ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

広島日記

わたしの観光日記です。

朝6:55羽田発広島行き。

とってもいい天気で飛行機の窓から気持ちのいい景色。

広島

広島に着いてからすぐホテルに荷物を預け

宮島へGO!

宮島口駅に着いて早々、

「あなごめしうえの」で名物のあなご丼を食す。

11時くらいだったと思うんだけど、少し入店するのに待ったかなぁ。

広島

うなぎよりさっぱりしていて食べやすい!

おいしー!!!

その後船に乗って宮島へ。

広島

着いたらシカがお出迎え。

広島

わたしが持ってた案内の紙‥食べられちゃった。

紙食べて平気なのかしら‥。

そして宮島散策。

途中焼き牡蠣を食べ、

広島

大満足!

本当は生が良かったけど季節じゃないのね。生は3月までらしい。

でも、焼きも最高においしかったー!

世界遺産も見て

広島

広島

おみくじ引いて、

広島

よっしゃ!大吉!

土産を買って宮島を去りました。

去る頃には天気も怪しくなって、広島に着いたらすっかり雨でした。。。

その後原爆ドーム平和公園を見て、

原爆の恐ろしさを学びました。

広島

そして夜は八昌で広島焼きを!

広島

大大大満足な1日でしたとさ。

コンサートで行ったとはいえ、

やっぱり観光もしたいお年頃。

コンサートを口実に色んなところに行けるから、それが毎回楽しみです。

次は長野行くけど、きっと蕎麦食べるだけだろな‥笑!