ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

丸の内交通安全フェスティバル

テゴマスイベント行ってきました。

丸の内交通安全フェスティバルです。

テゴマスは警察署のグレーの制服に

「一日警察署長手越祐也

と書かれた襷をかけて登場。

めちゃくちゃかわいい!!

構成は1部式典、

2部テゴマストークショー、となっています。

式典。

舞台には左右にパイプイスが何個か並んでて、

そこに警察の方やテゴマスがお座り。

警察の方々のお話をお行儀良く聞くテゴマス。

でも祐也の顔がずーっと険しかった笑。

きっと「無」で話聞いてなかったと見た笑!

警察の方々よーくおわかりで、

テゴマスファンが多いからと話を短くしてくれました。

感謝!

式典が終わってイスなどを片付ける準備をしている時、

みんな舞台からはけちゃって、テゴマスポツン‥。

どうしていいのかわからない二人がとってもとってもかわいかった。

したら背後からピーポ君登場。

3人でワチャワチャポーズ取ったり、スキップしたりしてた。

完全にピーポくんに振り回されてた笑!

そして不安なトークショー

女性の警察官の方の進行で話が進む。

でも、この女性‥‥‥

なんせ一般人ですから、進行もトークも下手で‥。

おまけにテゴマスちゃんがフォローできるわけもなく、

会話がほとんどつながらない‥。

マスがすごい頑張ってたけどね!

努力してたのがすごーくわかった。

司会:テレビでは見ない日のないほど多忙なお二人。

祐也:ありがとうございます苦笑。

会場がザワザワ。

マス:(会場に向かって)そんなことないって思ったでしょ笑。

会場のみんなに突っ込むマスでした笑。

あんまり話してる内容覚えてないんだけど、ここは覚えてたー笑。

司会:忙しい中でのストレス解消法は?

祐也:仕事で言ったらコンサート。

増田:お風呂にゆっくりつかる。

んー、、、あと何話したっけ??

ほんとに話が続かなくてこっちがドキドキしちゃったもんで、

トーク内容が‥。

そして、本題の交通に関するトーク

祐也は、譲り合いの心を持ってとか、

「譲り合い」って言葉を多く言ってました。

事故でタクシーに譲ってもらえなかったからね笑。

結構自虐ネタみたいな感じじゃないけど、

こっそり笑いに変えて、、みたいな感じでした。

事故のことに全く触れないのかな?っと思ってたけど、

全然禁句な感じではなかったかな。

その後、交通安全に関するクイズをやってました。

自転車に乗った警察の方が

携帯でしゃべったり、傘差してたり、酔っ払ったりしながら運転して、

これは違反か?違反じゃないか?ってクイズ。

あとはバイク用のエアバックベストを祐也が着て実演。

ベストにすごい空気が入ってパンパン祐也笑!

バイク乗ってる人はこれ着たら多少安心だと思う!

最後にテゴマスから一言。

祐也

真剣な話になっちゃうんですけど、

事故って加害者も被害者もお互いにいい事がないし、

周りの人に迷惑をかけると思うんです。

実際僕もマッスーに迷惑をかけましたし‥。

とにかく譲り合いの心を持って欲しいと思います。

みたいなことを言ってました。

逆に事故したお陰で、とっても言葉に重みを感じたな。

ここで終了ー!

なんと歌なし!!!!!

観客から「歌ってー!!」の歓声に、

マス:

じゃあ、スローガンの

「やさしさが走るこの街この道路」

を手越がメロディーに乗せて歌います!

無茶振りに祐也えっ?!って感じでした。

祐也:

じゃあやりますよ!ガチでやりますよ?!

って言って、「オンリーヒューマン」のメロディーに乗せてこのフレーズを歌ってました。

あまりの無茶振り、、、ドキドキしたよ。

最後はみんなで敬礼して終わり。敬礼もかわいかったー!

と思ったら、また再び出てきてくれた!

マス:俺たちはこれからパレードに行くんで。

観客:えー?!?!

マス:みんなパレードのこと知らないの?!

観客:どこでぇー?!

テゴマス:半径2キロ以内にはいますよ!

こんな感じで終わりました。ほんとに終わり。

結局今日は歌なしでした‥。悲しい‥。

制服姿はとても凛々しくて素敵でした。

最初舞台に座ってる時、帽子持ってたのね。

その帽子、途中ピーポくんに回収されて被らなかったの。

超残念。

被ってるの見たかった!

トークがハラハラしたトークショーでしたが、

やっぱり彼らを見ると元気出ます。

パレードは仕事があったので見ずに帰りました。

見たかったけど‥。

見たかったぁぁぁー!

これ、入り口でもらったチラシ。

持って帰って来る間にぐちゃぐちゃになった‥。

交通安全フェスティバル

最近撮った写真かな?!

次はコンサートで会おう!!

今日は本当に天気がよくて、日焼けしちゃって腕と首がヤバイ。

真っ赤‥。

全く日焼け対策して行かなかったわたし、アラサーの自覚なし‥笑!