ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

続テゴマスのあい@代々木7/31 1部

「続、テゴマスのあい」行って来ましたー!!!

以下ネタバレだから見たくない人見ないでね!!

そしてまた読むのに根気が必要。

この回は、手越側スタンド2階のステージ真横でした。

あのキレイなLEDステージはちっとも見えなくて楽しめず‥。

でも、真横だったからすごく二人とバントさんたちが見えた!

そして驚いたのが、音色がスタンドトロッコ登場だったこと!

昨日は違かったみたいだね!

スタンド前列だったから祐也が近かったー!!!

こんなの想像もしてなかったから嬉しくてもう大興奮!!!

幸せでした。

曲は2曲追加。

ただいまおかえりが(4曲目かな?)追加。

マスが「ただいまー!」って言って、

客に「おかえりー!」と言わせていた。

アンコの最後に、テゴマスの二人があいツアーをまわって

感じたことを歌詞にしたという

「アイノナカデ」と言う曲を披露。

すごく簡単な歌詞なんだけど、

二人が感じて思ったことなんだって思って聞くと

とってもジーンとします。

What's going onで、マスが客のペンライトを借りて振る。

振ってる姿がかわゆす。

MC

増:何か面白いことありました?

祐:何やってたかなー?サッカーはやってますよ。暑い中。

あ!そうそう。ちょっといい事話していいですか!

今日18歳の頃からのサッカー仲間の結婚式だったんですよ。

10時から式で、でも俺コンサートだから行けないって言ってて。

でも何かしたくて、式場の人と打ち合わせしたりしてサプライズしました。

代々木来る前にテゴマスで会場に行って「はなむけ」歌ってきました!!!

めっちゃ緊張したー!

歌ったのは多分誓いのキス前くらい。

増:えーそうなの?!じゃあもうちょっと居て誓いのキス見たかったー。

祐:夜にマッスーに電話してお願いしたら今日ついてきてくれたんですよ!

増:でもこの曲って俺だったらお姉ちゃんを想定して歌う歌じゃん。

歌ってる相手の人正直知らないっていうね‥笑。

祐:でもほんと緊張した!感動した!結婚式で歌うの初めてでしたね。

増:今度、抽選で当たったお客さんの結婚式で歌うって企画もいいよね!

祐:やりたいねー!

増:今日着ていく服を「スーツ着てく感じ?」って手越に聞いたの。

したら、いつもの感じじゃなかったら大丈夫だよーって言われて。

それどういう意味?!

祐:Tシャツにハーフパンツにビーサンはダメみたいな!

増:ドレスコード的に結婚式にドクロはダメじゃん。

手越思いっきり花柄のドクロ着てたからね!!

増:あいツアーはこの3日間で終わるけど、

このあとすぐ花火がありますからね。

祐:この前衣装合わせしましたよね。

増:俺暑がりじゃん。だから衣装氷でいいよ。

嵐のデビューの時のシースルーのやつの中に氷入れるとか。

祐:それはダメでしょ。セットリストも決まってきて、

1時間できるからミニコンサートみたいになる。10曲くらいかな!

増:で、それ終わるとNEWSですね。

山下くんよりも俺輝いてたらどうしよう!

山下くんより前に出てるの。下がれって言われるよね笑。

祐:かなり久々でさくらガールもABOもやってないもんね。

この2曲は必ずやりますよ!(祐也ABOは見たけどね笑)

俺ABOダイブしちゃうかも!♪揺~れる~影~♪で行く。

その後はよろしくね!俺興奮性だからさ笑!

ABOのMステで終わった後何したか覚えてなかった。

増:さくらガールで思い出した!

祐:何?!

増:この前プレゾン見に行ったの。

で、その時いきなり増田出るからって言われて

オーディションのシーンに出たの。NEWSから来ました増田でーすって言って。

ストーリーがあるからさ、屈辱的にも俺オーディション落ちたんだよねーー。

祐:で?なんでさくらガールで思い出したの??

増:さくらガールをその時歌ったの。

祐:説明不足だよ!!!!

増:♪僕の桜ー。ますだ~~!ますーだのよなー君でした~♪って。

祐:よくやったね。

増:これコンサートならウケルかもしれないけど、舞台のテンションはダメ。

すべった感じになる。その時隣りの席が黒柳徹子さんでさ。

「面白いわね」って話しかけてくれて優しかった。

祐:徹子の部屋とか行けるかもしれないよ!

増:行きたいねー。

祐:前にいいとも出たときに徹子さんといっしょだったの。

俺はゲームに出る予定で、打ち合わせして4つくらい質問があったの。

でもテレフォンに出てた徹子さんが最長記録を作っちゃって、

俺ちょっとしか出れなかった‥。

祐:でもコンサートいいですよね。やれといわれたら24時間でもやる!

やってみたくない?!どっちが勝つかみたいな。

増:手越より俺が勝ったら5年いけるわ!(ここら辺ちょっとあいまい)

だって同じ量歌ってるのに俺だけ声枯れちゃう。

手越声枯れない人だよね。

で、この前枯れない人なのに枯れてた時があって。あれはどうしたんですか??

祐:デンマーク戦の次の日で笑。「川島ーー!!!!」って叫びました。

歌うのと声出すところが違うから枯れちゃった笑。

増:のどは大切にしましょう。

あんまりMC盛り上がらなかったかな。短めでした。

でも友達の結婚式で歌ったなんてステキな情報を頂けて幸せ。

増田さんも知らない人のために歌いに行くなんて相方想いだなぁ。

さらに見直しちゃった!!!

祐也にはなむけ歌って欲しいなー。

CHU振り付け

この時にマスが祐也にえびせんCMの振りについて言う。

祐也がゆっくりマスに振り付けを教える。

この振りのテーマが「エビでねじれ気味」だそう。

二人で踊ってかわいかったー!

マスは「パクパク」がお気に入りのようでした。

祐:変な踊り踊ってるの僕ですからねー。色んな味があって美味しいの。

レコーディングでパクパクの言い方を色々変えて10回は録ったからね。

最後のスクリーンの一言。

7/31昼公演!!

外の暑さよりみんなの

方が暑かったぜ(笑う顔文字)

テゴマスfan大好き(ハート)

ありがとう

         手越祐也

7月31日(晴れ)

しあわせ(ハート)

ありがとう(ハート)

      ますだ

内容も構成もほとんどかわってなかったかなー。

でも、久々のテゴマスにはほんと元気もらいました!

楽しかったー!!!!