ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

あんこう鍋

今日はわたしのこと。

週末、月島にあんこう鍋を食べに行った。

月島と言えば「もんじゃ」が有名。

もちろん、もんじゃ屋さんばかり。

そんなもんじゃ屋ばかりの道をちょっと小道に入った

ほていさん

というあんこう鍋の店に行った。

友達がウマイ!と言うだけあって人気のようで、

店内は大賑わい。

若者からお年寄りまでいました。

鍋の前には

お刺身

R0012867.jpg

ウニがんまい!たまらん!!

ゴマ豆腐

R0012868.jpg

そして、初めてのあんこう鍋。

R0012869.jpg

R0012871.jpg

R0012874.jpg

上に乗っているのはあん肝。山盛りでビックリでしょ!

すごーくこってり濃厚でおいしいの!!

この肝を溶かしたスープは絶品。

〆の雑炊までおいしくいただきました。

そして、腹がありえないくらいはちきれそうでした。

刺身と鍋のコースで¥5500と、ちょっとお高めですが、

この値段出しても惜しくないくらいおいしい。

鍋は全部お店の人が面倒見てくれるんだけど、

そこの女将さんのこだわりがハンパなくて、

うちらの目の前で熱血指導!

こういうお店だから美味しくて人が集まるんだよね!

あんこう鍋は冬だけの季節限定なのでそれがまたそそられます。

ぜひとも来年また行きたいと思う!

今、東京はとっても寒いです。

これ春じゃない。

冬だ。

鍋がおいしい気候です。

写真を見てたらまた食べたくなっちゃった。

拍手コメントくれた莱知さんいつもありがとう!