会場:シゲ!

小:お前何言わせてんだよ!

加:今までシゲって言った事ない人たくさんいるよ。シゲデビューの人もいる笑。

小:ちょっと山P何か言ってよ。

P:じゃあ、皆さんペンライト消して下さい。これから質問するので、そうだと思ったらライト点けてー!

シゲ髪切った方がいいと思う人???

(会場いっせいにライトがつく。しかもものすごい早さで笑)

ほらー。みんなそう思ってんだよ。

加:今日髪切ってくれてる美容師見に来てるんだよね。

小:じゃあ楽屋来てもらって切ればいいじゃん。

P:もう明日切ってくるしかないね。

加:いつか切るよ。(オーラスには短くなってるかなー?なってないか‥)

●テゴマス登場

バクステに到着。マスがゾウの鼻息めっちゃ出してる。

祐:すいませーん。(マスの)顔が見えないですー。

増:(ゾウに向けて)コラーーーッ!ダメだって!出しすぎだって!

祐:ストーップ!!!(マス鼻息止める。やっぱり息が合ってるなー。)いい子だ!

どうもテゴマスでーす!テゴマスのテゴですー!

増:テゴマスのイケメン担当でーす!

祐:ドームにテゴマス来ちゃいましたね。増田さん何かやって下さいよ。

増:リンリンリリーン、リンリンリリーン、リンリンインリンオフジョイトイ!(M字開脚!会場微妙な空気。これがやっぱりNEWSコンだなって思う笑。テゴマスコンなら大盛り上がりよ笑)

これから、テゴマス至上一番真面目な曲やります。

祐:NEWSでコンサートしていない間にツアーをやって、その間に出来た大切な曲です。ゆっくり聞いてください!(しっかりまとめる祐也!さすが!テゴマスともなるとしっかりしちゃうのがかっけー!)

●コヤシゲ曲

・もし執事だったら言いたいだけ

小:お嬢様何なりとお申し付け下さい。えっ?キスですか?!誰もいないですよね‥。ここは一人の男としていいでしょうか‥‥。CHU。

恥ずかしー!!!

・もしハイジだったら言いたいだけ

加:ハイジー!!!!!

・もしページだったら言いたいだけ

小:どーもー274ページです。隣りの273ページと貼り付いちゃったからめくってー!

・もしルイージだったら言いたいだけ

加:(マリオのジャンプの音モノマネ)緑にも飽きたねー。(シゲ、自分緑だろっ!笑)

・もし刑事だったら言いたいだけ

(裏を映す。亮ちゃん登場!)

亮:お前に明日は来ない。バーン。(これまじかっけー!すんごいかっけー!!!!)

・ファンに向けて言いたいだけ

(また裏。今度は山P。PCやってるPが映る)

P:今調べてるんだけど、シゲ髪切ったほうがいいってー!世界最小最軽量!

小:じゃあ山Pファンに向けてどうぞ!

P:(片手で生茶2本持ちながら)どっちの生がいい??

・随時言いたいだけ

加:ドラブルマンDVD絶賛発売中!!!

ここは宣伝のコーナーかっ!!

●MC

小:昨日新聞にコンサートのこと大きく載ってたでしょ。まっすーが衣装考えたってことが大々的に乗ってたね。

増:衣装担当しました。どうぞよろしくー!

P:あの登場の時のサングラスはどこで買ったの?

祐:ドンキホーテでしょ!(かわいい)

増:もちろんオシャレショップで。あれ、大きさが2倍なの!おでこ広い人のUVカット用笑!

小:あれかけて出てきてさ、ファンの人の反応はどういうのが正解なの?

増:そりゃーもう‥

祐:デカッ!じゃない!

増:10人でもね、アレどこで買ったんだろうって思ってくれれば‥

祐:ドンキホーテでしょ!(もー!キャワ!)

小:まっすーが衣装担当だから、まっすーの私服みたいになったらどうしようって不安だった。全員短パンみたいな。

加:俺は半端丈で完全に餌食。でもすね毛はNGってことでブーツで見えなくしてる。(ブーツには毛がついてる。それを見て)

増:それブーツの毛だと思ってのはすね毛?シゲすごいね。

小:みんな首にファー巻いてるけど、亮ちゃんだけないのはなんで??

亮:俺、毛が怖いねん!衣装合わせのとき、これ何?って聞いたら、「毛。本物だよ。」って言われて怖くなった。

小:だからそれだけなの。(シッポつけてる。かわいい。)

祐:それって携帯のストラップってこと?

増:え?携帯持ってる設定ってこと??

(おーーーい!テゴマスすっとぼけてる!まじかわいいじゃないか!なんだこの掛け合い笑)

小:さっきテゴマスのコーナーあったじゃん。いつも思うけど、テゴマスのMCの時どんだけ手越が大変かって。

祐:ずっとあれよ。コンサートの時なんてあのテンションで40分。(もう慣れっこだよ!みたいな口調がかわいくてたまんない)

増:テゴマスのコンサート来る人はMC期待してないのに‥ニヤニヤ(何か手をフリフリしてニヤ付いてるマス)

小:なんだよそれー。山P的にまっすーのこれ許してくれてるの?

P:え?許すとか許さないとかなの?まー、どっちかって言ったら‥‥なしだよね笑!でも、まっすー好きだよ!(告白!マスだニヤつく。めっちゃ嬉しいんだろうなー!)

小:どこが?

P:だって面白いもん。こんな空気作れるのまっすーだけだよ!5万人がシーンてなるんだよ!(褒めているのですか?笑)

加:でも、金八メンバーで集まる時、いつもまっすー爆笑取ってるよ。増田面白いなーって。

会場:えーーー?!?!

増:えーじゃねーよ!(出た!男増田!)

加:その実力がMCじゃ発揮できてない。

小:まっすーってさ食事の時面白いよね。

増:じゃあさ、MC中にランチが途中にあるってのは?

小:ここで食べるのかよ!

P:帰れま10

小:昨日のコンサートに亮ちゃんの両親が来てたじゃん。終わってからご飯行ったんでしょ?

亮:わざわざ大阪から来たからね。いつもは来ない。大阪のコンサートも。チケット取ってって言われたことない。今回たまたま東京に用事があって来てて、コンサートあるって言ったら、「行けるんやったら行くし」って言われてチケット取った。

小:何食べたの?

亮:俺はサラダだけ。(なぜに??)その後ラーメン食べた。親に会ったの今年4回目。大阪だったら兄弟とかいるからいいけど、東京だと2対1だから恥ずかしい。(亮ちゃんはどこでも何でも恥ずかしがりやだなぁ!かわいいなぁ!)久々に家帰ると、ジョーカーとか書いてあるビデオとか増えてて嬉しい。がんばろーな!(いきなりみんなに宣言!)

加:俺も親と会うのが最近減ったんだけど、昔はシゲって呼ばれてたのに、最近シゲちゃんって呼ばれる。俺んちナナちゃんて犬飼ってるんだけど、この前ナナちゃんて呼ばれた笑!

小:まっすーは何て呼ばれてる?

増:俺?おれはタカだよ。

小:山Pは?

P:俺、お兄ちゃん笑。(この時照れ笑いしたんだけど、それがめっちゃかわいかった!)

小:手越は、手越って呼ばれてるの??

祐:違うよ!下の名前だよ!!

増:手越って手越!って感じがするよね笑。

(メインステージに戻って)

P:明日のジョー2月公開です。見てください。

小:0号室の客の舞台があります。時間が会ったら来てください。

増:小栗君主演のドラマ獣医ドリトルの2話にゲスト出演します。

加:俺は、来月も元気です!!!!そうそう、さっきトラブルマンのDVDのこと言ったけど、今日SABU監督来てるんだよね。手越も疾走のね。

祐:そうですよ!

加:SABU監督ー!!(手を振るシゲ。どこにいたんだ?)

●Wアンコ

一人だけ舞台に出てくる祐也。

祐:あれぇ~?誰も出てこないぞ!あれれれー??だまされたかなぁー?(何これかわいすぎる。挙動不審の祐也がかわいすぎる笑)

小:出るの早いよ!まだやりたいですかー??じゃあ手越!

祐:一瞬静かにしてもらえますー?(生声で)まだやりたいですかーーー???

小:声量すごいな。シゲは出来ないでしょ。

加:俺だってできるよ。(生声で)まだやりたいですかー??(まぁまぁ聞こえた!わたしはステージから近かったしね笑)

●〆のお言葉

今日は亮ちゃん。相変わらずシゲがカメラ向けている。

亮:今日はほんまにありがと。今日はこれで終わりやし。もう会えないと思ってるやろ。また今夜夢の中で会える!

(これ、ちょっと何言ってるのかわからなくて大体のニュアンスです。この亮ちゃん、本当にかっこよかった。今日は亮ちゃんをかっこいいと思うことが何回もあったー!)

こんな感じの公演でした。

やっぱりダンシングと生まれし君へとBE FUNKYの祐也のダンスが素敵です。

今回の位置はワンダーランドの祐也が見えずに残念でした。

この公演で、祐也はもちろん見てるけど、マスと亮ちゃんにも目が行ってます。

ダメじゃー。浮気やー。

でも、目の前でBE FUNKY踊る亮ちゃんは見ずに一番遠くに入る祐也を見てました。

やっぱりガシガシ踊る彼、ステキっす。一番だなって再確認する。

今日はいよいよオーラス。

またしばらくNEWSのコンサートを見えないと思うと淋しすぎます。

なので、今日は1曲1曲目に焼き付けて来たいと思う!

楽しんできます!