ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

MATCH CM第3弾!

マッチCM第三弾が明日26日からOA!

アイドルグループ・NEWSの手越祐也が出演するビタミン炭酸飲料『MATCH』(大塚食品)の新CMが、26日より全国で放送される。名作「走れメロス」をモチーフに、毎回コミカルなストーリーを展開する同シリーズ。今回は、海パンを忘れた手越に、親友が履いていた自分の海パンを脱いで貸そうとする熱い友情を、「それだけは嫌だ!」と拒絶するコミカルなシーンが描かれる。

親友との絆を守るために“走りぬく”主人公の姿を描いた「走れメロス」をもとに、手越が「何事にも一所懸命で、どこか少しだけ空回り」という“高校生メロス”を熱演。第3弾CMは“友情”をテーマに、プールの授業で海水パンツを忘れてしまったメロスと、セリヌンティウスこと親友・田中が繰り広げるユニークな掛け合いが見どころだ。

撮影は今年4月に行われた。映画のような質感を出すため、3月まで実際に使われていた高校の部室を使用するなど、リアルな描写にこだわったという。海パンを脱いで渡そうとするシーンは14回も行われ、リアクションが取りづらいシュールなシーンにも関わらず、毎回異なった表情をアドリブで見せる手越に、監督も「さすが!」と感心しきりだった。

今朝MXのチェックタイムで放送されました。

楽しみにしていたプールの授業に水着を忘れたメロス。

自分が履いていた水着を貸してあげようとする田中。

それを拒否るメロス。

すごく面白く描かれています。

水着忘れた時の絶叫する祐也がかわいいです。

しかし‥‥

田中ってそんなにメロス思いだったっけ?!?!

肌寒い4月に鹿児島で撮影が行われたそう。

祐也はまだプール入ってないだけいいよねーw

この表情。

R0016618.jpg

田中に水着貸すって言われた時です。

これを猛烈に拒否ります。

R0016619.jpg

田中はメロスに履かせようとまでしてたからね。

わたしも履かせたいですw

アップした時の映像もチラッと。

R0016620.jpg

マフラー!!!!

かわゆす。

久々のメロスでしたー。

今回のCM、わたし的に今までで一番好きかもです。

絶叫祐也がかわいいし、

あんなに田中に熱かったメロスがそっけなくなったのがイイ!

明日からのOA、なんとしてでも捕獲せねばですな!!!!