ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

ロジェ@東京宝塚劇場8/24

初めて宝塚を観劇してきました!

IMG_0317.jpg

すごかった‥!

初めてのことなので何も分からなかったんだけど、

宝塚大好きな友達に色々と教えてもらいながら観に行ったので

とまどいもなくすんなり観れました。

更に、前から7列目の真ん中というとってもいい席!!

出演者の方々がもう目の前ですよ!

まずは圧倒されたのがメイク。

目デカッ!!!

色白っ!!

さすが舞台映えするメイクです。

ほんとベルバラのマンガに出てきそうな美しいお顔の方がたーくさん。

最初に全員で出てきて少し踊ったんだけど、鳥肌がたちました。

迫力がものすごくある!

ドリボとはわけが違う笑!!

あと、男役の方々が本当にかっこいい。

女目線の男!と言った感じで、女が喜ぶ男の仕草を知っている!

ちょっと足を開いた座り方、

寄り掛かり方、

女性の触り方、

全てがイケメンでした笑。

みんな背が高くて細くて、

なのにあんな図太い男のような、でもキレイな声を出して素敵でした。

腰の位置がやたら高いのが気になったけどね笑!

今回は「ロジェ」と言う劇とショーの2本立て。

IMG_0321.jpg

わたしはショーの方が楽しかったかな!

やっぱり大階段には感動しました。

ずんずん降りてくる時にまたまた鳥肌立ちました。

衣装も本当に派手でキラキラして、だから余計に迫力を感じたのかも。

今回は雪組トップの水夏希さん、愛原実花さんの退団公演ということで、

泣いているおばさまも多数でした。

水さんを見るのは最初で最後なんですねー。

愛原さんはつかこうへいさんの娘で、

つかさんが亡くなっても舞台に立ってたって話題にもなってましたよね!

プロですねー。

わたし的には2番手の方がとってもかっこよく見えて、

その方に目が行ってました。

でも、ぶっちゃけ他はみんな同じに見えた笑。

メイクも似てるし、最初は全然分からなかったんだけど、

後半になるに連れて動き方とかで把握できるように。

やっぱり仕草がそれぞれ違いますよね。

でも、やっぱりわたしってジャニ病だなと思ったのが、

劇中のセットチェンジする時とか、ドリボを思い出しちゃった。

くるくる回るセットチェンジを見たのはドリボが初めてだったから、

あのイメージがほんとついちゃってて。

宝塚風なんだなって今更ながら気が付いた笑。

ドリボのDVDもう出ないんだろうな‥。。。

って結局そっちの話題になっちゃったよ!!

とにかくとっても楽しくて大満足でした。

ぜひともまた観に行きたいと思います!!!