ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

2010神宮外苑花火大会 MC

MCレポですー!

って言っても全然しゃべってないんだけどね!

今年初の花火でした。

IMG_0282.jpg

マッチのトラックも来てました。

IMG_0283.jpg

テゴマスの、ゾウとか気持ち悪い絵が描かれてるトラックも

あったらいいのに笑!

会場はこんな感じ。

IMG_0287.jpg

半分席が潰されてたねー。わたしの席はまさに真横でしたよ。

マッチのファンの方々がステージ付近に集まってた模様。

マッチの時振りとかすごかったもん!

衣装は、祐也がヒョウ柄の白ベースの浴衣に黒帯、髪飾り。

マスは青ベースの白の星柄。

IMG_0303.jpg

祐也の髪飾り、完全に女子だったよ。

先輩のファンがいるということで、

いつもなら「ありがとー!」

って言うところを「ありがとうございます!」

って言ったり、色々な場面で終始敬語を使ってました。

そこが無性にかわいく思えちゃった!

では、あんまりおしゃべりしなかったけど、レポです。

【はなむけ後】

祐:皆さんテゴマスって知ってますか?

NEWSっていうグループの中にいるんですけど。

増:NEWSの右端と左端です。

祐:手越と増田でテゴマスって言うんです。

増:でしょうねー笑。

祐:外国(台湾)ではちょっとやったことあるけど、初屋外ですよ。いいですね。

増:汗がすごいよね。

祐:昼間リハやったら日光来て、汗バーンで、速攻シャワー浴びました。

俺今日焦ったんだよ。雨男だから。

ではでは、もう少しテゴマスの歌を聞いて下さい。

【キッス終わり】

増:今の曲で最後の曲だったんですけど‥。

客:えーーーーっ?!

増:僕たち昔はマステゴだったんですよ。

いつから逆になったのかわからないんですけど。

そのマステゴ時代に初めて歌った曲を披露しようと思います。

聞いて下さい。

♪夕焼けの歌

トークは以上。

これだけです。

まぁ、マッチの前座ですから、しゃーないっす。

マッチが登場して歌の途中こんなことを言ってました。

さっきテゴマスとすれ違って、「会場暖まってるんだろうな?」って聞いたら

「ほどよく暖まってます!」って言われた。

後ろで見てたんだけど、テゴマスいいね!

俺もゾウさんで出ようかな。

あのゾウ乗りたい!

マッチがあのゾウに乗ってたら大爆笑!!

そして、マッチの最後の曲MOTTO?だっけ?

あの曲でテゴマスも登場。

マスはジュニアと一緒に踊ってたけど、祐也はいっこうに踊らない。

カウコンで覚えた振り付け忘れちゃったのかなぁ?!

マ:デビューして何年??

祐:‥‥‥正直わかりません。

増:大体5、6年ですかね?

マ:おーい!みんなこんないい加減な奴らでいいのー?(ファンに向かって)

あのさ、今度ゾウ貸して!

増:馬もありますよ!

その後マッチのカウントダウンで花火がドーン!

って行くと思ったら、ちょっと時差があったね。

しかもさ、カウントダウンじゃなくてカウントアップだったからね笑。

ワン、ツー、スリー!って言ったのがうけたわ!

花火が打ちあがると、テゴマスとマッチもしっかり花火鑑賞。

わたしも双眼鏡でちょいちょい見てました。

あれ、近くの席の人、花火どころじゃないよね!!

3人で何話すんだろう笑。

近くで見てた人によると缶ビール飲んでたとか。

わたし、混みそうだから花火の途中で帰ろうかなーと思ってたの。

でも終わってからテゴマスが歌うっていうからしっかり残ってました。

祐也が

10月に中野サンプラザでマッチさんのコンサートがあるらしいんですよ。

行きたいですねー。もしかしたら行くかもしれません。

って発言!これは完全に行くよねー。

でもマッチコンは行く気力ないなぁ‥笑。ごめんなさい。

でも、マッチの昔の曲がすんごく盛り上がって、

最初は座ってたテゴマスファンも後半は総立ちでした。

楽しかったね!

感動したマッチの言葉があって、

今年デビュー30周年を迎えました。

今日は後輩のファンもたくさんいると思いますが、

彼らを30年経っても僕のファンみたいに応援してあげて欲しいと思います。

マッチー!!!素敵ー!!

自分のファンを誇りに思ってる感じよねー。

こんなこと言われたらマッチファンも嬉しいだろうな!

わたし、30年後も祐也を愛していられるかな?

30年経ったらわたし60歳だな。

って真剣に考えちゃった。

とりあえず、熱のある間は精一杯応援しようと心に決めました。

最後に花火写真。

IMG_0297.jpg

iPhoneで撮ったからあんまりキレイじゃないけど。

夏の良い思い出になりました!