ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

インド日記

ナマステーーー!

無事にインドから帰国しております!

いやー、インド。

そっかー、インド。

まじかー、インド。

わたし、旅に出てこんなに凹んで帰ってきたことがございません。

更に更に、只今風邪真っ只中。

今のインド、日本より少し暖かいくらいの気温。

寒かったんすよ!

ほんとに寒かった‥‥。

身も心も寒かった‥‥。

サクッと旅日記書きます。

1日目

成田からデリーに移動。

それで終わり。

ホテルがキレイ。グレードアップして良かった。

2日目

テリー1日観光。

霧がすごくてクトゥブミナールの先端が見えにくい。

i1.jpg

フマユーン廊。

i2.jpg

タージマハルの原型になったものだよ!

夕方デリーからバラナシへ飛行機で移動。

バラナシも霧がすごい。

3日目

バラナシ観光。

朝の沐浴を観にガンジス川に行く。

でもまた霧ーーーっ!

i3.jpg

なんなんだよ。

なんも見えね。

どうしてもちゃんとガンジス川が見たかったから、

ガイドに無理言って午後も行ってもらった。

したらよーく見えて大満足。

i4.jpg

後々、無理にでもこれ観にいっておいてよかった!

ってしみじみ思う事件が‥。

その後サルナートという場所を観光し、寝台列車でアグラへ。

わたしが1番楽しみにしていたタージマハルに会いにゆくためです。

19:40発3時アグラ着の電車。

この電車が遅れて21:30発。

まぁこのくらいの遅れはインドでは当たり前。

i5.jpg

これはわたしのルームメイトですwww

アグラ観光したらデリーに戻って飛行機で帰る予定なんだけど、

最低でも14時にアグラを出れば間に合うからよゆーよゆーと思ってた。

わたしが完全に甘かった‥。

到着時刻の5時になっても着かない。

9時になっても着かない。

お昼12時になっても着かない。

どーなってんだよー!

「もうタージマハルはあきらめてください」とガイドに告げられる。

ショーーーーーーーーーーーーーック!!!!!!!!!!!!!

もう泣いたね。

寝台列車で涙したね。

でも、そんな涙してる暇はなかった。

飛行機の時間ーーーー!!!!

間に合うか?

大丈夫か?

アグラの1つ前の駅で降りて、闇の車(怖いww)に乗り、とりあえずデリー方面へ向かう。

この車。エンジンが全然かからねー。

しかも80キロまでしか出ねー。

途中でぶっ壊れたらどうしようって不安‥‥。

アグラで待っていた運転手にもデリーと反対方向だけど、こっちに向かってもらって途中で落ち合った。

車をブッ飛ばして5時間。無事に飛行機間に合いました。

あー疲れた。

寝台列車19時間。

車5時間。

帰りの飛行機8時間。

32時間乗り物乗りっぱなし。

飛行機では足がいかれてたわwww

これでもわたし、まだショックから立ち直れてません。

数十万出してインド行って、目的を達成できなかったこの悔しさ。

くそーーーーーー。

全部霧のせい。

電車が遅れたのも霧のせい。

1月なんてもう行くもんか!

次は暑い時期に行ってやる!

ごめんなさい。

何かあてつけブログになっちゃった。

カレーはおいしかったし、

世界遺産も見れたし、

ガンジス川も見れたし、

大満足とは言えないけど、インドがどんなものか分かって良かったです。

絶対リベンジしてやるーーー!