ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのあい@広島5/23 1部MC

23日1部のMCです。

多少ネタバレあります。

そして長いですので読む方は気合いが必要です笑!

最初の挨拶。

祐:外は雨だけどここは違うよねー!!!

この発言から、

はじめての朝の後に小MC勃発。

本当は2分くらいにしなくちゃいけないところを結構しゃべってた。

増:ここまでずっと(5曲くらいの間)気になってたんだけど、

「外は雨だけどここは違うよね」ってどういう意味?

祐:そのまんまの意味ですよ。

ここは降らないじゃないですか‥笑。

これがほんと、わたしもはにゃ?って思ってたから、

マスが聞いてくれてよかったわー!

雨の話から祐也の初恋の話に。

相手はまりなちゃん。

マスが横浜マリーナ?発言笑。

だって横浜でしょ?

ですって。

祐也の話に戻り、

祐:トトロのメイちゃんじゃないですけど、

俺雨降ってなかったけど学校に傘持って行ったんですよ。

帰りには雨が降ってて、

下駄箱のところでまりなちゃんが雨降っててどうしよー。

みたいな感じだったから、傘を押し付けて俺は走って帰ったの。

で、これで平気だろうと思って次の日告白したら、

振られちゃいましたー!

小林君が好きなんだって。

ここでメイちゃんじゃなくサツキだと気が付く。

増:でもトトロって傘葉っぱじゃない?

トトロ話から、

祐:俺ね、トトロの小さい人形持っててそれがすごいお気に入りだったの。

そのトトロをストーブの横に置いておいたら髭がグニョってちりってなってさ。

マス大爆笑。

増:今までで一番この話が面白かった!もう一回言って。

祐也がもう一回髭のくだりを話し、マス爆笑。

増:もう一回言って。

祐也同じ話を3回目する。

増:シーン。

祐也焦っててかわいかったー。まぁこうなること分かってたよね笑。

祐:お母さんになんでここに置いたの!って言ったら、

祐也が置いたんでしょ!って言われちゃった笑。

増:じゃあ手越もストーブでそうなったの?

祐:え??あぁっ!これ?と髪をいじる。

これはパーマですよ!!

この後、祐也のソロ。

マスがピアノ弾く為にピアノの前へ。

ピアノ担当の千葉さんに教えてもらってトトロを弾く。

なかなか上手くいかなくて音外しまくっててウケター!

最後の落ちにベートーベンの運命。

マスってなかなか笑わすのウマイ!って思った!

そして、マスのピアノからケセナイがスタート!

小MCでもすごく楽しかった。

MC

1日目夜にみんなでご飯に行った写真公開。

マスがスーパーマンT。

祐也がグレーのロンT、黒ぶちメガネ。

マスTシャツのネックをを引っ張って顔を半分隠してて、

祐也は口をすぼませるお馴染みのお顔にピース。

鉄板焼き屋さんに行って、食べたものは、

広島焼きとホルモンとサラダとウーロン茶。

煮込みハンバーグもあってそれがおいしかった。

マスはおかわりしていた模様。

お腹がすーっごく減ってる祐也。

朝ホテルにあったバナナとみかんを持ってきてそれを楽屋で食べただけ。

普段は集合時間のちょっと前に起きるけど、

今日はマネージャーさんのコンコンってドア叩く音で起きた。

と言うのも、

祐也は夜中にやってたチャンピオンズリーグ決勝を見ていたらしい。

帰ってきたのが12時過ぎ。

3時半から放送が始まるから、目覚ましかけて寝て、

起きてサッカー見る。

また目覚ましかけて、ハーフタイムの15分間寝る。

起きて後半見て、寝たのが5時半過ぎ。

睡眠時間を半分半分にしちゃった。

マスが祐也の部屋のドアをマネージャーがノックするのを見てたらしく、

ノックしたら「はぁーい!」って祐也ののんきな声が聞こえて、

これは焦ってないなって思った。

焦ってたらまず、すいません!とか言うもんね。って言われて、

祐也は反論。

時計見ないで起きたから遅刻してるのに気が付いてなかったのよ。

何かあったんだと思ったの!

その後「10分だけ待ってください」と言って急いで準備をしたらしい。

マスにこの場で謝る祐也。

「どうも、すいませんでした」と響のモノマネ。

きゃわいー!

響話になって、マスが番組であの人を水の中に落としたことがあるって言ってた気が。

祐:重かったでしょ?

とかも言ってた気が。ここらへんあいまいです。

ここから体型の話になったのかな?

マスがマッチョって話になり、

祐:増田さんは胸筋もありますからね。普段は下着付けてるんですよね。

増:付けてねーよ!!!

手越はカバンの中に女物の下着いっぱい入ってるよねー。

祐:はーっ?!入ってない入ってない。

俺兄弟いないから入ってたとしたらお母さんのになるからね笑!

とかかわいい絡みが。

そしてまた

祐:お腹空いた。今日ケータリングなんだった??

増:食べてくればいいじゃん。

祐:俺新陳代謝いいから今食べたらすぐまたはけることになるよ。

マーライオンになる。

増:今日のケータリングハンバーグで、お!ってなった。

昨日の夜たくさん食べたのに今日も2個食べた。

祐:俺魚が好きです。

増:俺も最近弁当で肉と魚があったら魚を選ぶ。

祐:魚と言えば、昔ツアーでお寿司屋さんにメンバーみんなで行ったとき、

何にする?ってみんなに聞いたら、亮くんが魚食べれないって言った。

どうやらみんな寿司が楽しみそうだったから

食べれないって言えなかったらしい。

寿司屋でささみとか食べてたからね笑!

増:もっと面白い話あるよ。

またハードル上げております。

増:山下くんがananの撮影かなんかで食事制限してるときに

みんなで鉄板焼き屋さんに行った。

食事制限してる山Pがなぜかど真ん中の席に。

うまーい!って行った後山下くん見てすいません。って言ってたねー。

祐:俺だったら絶対鉄板焼き屋行かないけどね。

増:俺だったら前日でも食べちゃうけどね笑!

anan出たいなー。

祐:裸で?!

増:裸はやだよ。俺そういうの嫌いだから。

普通に中のページで服着て出たい。

祐也はこの前出てたよねぇぇ!

増:ananのって抱かれたい男ランキングとかでしょー。

抱かれたいはちょっとねー。

あ!でも俺、CDTVの恋人にしたいランキングに入ったことあるんだよ。

すごい嬉しかった。録画したもん。

祐:CDTVってCDTVをご覧の皆さんってやつの?

俺、テレビ見ないのよ。だから女優とかグラビアの人とかも全然知らない。

ほんとかよっ!!って思っちゃうよね笑。

祐:でもサッカーの移籍情報は尋常じゃないくらい知ってる。

ここでなんだかわかんない海外のサッカー話を早口でしておりました。

そして、最後はChuChuChuの振り指導でMC終わり。

話してる順番はバラバラかもだけどこんな感じのトークをしてたかなぁ。

とにかく祐也は腹ペコだったようです。

ずっとお腹すいたって言ってたよ。

マスのあの体型なら絶対にananイケル!

祐也の裸って見たくないんだよねーわたし。

軽いマッチョが好みです笑。

広島で今までで一番面白い!ってマスが絶賛する話が出てよかったです。

2部のMCはまたあとで!