ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS 10th Anniversary Live 9/7@東京ドーム

少し早いですが、

NEWS、10周年おめでとーう!!!

またわたしの思いは15日に綴るとして‥。

レポします!

普段泣かないわたしも2、3回泣いたねwwww

入り口で入るときに10周年記念のブレスレットとNEWSにはナイショのサイリュームライトが配布されました。

n4.jpg

n3.jpg

わたし、ピンクを見事にゲット!

コンサートはツアーのセトリそのまま。

秩父宮と神戸仕様だね。

マーチングバンドも、東京と神戸のコラボで2チームが合同で出てきてくれたの!

すごいよねーっ!!

途中お手ふり曲でさくらガールとかテッペンとか追加されてた。

祐也は張り切りすぎたのか空回りwww

ショックミー前のポップアップで尻もちついちゃった。

それがまたかわいくて!

ソロの時も出だし歌詞間違えて、ストップしてやり直し。

なんとソロはバンドを従えて出てきたのですよ!

そのあとのLiarも生バンドでかっこよかったー!!

でもLiarのポップアップが横並びじゃなかったんだよね。

だから全員の飛んでるところが見れなくて残念だった。

これがDVDになるのがちょっと残念だなぁ。

でもLiarの他の演出はかっこよかったんだけどねー。

できたらアリーナクラスのをDVDに入れてほしい。。。。

<イベント>

普段のMCの時にイベントが始まりました。

ハッピーバースデー(一般的な曲の方ね)流れだす♪♪

会場みんなで歌う。

歌い終わったあと、10周年の記念の銀テ(4色)が飛んでくる!

n5.jpg

メンバー:なにこれー!!!ありがとうございます!!

小山:一体感すごいね。

祐也:すごい景色だよね!オープニングでびっくりした!東京ドームって6万5千人入るんだね。

小山:今日は10周年らしいこんなイベントを用意しました!スペシャルイベントー!!

マスシゲ:聞いてないよー!

小山:NEWSのみなさんしっかり打ち合わせしたでしょ!NEWSにかけて4つのコーナーをやりたいと思います。

【N】懐かしの映像

メンバーの小さい時からの色んな写真が流れる。

NEWSの結成の時の写真でVTR終わり。

するとNEWSニッポンが流れてきて当時の衣装で登場する4人!

小山:当時の衣装だー!!シゲなんかださーい!

シゲ:よくあんときの自分着てましたねー。

小山:手越も初々しい衣装なのになんかチャラい!

祐也:うそ!でも俺心は永遠に16歳よ!

小山:こんなんじゃなかったもん。

祐也:うそー。どうも手越祐也ですよろしくぅ(チャラく言うww)!

小山:でも俺が履けたのすごくない??

シゲ:ちょっとチャック空いてる

(股間アップ)

小山:10周年なんだからやめてー

シゲ:まっすーのも細いよね

マス:まだ大きめの着たいって言えない頃のだからね

小山:でね、当時の映像があるらしー

(結成の時の会見の様子。一人一人の挨拶が流れるwww)

小山:マッスーマイクの持ち方キモイね

マス:緊張してたんだから

シゲ:でも残念ねんがね‥www(祐也が会見でざんねんねんって言っちゃってたの)今日からアドレスzannennenにしろよ!

小山:zannennen.yuya

祐也:やばいね!!!

マス:飛天の間に来てくれた人いるんじゃない?

ちらほら会場手をあげる。

シゲ:ほんとそれ?

小山:カーテン閉められててあいたら登場みたいなね。いやーー会場広くなったね。

祐也:いやー、フォーメーション何回もやったねwww

シゲ:いま、NEWSニッポンの位置ちゃんとやろうよー!って言えないwww

小山:こんな僕らをよろしくおねがいします!

【E】いいものあげる!

小山:これ(ブレス)つけてるかな?NEWSが考えてみんなにプレゼント。これしてるってことは10周年に来たって記念。帰りにこれしてたらわかるじゃない。

シゲ:帰りに1個捨てたりしないでね!緑だけ落ちてるみたいな。

小山:スタッフさんに紫だけたくさん落ちてます。黄色とピンクは1つもありませんみたいな。

他にも私物をプレゼント。

半券が箱に入ってて抽選。

プレゼントは‥‥

小山:未来シアターで1年間使ったスーツとシャツ

祐也:ツアーでずっとアップで使ってたサイン入りサッカーボールとシャイニングテゴーピオン

マス「おい待ってよ待ってくれよ!なんでミニ四駆あげちゃうんだよ!手越と一緒にやろうと思ってコース用意してたのに!なんであげちゃうのぉぉぉ!」(これめっちゃかわいかったぁぁぁぁぁ)

マス:自分がソロの表紙のWUサイン入りと今日してたミサンガ1本にミニ四駆塗るスプレー4色。

シゲ:閃光スクランブル写真展の時のパネル。シゲアップとシゲの撮った写真。

シゲのが一番欲しかったです。

あれ部屋に飾ったら素敵だよ!

最後にポスターとかサイン入りグッズもプレゼント。

コンサート終了後にモニターで発表。

【W】わたしたち成長しました

一人一人のCDジャケットの顔をどんどん流していく。

変身する様がすっごいわかる。

祐也はだいぶ違ったなー。

また10年後もやりたいねーって言ってたよ。

【S】スペシャルソング

小山:今日に向けて4人で歌を作りました。

マス:企画から作ろうってなりました。タイトルは「愛言葉~てをひいて」10年というのをテーマに作った。

シゲ:10周年目のラブソングみたいなかんじですかね。聞いてもらってから曲の説明を。

マス:曲は手越が先行で作って、詞も自分で歌うところはそれぞれ作って、サビは僕が書きました。

祐也:曲はツアー中、本番終わってホテルの部屋で書きました。

<サビ>

キスしたり見つめたり近くで

甘えたり泣いちゃったり支えて

きっと僕だけの愛言葉

てずてってとって会いたいよ

てずてってとって愛してる

(わたしの聞こえた感じなので合ってるかはわかりません)

メロディーはすごく耳なじみの良いわたしの好きな感じ。

祐也大好き~~~~~~~~!!!!!!!

と叫びたくなって、涙をたくさん流しました。

「てずてってとって」

題名はてをひいてなので「て」をとって読んでみてください。

増田!!!!やるなやるなやるな!!!!!

あー素敵な曲だった。

小山:曲の中に僕たちのメッセージがこめられているので

シゲ:てずてってとって???ってなに?って6万5千人が思ってる。

マス:愛の言葉を合言葉にしてる。

小山:このメッセージを解明したい人のために9/15の1日だけJEのHPで配信します。

祐也:今日これなかった全国のみんなもみれるってことです。

シゲ:ジャニーズ初の動画配信。動画じゃないか。ストリーム。

小山:生で歌うのは初めてでこれからこの曲がどうなるかわからないけど、まずは皆さんにみていただきました!

小山:記念日なので写真撮らせていただいていいですか?せっかくなのでこの写真を9/15~30までジャニーズショップで発売します。

写真撮ってる時、祐也の安定の笑顔をシゲに指摘されててかわいかったー!!

<小山はける>

ペンラのWAVEスタート。

祐也挨拶

なんとか10年迎えられたけど普通のグループでは味わえなかったことを体験してきた。

今回のツアーでNEWSファンてすごいって思った。君たち最高だね!

正直NEWSって船は何回も折れそうになったんですよ。

何回なくなってもおかしくなかったんです。

NEWSに入って怒涛のように人生が変わっていった。

昔の自分は今より負けず嫌いでこのメンバーでテッペン取るって思ってた。

でもどんんどんメンバーが減っていった。

なかなかメンバーの気持ちが合わなくて、本当は全国ツアーしたかったのに東京と大阪だけになったり。

こんなはずじゃなかったなーって思ってたりして。

その時もこのグループで僕がやろうって思えたのはみんながいたから。

去年4人で復活して、もう人前に出れないと思ってて、NEWS無くしてテゴマスだけにしようって話もあった。

でもみんなの声があったから4人で出れた。

去年ツアーまわって、この子たちのために続けてよかったってほんと思った。

もう東京ドームって帰ってこれない場所だと思ってた。

ジャニーズ事務所ってある程度ファンが付いたらドームでできるって思われてるかもしれないけど、俺らは去年ドームでできなくて本当に悔しかった。

4人で立つことはできないんだって悔しかった。

今回ドーム決まった時言葉にできる感情じゃない。

俺もう好きだー!みんなのこと!

手越祐也に生まれてきて幸せ。

この気持ちは10倍返しにして、三度の飯より祐也。お風呂の中でも祐也。一緒に入る??そんな四六時中手越祐也って言われるような存在を目指していきます。こんなマイペースな番長。たまに心配になるけど。たまに彼女。たまに歌詞間違える。すべてが手越祐也です。そしてNEWSのピースです。10周年感謝してますありがとうございました!

すっごくすっごく楽しいライブ&イベントでした!

言われなくても既に三度の飯より手越祐也ですけどなにか?!

終わった後、打ち上げしました。

n2.jpg

n1.jpg

緑のペンラだけなかったぁぁぁ。

なので頂いた緑のブレスレットを添えて‥

時間が遅かったのであんまり長くは語れなかったけど、

この仲間と会えたのも祐也、いや、NEWSのおかげなんだよなー

ってしみじみ帰りの電車で思っちゃいました。

今回のツアーはいつもよりたくさん打ち上げもしたし、

仲間同士の絆も強くなった気がしてます。

また次のツアーも楽しみだな。

ありがとNEWS!