ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

続テゴマスのあい@代々木8/1オーラス

8/1オーラス公演です。

増田側の2階席。

代々木ってさ2階席がほんとに暑いのよ!

だって、終わってから会場出たら、

外の方が涼しいって、どんだけ室内暑いの!

ずーっとずーーーっと汗ダクになりながらはしゃぎました。

でも、みんなの熱気がそれだけすごかったってことよね!

そして、何と言ってもNEWS集合!(小山除)

では、続きからどうぞ。

音色が始まってすぐに、関係者席に誰かがいることがわかった。

双眼鏡で見たら、山Pと亮ちゃんと中丸はハッキリわかったんだよね!

座り位置は逆側から見て向かって左から

中丸・聖・亮・山P・シゲ

豪華だったねー!!最初にシゲいなかったと思う。途中入場かな?

中丸が素朴すぎで普通すぎて笑ったー!普通の好青年だった!

この前のマスヒツで中丸と聖と3人でごはん食べた時に、

テゴマスコン行くって二人が言ってくれてたって話してたよね。

本当に来てくれるなんて、彼らマジ良い奴!!

祐也はカメラが入っているからか、

気合い入れて頭には真っ赤な星をつけて登場!

ヒトデに見えました‥笑。

何かパーマもちょっときつくなってなかった?!?!

メンバーが来てるからなのか、ラストだからなのか、

祐也がめちゃくちゃ張り切ってたー!かわいー!

キミ+ボク

昨日の2部みたいに、マスが祐也の肩によりかかり、

祐也は歌うのやめてチューしようとする。

マス逃げてたけど笑。まじ増田うらやましーーーー!!!

What's going on

マス客から自分のうちわを奪って顔に。

ちょっと前のうちわだったね。

この時祐也歌ってるんですけどー!みんな聞いてあげてよー笑!

って思いつつも、わたしもマス見てた笑!

僕のシンデレラ

お着替えして登場。

祐也、女子のピンク浴衣に頭には大きな花の髪飾り、

濃い色の口紅を塗って登場。

もう女装はいらないよーーーー!

CHU

高速CHUをやらされる祐也。

最後パクパク!

結局ヤメトマダンスはやってくれず!

CHUの最中ヲタ芸も見せてくれたー!久々!!

アイノナカデ

今までのツアーの写真が流れる。

ステージ上の映像とか、各地で撮って見せてくれた写真とか。

かなりジーンとしちゃった。

流れ始めたのが祐也の歌いだした2番からで、

ぶっちゃけ映像に目が行っちゃったよね笑。

今まで色んなところに行って、更に経験を積んだんだなぁーって感動。

アンコールの後、メインステージ右側から二人登場。

そして無言で左側の入り口へはける。

また、左側から無言で出てきて右側へ。

前を歩いていたマスが祐也を先にはけさせる。

そこで一言。

増:手越そういうのよくないと思う!

これ、マスがやり始めたことよね笑。ほんと増田おもしろい!!!

一言話してくれました。

その後また出てきてくれてチキンボーヤ披露。

歌い終わってバンドメンバーみんなでセンターステージに来て

お礼してくれました。

マスが、「気をつけ!礼!」って掛け声をかけて、4方面にお礼。

気が付けば3時間半のコンサートになっていました。

MC(実は興奮しすぎてあんまりメモ取れなかったの。ごめんなさい。)

増:(ゾウに乗りながら)いつもならどうもゾウさんでーす!

って言うところなんだけど、その前に一言いいですか?

何してるんですか???

祐:え?

増:何で女装してるんですか??

この曲(僕のシンデレラ)は俺たちが王子様でみんながお姫様って歌でしょ。

お姫様になってどうすんの!

祐:いやー、夏だからー。

口紅してるけどチューする??

増:丁重にお断りします!!まぁでも、ある意味この中で俺だけが王子様みたいなね!

増:ここはね、普段はMCだけど、

最終公演てことで、もうちょっと歌いたいなって。

いいですかー?!?!

weeeekのイントロ流れる

メインステージから山P・亮・シゲ登場!

シゲはDIAMONDの時の小山のうちわを持って登場。

会場内かつてないくらいの悲鳴!

weeeek1番だけ歌ってくれる。

あー。山Pだー亮ちゃんだー。歌ってるー!って感動。

以下、誰が何しゃべってるのかわかりません。わかるとこだけ名前書きます。

興奮しすぎてメモ取れなかったから中身も曖昧です。

ごめんねー。

大体のニュアンスで見てください。

みんな見に来てくれましたー!

加:俺2回目だからね。あ、この曲追加したとかわかっちゃって、

ます早くピアノ行けよとか思っちゃった笑。

亮:手越何やってんの!(女装見て)

加:小山はエブリのロケで、今船に乗ってます。

錦戸君も撮影の合間に来たんだよね。

ステージで会うの久々だね。

NEWSのコンサートが決まりました!

そして、発表が。

コンサートをすると言えば‥‥??

山:アルバムを発売しますー!!!

今レコーディングしてて、色んなジャンルの歌がある。

加:アルバムのタイトルは「LIVE(ライブ)」

大騒ぎする曲ばっかりです。

加:私事ながら‥

増:じゃあやめてもらえます?笑

加:おいおいしゃべらせてくれよ!トラブルマンの主題歌BE FUNKYも収録されます。

増:シゲはね、よく旅行行くからね!

加:トラベルじゃねーよ!トラブルだよっ!!!

山:まっすーの服もトラブルだよね笑。

(よーく見るといつもはつけてないチャンピオンベルト見ないのをマスがしてる)

増:これ(ベルト)つけます?

山:つけないよ。

加:このベルト似合うのは山下君ですよ!

(山Pしぶしぶつける‥かわいいなぁ!そしてシャドーボクシング披露!)

山:明日のジョーよろしくお願いします!

亮:まっすーにプレゼント!(小さい箱を渡す。開けるとプリン2個)

本当は一昨日も来ようと思ったんだけどちょんまげぷりんのプロモーションで、

昨日も来ようと思ったんだけどちょんまげぷりんのプロモーションで大阪に居て‥

ちょんまげぷりんよろしくおねがいします。

増:誕生日だったから普通にプレゼントかと思った。

亮:え?うそ?いつ?

増:もう一ヶ月前だけど。

亮:じゃあそれも兼ねて笑。

増:ここに宣伝しに来たんだね。

帽子取ったらちょんまげとかいう演出はない?

みんなで映画見に行きたいね。

今度のアルバムは色んなアーティストの方に書いてもらってる。

さっき歌ったweeeekを作ってくれたGreeeenさんもね、また書いてくれてる。

山P:お客さんにハッピーになってもらいたいって気持ちは

ソロでもテゴマスでも、どこで活動してても一緒。応援してください!

ここでみんな帰る。

祐:俺着替えてくる!(みんなと一緒にはける)

メインステージはける直前に

山P:One in a millionよろしくー。

マスセンターステージで一人ぼっち。

増:♪ワンインナミリオーン~♪(キャー!もっと歌ってー!)

どうしよ。何しゃべろう。そうだ。プリンでも食べようかな。

(1個目速攻間食。そして2個目突入も半分くらい食べて箱にしまう。)

さすがに2個はねぇ。

てぇーごしーーー!!(叫んだーー!!きゃわいー!)

さてどうしよ。最近何かあったかな。

この前、手越と錦戸くんは仕事があって来れなかったんだけど、

4人でご飯行きましたよ。仕事とかでご飯一緒には食べるけど、

プライベートではないですからね。1ヶ月に1回くらいしてもいいよねって

話してたんです。ご飯と言えば、中丸君と聖くんと3人でご飯行って。

その時にコンサート来てくれるって言ってたんだけど、

今日来てくれてますー!!!

(ここで祐也戻る)

祐:中丸くーん!聖くーん!(手を振る)

増:その時、中丸君がデザートでクリームブリュレ頼んで、

聖くんはデザートメニューの半分くらい注文したの。その中にブリュレも入ってて、

1個でいいんじゃない?って言ったんだけど、中丸くんはたくさん食べたいからいいの!

って。で、食べ終わったら中丸くんのブリュレ半分残ってて、

聖くんのブリュレも半分残ってるの。

‥‥‥‥‥

祐:で?もうね、わかってましたよ。オチがないんだろうなって。

でも、そういうの含めて、そんなあなたが好き。

(キャー!告白した!マスうらやまーーー!!!)

俺も聖くんとカラオケでミソスープとRealface歌うからね!

ワールドツアー中なのにありがたいね!!

祐:メンバーみんな来てくれましたね。

増:小山は今頃船乗ってるけどね笑。

祐:ツアー前にはアルバム出ますから。

花火の衣装も、今日の本番前に9割決まりました。

テゴマスも水面下で動いてることがありますから!

(えーっ?!何よ!何なのよ!そんなこと言っていいの?ドキッとしちゃう!)

シングルはしばらく出してないからね。

会場キャー!

祐:うそうそ。まだ全く決まってないですよ!!

増:今回コンサートで色んなところ行ったね。

祐:新聞には今までの道のりが載ってます。俺のカメラで撮った写真が。

増:手越のカメラだけど、手越写ってるから他の人が撮った写真だけどね笑。

全国行きたいねー。1週間に1ヶ所行けば1年で全部まわれるよね!

金土日ライブよくない?!

行けるようにがんばります!!

と、こんな感じでした。

今日は本当に興奮しすぎてあたふたしちゃって大変だった!

みんなが出てきたとき、NEWSだ!ヤバイ!

山Pだ!亮ちゃんだ!

改めて見るとやっぱりNEWSって良いなって。

テゴマスだってNEWSなんだ。

ってメンバーがそろうとそう思った。

6人のNEWSがあってこそのテゴマスだよね!!

コンサートにすっごくすっごく行きたくなって、

大阪の初日だけでも行きたいな願望が‥笑!

最後のスクリーンの一言。

8/1tourラスト

本当に今回のツアー楽しかった(笑顔顔文字)

みんなの声、笑顔がたまらなく

可愛かったです

これからもラブラブでいようね!!!!

また近々(顔文字)

              手越祐也

ごめんなさい。

二人がわりとすぐ出てきてくれたからスクリーンの字が消えた‥。

時間がなくてマスのメッセージ書けなかった。

わたし祐也のメモるのに必死でマスのメッセージ見れなかったのよ!!

ガックシ。

さて、これであいツアーは終わりです。

今回は色んなテゴマスファンの方とお会いできてとっても嬉しいツアーでした。

仲間を繋げてくれた二人に感謝!

2週間後には花火があります。

またテゴマスに会えます。

1時間も歌ってくれます。

マッチさんとの絡みも気になります。

きっとマッチファンの心をテゴマスはガッチリつかむでしょう!

花火はお祭りだから、二人も楽しんで欲しいね!!

ツアーおつかれさま!

ありがとー!たのしかったよ!

ツアーも終わったので、ぜひ皆さんの声が聞きたいです。

一言でもいい。

今までこのブログ読んでたけどコメントしたことないって方も

この機会にぜひお話しましょう!

せっかく同じ人を好きでいるんだから‥!!