ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスの青春 2/15 1部@大阪フェスティバルホール

行ってきました!おおさかー!

青春ツアー初日、初回、入ってきました!

雪の影響で新幹線に乗れないかもしれないという恐怖。

かなり早く家を出て、なんとか品川までたどり着けました。

あんなに多くの線が走ってないなんて初の経験でした。

そして、一緒に行くはずの友達1人が駅から家まで遠く、

電車も走っておらず来れない事態‥。

急きょ別のお友達に入ってもらいました。

本当に悔しかったな。

ずっとずっと楽しみにしていた公演だったから。

彼女は2日目、家から2時間歩いて駅に行って電車を乗り継ぎ大阪まで来ました。

このガッツ!!!

テゴマスに会いたいってこの気持ち。

2人に届けばいいな!!!

今回の公演はなんと前から6列目!

と言っても1列目が無かったから実質5列目でした。

まー近い近い。

祐也側だったから祐也が近い!

ビックリしたー。

セットリストも公演後にアップしたんだけど、

色々手直しして追記しますのであとで読んでね!

今回のMCはまとめて30分話すとかではなく、

ちょいちょい数分に分けて何回も話してました。

だから座る時間が‥‥www

相変わらずのテゴマス節で、

トークにまとまりがなくレポもあんまりできないんだけどごめんなさい。

【衣装】

祐也

・1着目

白半袖Tシャツ

黒赤ボーダーのロングベスト

上に黒の皮ベスト肩に白い羽付き

赤パンツ

右手はあの指と手首がつながってるジャラジャラアクセ

黒ブーツ

・2着目

白Tシャツ

デニムロングジャケット(ウエストに白のベルト風切り替えあり)

デニム(もちろんブーツイン)

ベージュブーツ

マス

・1着目

赤いタータンチェックのジャケットとハーフパンツ

・2着目

ゆったり白Tシャツ

デニムベスト

ごめんなさい増田さんをあんまり見ていなくて‥‥。

また衣装がバラバラ‥

ってかんじだったんだけど、

1着目は赤を取り入れる。

2着目はデニム。

ってかんじで軽く合わせてたかな??

【少年後】

祐也:ホール近いねー。毛穴まで見えてるからね!雪大丈夫だった?と心配してくれた。

前日14日に大阪入りしたテゴマス。

祐也:来れてよかったねー。

マス:はじまったら、あれ?手越しかいない!みたいなことにならなくてよかった。

手越:まっすー中継なんでしょ?マスジロー!つって。

マス:誰が鳥だよ!!!

今回のプレ販の日、こっそり陰から見てた祐也。CD販売の陰から見ていたらしい。

今回のグッズはマスだけ書いた。

月の友達キャラは前回の熊の時からあったキャラで、

いきなりこれがくるとビックリするからクマでワンクッション置いてこれにした。

順序ふまないとね。

テゴマスが思う月の友達です。

マスはこのグッズのトート持ってる子をみて「持ってるー!!」って笑ってたらしい。

買わせておいてなんて失礼なwww

一応クラーク博士をイメージしたポーズになってる。

ペンライトはサイリュームをイメージ。

マスは最初サイリュームがいいって提案したんだけど、祐也が消えたら嫌だって却下したことでサイリューム風になったらしい。

緑の色も20種類くらいの緑の色から選んだんだって。

でも近いよねーこの会場。

ここ前の方はオケピで下に沈んで席がないときもあるんでしょ?

俺らステージ出てきて、あれ?前の方に人がいない!

って思ってたらお客さんがグン!って上に出てくるのおもしろくない?

ドッキリ的なwww

【タイムマシン後】

マス:タイムマシンはドラえもんの主題歌ですね!

祐也:ちがうから!

初めてコンサートに来た人ー?とマスが質問し、

人生で初めて行ったコンサートや初めて買ったCDについて熱弁。

客席を見ながらいい加減な相槌を打つ祐也。

マス:ちょっと聞いてます?

祐也:聞いてる聞いてる。最近よく言われるんだよね。相槌心無いだろって。

月にウサギのことを知らない祐也。

祐也は絶対会場に1人は知らない人いるだろ!と聞いてみたけど誰も手を挙げず。。

まぁ挙げれないかもしれないよねあの状況じゃww

マスが手越は歌詞について全然理解してない!

ドリームはジャンボがいいじゃんも、夢は大きく!ってことを言ってると。

わたし、ここの歌詞は完全に宝くじかと思ってたwww

説明されてあ~~~!って思った。

祐也には解説が必要ですね増田さん!

増田さん、顔を洗いに‥‥。

デターまた!

祐也一人ぼっち。

俺知らないこと多い。

あのポンポコとか‥有名な話なの?

おれ世代は♪はりつめた~♪とか、♪となりの~♪だから。

てかそういうのよりサッカーの話知ってる?○○○が移籍するとか。

東京ではサッカーアースっていうサッカー番組やってる。W环イヤーですよ。

ソチ五輪に忙しいよね。

てか羽生君金メダルでしょ!

俺昨日見てたよ!

あんなクルクルすごいよね!

会場のやってー!って声に‥‥

祐也が4回転再現。ここでマス戻り4回転見守る。

手を開いてジャンプする前の仕草を。これがちょーきゃわ!

ジャンプ!!!!!

って思ったら全然飛べず。

マス:今の1回転ちょっとだよ!

祐也:じゃあマスバウアーやって!

マス:マスバウアーって。あれ稲葉さんがやってるからイナバウアーじゃないからね!

【猫中毒後】

祐也:猫中毒だけこのアルバムで空気読めてないよね。

マス:着ぐるみを着ようかって案もあったんだけど着るのに15分かかるから。あれ?テゴマス出てこないなってなるからやめて耳だけにした。

祐也:衣装もバラバラでしょ。

マス:でもデニムで揃えたよ!

【キッス後】

テゴマスも曲が増えてきて、セットリスト作るときやりたい曲がたくさんになった。

最初はやる曲がない!って言ってたのにね。

祐也:大人になっても僕のシンデレラとか歌ってたいね。

マス:いやーそうね。CHU3とかもね。CHU3コンとかね。最初CHU3。途中もCHU3。最後に聴いて下さい‥CHU3。で筋肉CHUになる!

かなり雑ですが、こんな雰囲気です。

初回はお客さんも探り探りで、

探り合いが面白かったな。

あー、ここはこうやってレスポンスするのかーとか。

残念だったのが、アカペラの時に子供が泣いちゃったこと。

後ろの方で泣き叫んでたな。

結構子供にはプレッシャーになる空間だと思うから、

お子様を連れて行く方は気を付けた方がいいかもですね。

夕焼けの時にテゴマスのポジションがチェンジして、

わたしたちのほうにマスが来たんだけど、

その時の近さったらもうすごかった!

祐也はあんまり前に出てきてくれなかったんだけど、

マスはギリギリまで前に出てきてくれて。

笑顔が本当にかわいかったなぁ。

祐也も髪は多少伸びたけど、男気あふれる感じ満載でした。

ねこちゅーのかわいさったらハンパなかったな!

ではまた後で16日分アップします!