ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

ジャニーズチャリティー野球大会@東京ドーム

ジャニーズチャリティー野球大会に行ってきました!

base2.jpg

大雨でビックリですが、

とってもとっても楽しかったです!!

わたしは、外野席バックスクリーン寄りのレフト側でした。

詳しくレポしますー!

かなり長いですよ!

※若干追記しました。

12時半くらいに入場。

こんな旗をもらいました。

base1.jpg

入ったらもうみんな練習しているではないか!!!!!

早く入って大正解!!!

本当の試合よりも練習の方がおいしかったかも!ってくらいでした。

祐也は背番号

WHITEとREDチームだったんだけど、WHITEに所属

右投げ右打ち

WHITEは全身白のストライプユニフォーム。

REDは下が白、上が赤のユニフォーム。

祐也のユニフォーム姿を本当に楽しみにしていて、

似合わないなら笑ってやろうと思ってたんだけど、

意外にもしっくりきててビックリした!

さすが!何でも似合っちゃうのねー!!

髪型も、短くスッキリしてた!ほんと雪之丞時代に近いくらいの髪型だねー!

帽子は練習の時被ってなかった。

マスは頭に帽子を乗せてて完全に浮いてたよw

浮かせてるもんだから走ると帽子を落とす落とすw

わたしが入ったとき、

祐也はジャニーズではないらしきお兄さんに個人練習されてて、

1人ノックされてた。

色々教えてもらっちゃって頑張ってたなw

他のメンバーも加わり、外野ノック受けてる時は、

なぜか祐也が1人ぽつんとしちゃって仲間外れ‥。

そんなときでも人見知りかよっ!!!って思わず突っ込んだw

バッティング練習はそんなにヒットもなく、無難に打つ感じ?だったかな?

この練習の合間にスクリーンにみんなの表情が映るんだけど、

祐也は映っても1人だと何にも反応しなくてカメラ目線にもならない‥。

やっぱりアウェイ感があってNEWSコンの時とは違うww

でも、中丸と2人で映った時は中丸にチューしようとしたらしいw

実はコレ‥トイレ行ってて見れなかった‥。

ガーーーン。

不覚だったわ。

守備練習が終わって安心しきってた。

他にも小山と2人の時も超良い笑顔でかわいかったなー!!!

この練習の時に、香取くんとざきやまさんと磯野きりさんが。

なぜに??と思ったら、どうやら収録らしい。

7月4日のおじゃマップって番組の収録だったみたい。

祐也もカメラの前にほんのチラッとだけど中丸と行ってたよ!

でもすぐ追い返されてたからOAされるかはわからないねー!

いよいよ試合開始!

両チーム出てきて、リーダーの亀ちゃんとタッキーが挨拶。

その後始球式!

映像が流れ出す。

中居くんが歯抜けの変なおじさんに変装して、

スタッフに始球式を頼まれるストーリー。

電車に乗ってドームへ向かう。

これ、実際に総武線に乗って、水道橋まで行く模様が。

その時の電車の中にうちわ持ってる子がいたんだけど(もちろんエキストラw)、

そのうちわが祐也だったんだよねー!!!

祐也はこっちに背中向けてたから表情はつかめず‥残念。

映像から会場に到着したところで中居くん登場。

バッターには香取くんが立ち、始球式。

このくだり、長かったーww

ではスタメン。

J-RED

1 光一(ファースト)

2 田中弟(ライト)→岩橋→河合

3 坂本(キャッチャー)

4 中居(ショート)

5 田口(すぐに岩橋にピッチャー交代してライトに)

6 タッキー(セカンド)

7 増田(レフト)

8 藤ヶ谷(サード)→中山

9 玉森(センター)→横尾

J-WHITE

1 手越(レフト)

2 長野(センター)

3 内 (ファースト)

4 亀梨(ピッチャー)

5 小山(サード)

6 今井翼(セカンド)

7 北山(ショート)

8 今井拓(キャッチャー)

9 中丸(ライト)

実況:フジ佐野アナ

解説:金本、橋本、田中聖、上田(途中から)

祐也が1番バッター!素敵ーーーー!!!!

実はわたしも1番バッターだったのです。

何か同じで嬉しかったわww

ご覧の通り、ホワイトは交代なし!

NEWS3人はスタメンで最後まで交代なしで出場!!よかった!

なかなか田中聖の茶々がよかったんだよねー!!

アレが無かったら面白くなかったかも!

そして、佐野アナが本当に面白いしウマイ!!!

ジュニアなんだけど、岩橋くんてピッチャーがとっても上手で、

橋本さんが巨人に来て欲しいって言ってた!

なかなかかわいいお顔で、これから期待ですネ!!

では、ここからはNEWS3人の打撃&守備について書きます!

【1回裏】

●祐也(vs田口)

先頭バッターで登場!

バッティングフォームはやたらバットをクルクルまわして、野球できない子供みたいだったwそれもまたかわいいのよねー!

バットをかざしてホームラン宣言なんてしちゃってwまたかわいい!

打ったーーーーー!!!!

なんと!!!!!!

レフトオーバー!!!

ちなみにレフトは増田さん。

あたふたしてたなww

走りに走って見事3塁打!

走ってる姿がかっこよくてねー!

走れー!!!!!って絶叫してた!

普段コンサートであんまり叫ばないわたしが大興奮よww

3塁では華麗なスライディングを披露してくれました!

その後祐也が3塁にいるまま満塁に。

内野ゴロになって仕方なくホームへ行くもガッツのスライディング!

サッカーで鍛えられたスライディングが役にたったね!!

●小山

祐也がアウトになったあと、

見事センター前ヒット!!!

2打点!!!!!

やるなー小山!!!

小山上手だったよ!!!

【2回表】

●増田

3球3振!!!

ここから増田のキャラが確立し始めますwww

【2回裏】

●祐也(vs岩橋)

フォアボール!

ファーストランナーの時、長野くんが深めのファーストフライを打つ。

祐也はベースに戻る。

が!!!ファーストの光一がポロリしてエラー!!!

祐也ダッシュでセカンドへ!!!

見事生還!!!

すんごい足速かった!彼は必死だったねww

でも、このプレーで野球のルールちゃんと知ってるんだーって安心したw

バカにし過ぎ?!?!あははは。

【3回表】

●増田

1球目2級目空振り。これで完全に何でも振るブンブンマルの称号がww

この打席は打ってピッチャーゴロ。

解説の方々にすんごいいじられててナイスキャラ!

聖には当たれば飛びますって言われてたよ!

【3回裏】

●小山

高ーーーいレフトフライ!

レフトと言えば!!!

マスが守ってる!!!!

見事増田さんキャッチ!!

ガッツポーズしてました。会場からは大拍手ww

【4回裏】

●祐也(vs岩橋)

ボール、空振り、空振りからの4球目。

ピッチャーゴロ‥。

でも一生懸命走ってました。

●小山

サードゴロだけど暴投で見事セカンドへ!

●増田

亀ちゃんの時、前目のレフトフライをポロリww

【5回表】

●増田

満塁で増田さん登場!!!!

ブンブンマルって解説に言われまくってる。

またも3球3振!!!

もう、笑うしかないww

真面目にやってるように見えないwww

【5回裏】

●祐也(vs中山)

4球連続ボールでフォアボール。

【6回表】

●増田

空振り三振!!!

今回は3球ではなかったねww

見逃すのを覚えた!ってまた解説にヒドイ言われようww

【6回裏】

●小山

ランナーサードで小山。

サード強襲ヒット!!!!

【7回裏】

●祐也(vs中山)

最終回。

9-9の同点で1点入れば逆転勝ちのこの回。

ひとりひとりが大切になります。

なんと祐也デッドボール‥

解説の方もこれは痛い‥って。

でも祐也は大丈夫って感じでファーストへ。

強い子ねーーー。

ちょっと乱闘して欲しかったけど、相手が優馬くんじゃねww

でも、決勝点の大事なランナーになりました。

その後‥‥

ショートゴロでセカンドへ。

パスボールでサードへ。

亀ちゃんのセカンドゴロで祐也ホームに突っ込む!!!!

見事セーーーーーフ!!!

さよなら勝ち!!

やったーーーーーーーー!!!!

祐也が最後の逆転ランナーに!!!

うれしいいいいいいいいいいい!

めちゃくちゃ大興奮!!!!

祐也やったよ!

すごいよ!!!

逆転勝ちするなんて、ほんと楽しいしあいでした。

振り返ると5打席立って、4打席は塁に出てる。

打ったのは1回だけだけど、1番の役目は塁に出ること。

見事に果たしてるよね!

すごくすごくすごく頑張ってて、

祐也ファンで鼻高々でした!

【表彰式】

●チームプレー賞

ホワイト:今井拓&北山

レッド:岩橋&中山

●ファインプレー賞

ホワイト:今井翼

レッド:河合

●敢闘賞

ホワイト:内

レッド:光一

●優秀選手賞

坂本

●最優秀選手賞

亀梨

亀ちゃんは完投したし、最後打ったし当然の結果だろうねー。

上手だと思ったのは、坂本くんと内くんとジュニアの2人かなぁ。

でも、わたしの中の最優秀選手賞はもちろん祐也だぜ!!!!

すごーーく走って頑張ってたと思うよ!

一生懸命さが伝わってきた!

さすが負けず嫌い!

あそこまで野球できると思ってなかったからちょっと嬉しかった!

さては練習したなwww

試合後、WS用にフォトセッション。

みんな集合して写真撮影。

なぜか中丸と仲良しの祐也。

ずっとベンチにいる間もしゃべってた。

この時も小山と3人でいて、一番後列に小山祐也中丸の順で並んでる。

したらいきなり、祐也と中丸の間に赤い人が‥!!!!

増田だーーーっ!!!!

割って入ってきたぞ!!

って思ってたら、

どうやらメンバーごとに並ぶように言われてマスが割り込んできたみたいw

中丸と祐也の関係に嫉妬したのかと思っちゃったよww

その後、外野の方まで歩いて手を振ってくれました。

NEWS3人で外野1周回ってくれたんだけど、

ゆっくり丁寧に遠くまで手を振ってくれてました。

やっぱりお手振りは増田さんにはかないませんねww

その後はジュニアが歌い、

タッキー&翼が歌い、

カツンが歌い、

内くんが歌い、

またジュニアが歌い、

それで終わりました。

NEWSのお歌はなしっす‥‥‥

かなしかったっす‥‥‥

お手振り以後、みんな出てこず、早々お帰りになったのでしょうか?

バイバイくらい言いたかったです。

歌がなかったのは残念だったけど、

練習含め、5時間半くらい見ていられたので本当に幸せで楽しい時間でした!

練習がほんとおいしかったなぁー!

早めに入ってほんとにほんとによかった!!

わたしはセンター寄りだったから、

祐也を斜め後ろからずーーっと見つめてました。

ちゃんと守備では構えるし、

センターの長野くんの指示もちゃんと聞いて守備位置変えたりして

すごく一生懸命やってました。

何でも真剣に取り組む彼が大好きです!

そして髪型!

試合中はずっと帽子かぶってたけど、

帽子姿もイケメン!素敵!

髪切ってスッキリしてたから帽子姿も似合ってた!

また惚れ直した1日でした。

めちゃくちゃ楽しかったなー!

また次の野球大会があったら祐也を呼んで欲しいなぁ。

なんでも出来ちゃう子ってみんなわかってくれたでしょー!

期待したいです!