ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

LIVE!LIVE!LIVE! @京セラドーム9/18 MC

9月18日大阪初日のMCレポです。

長いです。

覚悟しーやー。

●小MC(ダンシングあとにテゴマスはけてP亮コヤシゲで)

小:久々のダンスだったね。亮ちゃんめっちゃ汗かいてる。

P:オレまだイケル!

亮:じゃあオレもめっちゃイケルー!

小:やっぱりお客さん入ると全然迫力が違うね。

加:久々にうちわ見て思ったんだけど、初めて「釣って」ての見た。1年8ヶ月の間に俺釣りやってるんだなーって実感した笑。

小:アンプラグドの繋がりで四季をテーマにやってるんだけどわかった?!

亮:すごい暑い。なんか俺ゴミがめっちゃついてる!(腕とか見ながら)さっき着てたスーツのゴミだ。風呂入ってないみたいになってる。

ペンライトの話になって、

みんな振ってみてー。(会場動く動く)

隠してみてー。(暗くなるこれ一体感があったね。すごかった。)

加:あのペンライトの点灯のやつっていつ使うの?

小:わかんない。じゃあ曲決めてやってみようよ。山P決めて。

P:(考えて)チェリッシュで!

亮:アルバム聴いてきた?これからどんどん出てくるから楽しんでください。

●テゴマス登場(僕のシンデレラ後)

祐:テゴマスゾウさん乗ってます!初めて見る方もいると思いますが、これはテゴマスのあいツアーで登場したゾウさんです。ゾウさんどうですかー?

客:かわいー!!!

増:お前の方がかわいいよっ!(出たー!キザ増田!これ好き。)

祐:ではでは、もう1曲テゴマスの曲を聞いて下さい!

●コヤシゲ曲

「言いたいだけ」という曲名になので、お題に合わせて言いたいことを考えるコーナー。

・朝起きて女になった時の言いたいだけ

シゲ「言うよねー」

・レディーガガが入ってきたときの言いたいだけ

小山「今日何時入り?おい!マネージャー!ガガに水!」

・ファンに向けての言いたいだけ

小山「みんな1年8ヶ月待たせたね!みんなのこと俺は愛してるけどみんなはどうなの?」(これ曖昧。ごめんなさい。)

・フェンに向けての言いたいだけ

小山「シゲ!フェン想像して!」

シゲ「何だよフェンって!ガラガラ。今日やってます?フェンさん日替わりって何?(中国人風に)チンジャオロースとー‥」(これまじで面白かった!)

・フォンに向けての言いたいだけ

シゲ「フォンさん今日の日替わり何ー笑?」

・フンに向けての言いたいだけ

小山「ニャン太いっぱいしたねぇー!」

・急に言われた時の言いたいだけ

いきなりスクリーンに裏でまったり休憩している祐也が映る。カメラにチュチュ。きゃわいー。

小山「手越さんどうぞ!」

祐也「ポケモンゲットだぜ!」

最高の笑顔を見せてくれた!やばいほどにかわいい。

・大阪に言いたいだけ

小山「じゃあ二人でせーので言おうよ。」

せーの!

小山「関ジャニ!」

シゲ「‥」ごめん聞き取れず。

この歌はダンスも面白くて最高だった!結構このコーナー長かったな。

でも祐也を出してくれたから許しちゃう!

てか、コヤシゲには大いに時間を上げていいコンサートだと思うわ!

●MC

踊りつかれたメンバーがみんなセンターステージで座り込む。結構踊りまくってたからね!

小:皆さんアルバムかいましたかー??

加:この会場で売ってて、買うと何か特典で待ちうけが付いてくるみたいですよ。(欲しいー!)

小:グッズもいっぱいありますし。ゴムはまっすーが作りたいって言って作ったんですよ。(マス担は買おう!)みんな元気だった?メンバーで集まるの久々だよねー。手越どう?テゴマスとはまた全然違うでしょ!

祐:久々過ぎて超ワクワクした!

小:いいなー。手越はアイドルだもんなー。シゲ無理だもんね。

加:俺だってアイドルだよ!!!

小:各々の活動みんな見てた??

加:俺、ちょんまげぷりん見て、錦戸君にメールしたらメールは届いたの。でも「誰や?」って返ってきた。

亮:何か見たことあるアドレスだと思ったんだよ。lucky何とかって。

メンバー:おーーーい!!!

加:ちょっともう8割は言っちゃってるじゃんー!!

小:こうなったらここで教えるってのどう?それで今日の感想聞くの。

加:そんなの回線パンクするわ!でも来ればいいけどね‥。

小:シゲ最近ネガティブなんだよ。(そうだよ!わたしだって教えてくれたら送るよ!)大野くんがコンサートでシゲの話したら、「会場の人は俺のことなんて知らないんだろうな」って言ってた笑。

増:この前錦戸くんに電話したら、「あん?」って出て怖いバージョンの錦戸くんだった。で、あのー、NEWSの増田貴久ですけど。って言ったら「番号変わったんだ?」って言われたけど、俺番号変わってない笑。

亮:いいともの時、まっすーお母さんと見てたんやろ?

増:お母さん「え??」みたいになってた笑。

亮:お母さんにごめんなって言っておいて。

増:俺じゃなくてですか笑?

加:でもさ、メンバー同士電話しなくない??マネージャーとかいるし。

小:山Pとはたまにあるよね。

加:まっすーから電話かかってくるんだけど、「どうやってPCに曲入れるのー?」とかPCのことばっかり聞かれる。

増:あれー?PC業者じゃないの?(これまじ爆笑!)

加:コンサートするにあたって今までのDVDとか見たんだけど、髪型とか違うよねー。特に小山がチャラい!

小:俺ハピバの時超チャラいよ。

加:街中ですれ違ったら確実によけるもんね。

小:まっすーもその時これがいい!っておもってその髪型にするんでしょ?赤くしたんだね。

増:これでも15回くらい風呂入ったからだいぶ落ちたんだよ。まだ赤い?(遠くから見たらそこまで赤く感じなかったけど‥。まぁ遠すぎたんですけどね。)

加:小山がEVERYやってるから最近すごい勉強してる。でもツッコミがなんかすごいんだよ!コヤシゲテゴでリハやってて3人てだけで「トロイカ体制かっ!」って。これなかなかいわないよ笑。あと日焼けして皮剥けてると「チェルノブイリか!」

増:あのーこれ楽屋で話してもらっていいですか笑?

祐:あれ、新聞にさ、わけわかんないとこにライン入ってない?

小:そうなんですよ!

祐:俺結構イタズラしてるよ笑!

小:小沢さんに髭生えてたりするからね。(イタズラっ子の手越くん。ほんとかわゆすー!)

亮:(コヤシゲに)MCになるとさ、俺らの出番だ!みないなさ!早く爆笑取ってや!

増:いい?俺の話しても。コンサートの衣装どうしようかってことになって、ある人にデザインやっちゃえばって言われたの。

亮:え?これまっすー考えたの?

メンバー:えー?!?!知らなかったの?!

亮:いや、なんとなくは分かってた‥笑。

メンバー:これ暑いー!(ファーを首に巻いているのです。)

増:迷彩パンツをキラキラにして下さいって言った。

加:1人じゃ可哀相だからって俺まで半端丈のパンツだからね。オレこの丈履かないよ!

増:いつもよりオシャレに見えるよ!山下くんがね、この衣装気に入ってくれてね。

P:これ毛皮のコートレベルの暑さ。それ以外はいいよね笑。

加:これ顔ついてるし。(首に巻いてたファーね。)マギー審司さんのネタであるよね?(ここでラッキーだっけ?あのネタをシゲがなんとなくやる笑)

P:釣りしてる時って暇じゃないの??

加:みんな釣りバカの影響受けすぎ。ずっと巻いてるから暇がない。

祐:その点サッカーは休み暇ないから!(いきなり話に割り込んだー笑)

小:車で一緒に行くんでしょ?

加:俺が迎えに行って行く時もあるよ。

小:そういう時どんな話するのー?!

加:最近忙しいっすか?とか、怪物くん見ましたとか。

小:昨日から大阪来てリハやって、リハ終わりでみんなでご飯いったんですよ。写真撮ったので。

祐:そう。俺のカメラで撮ったよ!(テゴマスのあいと同様ですね。活躍してるねーデジカメ!)

(6人の写真。何か殺風景なところ。楽屋かと思ったよ笑!)

祐:鉄板焼屋さんなのに鍋が出てきてビックリした!

P:この前シゲと二人で飯行ったの。

小:それはどっちが誘ったの?(軽いジェラシーですか?笑)

P:俺から。スペイン料理みたいなお店行った。軽く茶しようよって行って3時間笑。将来の夢なに?みたいな話した。

小:え?なになにー?

加:ちょっ言わないでよ。

P;言わないけど、スペシャルでしたよ!(なんだろなー。)

加:アツイでしょ!

亮:ジョーカーの特別編があります。15日にオールアップしたばっか。

小:亮ちゃん映画もあったしほんと忙しかったよね!

亮:コンリハも、俺、3回しかやってない。

加:その割には振りとか覚えてますよね!

亮:せやろ!頑張ってんねん!

加:位置とか覚えるの早い!まっすーに違う!って言ってたもんね。

小:まっすー覚えるの遅いよね笑。

増:ダンシングインザシークレットの振り付けを、まずはコヤシゲテゴマスの4人でやったんだよね。夜中から始めて9時間くらいかかったの。なのに山下くんと錦戸くんは30分で覚えたらしくて。仕事が早いですよ。(やっぱり経験の差?!笑)

小:でも、まっすーは一度覚えたらずーっと覚えてるよね。

増:覚えは遅いけどね。まぁでも、1会のコンサートで何回も通ればみんなの顔も覚えてるってことですよ笑!(会場の空気がシーン笑)

祐:俺、コンサートが一番好きっす。

小:今日暑かったでしょ?俺ら今日外出てないもんね。

MCはこんな雰囲気です。

亮ちゃんの機嫌がとってもとっても良くて、

あんなに楽しそうなの初めて見た!ってくらいでした。

コヤシゲが本当に張り切ってて、ほとんど二人がしゃべってた笑。

亮ちゃんが俺らの出番!って言う気持ちわかるわー!

でも、今回のコンサートはコヤシゲにはしゃしゃり出てもらいたい!

久しぶりにお客さんの前に立ったんだからさ!!

祐也と山Pが全然しゃべらなかったなぁ‥。

基本祐也は振られないとしゃべらない。

会話に入っていかない。もう、完全なる末っ子キャラだ。

今度はもっとしゃべってねー!

今回のわたしの席は1塁側。かなり上でした。

メインステージの横って感じだったかな。

祐也はこっちにあんまり来てくれなかった。

今回は色んな物がアリーナには降って来てました。

わたしは今回の公演一度もアリーナに入れないので、

獲得したテープなどが余ってる方、

いらっしゃいましたらぜひわたしにご一報頂きたいです。(厚かましい笑)

あとは東京の初日と最終日に行ってきます!

そのときも出来るだけMCレポしまーす!

長いレポ読んでくれてありがとう!

そうそう。

みんなが行ったという写真を見せてくれたお店、

コンサート見た次の日に行きました。

祐也が言ってた鍋ってこれよね!

CAM5RHWE.jpg