ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのあい@広島5/23 2部MC

23日2部のMCです。

コン後の例のお話も詳しく書きました。

多少ネタバレあります。

そしてまたまた長いですので読む方は気合いだー笑!

祐也ソロのとき、

マスがセンターに置いてあるマイクスタンドから離れない。

マスが弾くはずのピアノへ祐也が向かう。

NEWSのきらめきサビ部分ををちらっと弾いたー!!!

マスが口ずさむ!

けどすぐに祐也がもうわかんないってやめちゃった。

ざんねーん!

そしてその後、

俺ねこふんじゃったななら完璧だよ。

と言い、華麗に演奏!

しかもすっごい早いスピードで!

ピアノ弾けるんじゃん!!

すごーい!ビックリー!

素敵過ぎた!

MC

祐:さーて何について話します?

何でも話すよー。雨のことでも広島のことでも。

今回牡蠣食べてない。

1部腹ペコで、2部の前にケータリング食べたんですよ。

あれ、、、何て言うんだっけ?

牡蠣揚げ??

会場:カキフライ!

祐:そうそう!カキフライ!!

増:牡蠣揚げって‥!

会場大爆笑。かわいーなー祐也!

祐:カキフライ期待してたんですけど違かった。

牡蠣食べに広島また戻ってこなくちゃ!

増:俺は牡蠣とか関係なく普通に来るけどね!(カッコつけて言う)

祐:なるほどなるほど。

出たー!祐也のなるほど発言!

祐:お母さんとお婆ちゃんが広島だから、

俺半分は広島で出来てるんだよ。

増:手越は優しさと広島でできてるんだねー。

祐:マッスーは、小学生の時どんな人だったの?

増:なんで?

祐:出会う前はどんな人だったのかなー?と思って。

17歳以前のまっすーはどんなだった?

増:ジャニーズジュニアというところで活躍してたよ笑。

祐:誰のバックに付くことが多かったの?

嵐でしょ?その前は?

増:キンキとか?

その後流れで嵐の話になり、マスがしょうくんのソロラップを披露。

増:ソロ曲で踊る子を20~30人いるジュニアの中から

しょうくんが4人選ぶの。それに俺選ばれたー!

軽く自慢です笑。

そこからデビューの話に。

祐也の認知度が低かった話。

祐:Mステでマッスーが「とまどいながら」歌って、

マッスーはジュニアで経験があったからキャーキャー言われてた。

その後俺がステージに出て「DingDong」歌うとき

会場シーンってなったからね。

俺最初に人前で歌ったのってカツンのコンサートで

マッチさんの夕焼けの歌歌った時だわ。

ぶっちゃけ、この会場のお客さんの中で、

NEWSがデビューした時俺のこと誰?!って思った人ー??

会場かなりの数の手が挙がる。

祐:でしょー。だよね。そうだよね。

増:でも、人の曲を歌ってた俺たちが自分の曲を作ってもらって、

コンサートまでできるようになるなんてねー。

みなさんのおかげです。ありがとうございます!

前回のコンサートで、周りの人に

「コンサートよかったよー。特にあれ!!ファンタスティポ!」

自分たちの曲じゃないですからねこれ笑!

ほんとまわりから好評だったみたいだねー!

その後何の流れか忘れたけど、

祐:俺興奮性だから、テンション上がると自分見失うんだよね!

ステージからはけると、あれ?俺どこ居たっけ?

上手だっけ?下手だっけ?ってなっちゃう。

ここから振り付け指導へ。

この日のMCは昔の話をたくさんしてたね!

わたしが祐也を好きになったのは2007年だから、

知らない祐也の時の話が聞けて嬉しかった!

最後、Wアンコはないとわかっていたので、

飛行機の時間があるから早々に引き上げました。

だから、悲しいことに最後にテゴマスが出てきたのは見ていないのです。

どうやら出てきてみんなでテゴマスのあいって言ったらしい!

とってもとっても素敵なコンサートでした。

初ホールと言うこともあって大感動!

2部は前から6列目で祐也の目の前でした。

前の方が若干大きくて苦労しましたが‥。

次は大きい会場。

代々木に行ってきますー!

またレポするね!

・・・・・

帰り‥

テゴマスと同じ飛行機だった。

飛行機の搭乗を待っていたら、

バックのバンドのメンバーさんが続々。

周りに居るテゴマスファンの方々は千野さんと写真撮ったりしてた‥。

したらやっぱりテゴマス登場。

マスが二人のマネージャーらしき人に囲まれてゆっくりゆっくり歩く。

ノソノソと。

グリーンのシャツに黒の切りっ放しのハーパン?に黒のレギンス?スパッツ?

下がよくわからなかった‥。

それにマスク。

すっごく男らしくてステージとのギャップに胸キュン。

祐也がマスのあとに一人で来る。

グレーのロンTにジーンズ、グレーのブーツ、大きめの黒ぶちメガネ、ハット、

ヴィトンのボストンバック。

祐也の私服はあの1部で見た写真だったね!

ガラス越しの外に、搭乗しないお見送りのファンが何人かいて、

祐也はその人に手を振ってた。

飛行機が両脇3列3列の仕切りのない飛行機だったから

ファンもテゴマスもほんと同じ空間だったの。

わたしはテゴマスの後に入ったから、

二人が座っている横を通りました‥。

マスが窓側その隣りの真ん中の席に祐也が座ってたよ。

残念なことにわたしの席は二人からだいぶ後ろで‥。

匂いを嗅ぐことはできませんでした笑(超変態‥)!

後ろから見るとマスの頭が飛び出してた笑。

同じ飛行機に乗るって滅多にないことだしほんと嬉しかったな。

広島行ってよかった!

今回はわたしの大の仲良しのマブダチと、

ブログで出会ったしょうちゃんと一緒に入って、

すごく楽しかったしいい思い出になりました。

会場で初めて会った方々もありがとう!

今度はゆっくり話したいなぁ!

祐也を通して友達ができるってすごいことだよなーって実感しちゃった!

祐也に感謝だね笑!

広島

広島市文化交流会館の写真