ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

ミュージックフェア2400回記念コンサート@国際フォーラムホールA 4&5夜

4、5夜レポです。

ネタバレです。

放送前に読みたくない方、

ご理解いただけない方、

文句がある方は絶対に読まないで下さい!!!

4夜はウハウハもんだぞーー!

■4夜■

M16 夏色 ゆゴマず

スタンバイしてる時点でうっすら4人が見えてさー。

わたしのテンションは急上昇!!!

悠仁:皆さんこんばんはゆずでーす!

祐也:こんばんはテゴマスでーーす!

悠仁:4人合わせてゆゴマずでーす!まだ早いですが夏の歌いいですかー!!

夏色ってさ、歌ってるときに次に歌う人の名前を呼ぶのね。

それを悠仁が「てごし!」祐也が「まっすー!」って言ってて、

悠仁のてごし呼びにもうキュンキュン。やばかったっす。

必見っすよ!

この歌のおかげでめっちゃ興奮してめっちゃ暑くなった!!

夏色のとき、マスはジャケット脱いでシャツにMFTシャツ重ね着スタイルになってた。祐也もインナー変わってたかな??悠仁もTシャツ姿に。岩沢くんは変わらずw相変わらず硬派だわーw

終わってマスだけMC席に。祐也はお着替えかな?

MCは出演者同士で聞きたいことがテーマ。

恵:増田くんから槙原さんに。

増:質問というか、この場を借りて、確認‥メール届いてますか?

槙:メールねー、届いてるよ!

増:ほんとですか?!

槙:メールの返事を書くのが非常に遅いんです。

増:この前お会いしたときに、連絡先教えてもらって、このアドレスで合ってるかなって手を振るえながら送った。もしかしたら違うところに送ったんじゃないかって。NEWSの増田貴久です。テゴマスもやってます!って。

杏:わたしも前にメール送ったけど届いてないのー??

槙:返信がんばります!

M17 アイ 秦 基博×永英明×ゴスペラーズ

祐也戻ってきた!マスとコソコソ話してる!かわえええ!

恵:北川くんからテゴマスに聞きたいことが?

悠:あ、はい。今日はゆゴマすってことで、

恵:最高ジャン。

悠:楽しかったですねー!(テゴマスに)ありがとねー!

恵:またなにかあればいいねー。(ぜひ楽曲提供おねがいします!)

悠:二人組みでよかったことと悪かったことは?

祐:よかったことは打ち合わせで意見がぶつからなくてスムーズ。悪いことはライブ終わってからすぐ帰れなくて待たなきゃいけない。僕も早いほうじゃないけど、1台の車とかで帰るときものすごく待つんですよ。

悠:早すぎるってのもツライんですよ。うちの岩沢くんも早い!(このうちのって言い方いいよねーw)すぐに帰っちゃって淋しいんですよー。(かわいい)

この後ゆずの2人になるとツライ話になります。

M18 深愛 水樹奈々×郷ひろみ×ソノダバンド

M19 すべてが歌になっていった 森山良子×JUJU×平原綾香×miwa

M20 林檎の花 槇原敬之×森山良子×全出演者

■5夜■

M21 壊れかけのRadio 永英明×押尾コータロー×武田真治

MC

祐也からJUJUへ質問。

祐:JUJUさんは色んな方とコラボレーションしたり、もちろんソロでもやられてると思うんですけど、どっちかって言ったらどっちが楽しいのかなー?と思って。すごく豪快なパフォーマンスをなさってるので。

(豪快発言にみんなに突っ込まれて、しかもJUJUが大笑い。ツボにはいってたw)

JU:(笑いながら)気をつけようと思ってw(祐也には豪快に見えてたのかしら)

恵:豪快って言われたの初めて?

JU:初めてーー!あれ?質問なんでしたっけ?

祐:どっちが楽しいのかです。

JU:普段一人なのでふふふふふ(ツボ入ってます)こういうところじゃないとコラボさせていただけないし、一人で歌うのはもちろん楽しいですけど、こういう時は豪快に楽しませて頂いております。

(会場爆笑)

恵:テゴマスも今回コラボが多いと思いますけどどうですか?

祐:いやもう、緊張しますけどその分得られるものがあるのですっごい楽しいですね。

恵:増田くんはいかがですか?

増:いやもうあのー。色んなところで手越歌がうまいって言われてて、相方が歌うまいので置いてかれないようにがんばらなくちゃいけない。ほんとに参加させてもらってうれしいです。(会場笑い)

恵:またオープニングのようなコメントww

M22 Jupiter 平原綾香×水樹奈々

M23 ANSWER 槇原敬之×ゆず×miwa

M24 ひとり ゴスペラーズ×テゴマス×秦 基博

アカペラで歌ってました。

テゴマスもソロがあって、音のプロの中に混ざって二人の声も素敵に鳴り響いておりました。

最初、アカペラでこのメンバーの中に入って大丈夫かなぁ‥

ってめっちゃ心配してた。でも彼らは出来るね!気合い入ってたのもすごくわかった。

祐也後半すごかったよ!

フェイク的なのやってたよ!

歌い終わった後また全員と握手してました。

M25 案山子 さだまさし×全出演者

この曲が最後でした。

終わってから、また一組ずつはけて行きました。

テゴマスは会場に手を振って、後ろで演奏してる大勢の方にもペコリとお辞儀。

かわいかったー!

収録が終わってから、再度皆さん登場。

またまた一組ずつ紹介されて出てくる。

テゴマスは肩組んで登場!会場キャーーってなってたw

途中祐也がしゃがんだからか、シャツの裾がめくれてたのかね?

マスが直してあげてた。

しかも無表情で。何も言わず。

萌えっす。

タイトルコール撮影。写真撮影してほんとに終わり。

幕が下がります。

マスはいつものように大きくお手振り。

祐也は幕が足元に来ても下のほうで手振ってた。

あーーー。終わっちゃった。

すっごく大満足だったなぁ。

テゴマスは1・3・4・5には歌が。2週目はMCで出るかな?

どこがカットされるか全くわからないねー。

マスの話にわたしの隣りのおじさんが笑っててちょっと嬉しくなりました。

テゴマスをジャニーズとして見てた人はきっと歌のうまさにびっくりしたに違いないよね。

でも、白ってより銀髪に赤髪のコンビは相当目立ってましたよ。

祐也なんてステージが暗くてもすぐ見つけられたからね!

なかなかなじんできちゃってヤバイっす。

3月の土曜日。

絶対に見逃さないで下さい。

1週も欠かすことが出来ないと思います。

これからもMFさんにはご贔屓にして頂きたいですね!!

呼んで頂いてありがとうございました!

またよろしくお願いします!

やっぱり生っていいわ!!!