ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

目が‥!

わたくし事ですが、

週末にレーシックの手術をしました!

体験談です。

目のこと書いてるから不快になりそうな方は読まないでね!

本当は花火に間に合わせたかったんだけど、

思い立ってから急だったので間に合わず。

NEWSコンには間に合わせたぜー!!

いやー、ドキドキしたよね。

目に物(コンタクト)を入れることには慣れてたけど、

いざ、他人にいじられるとなると怖い‥。

手術室に入ると7人くらい先生方がいて、

結構大掛かりな手術なんだな‥って改めて実感して怖くなった。

手術台に寝かされ、頭をバンドで固定。

目玉が動かないように目のところに器具つけて固定され、

レーザーを当てられる。そして目の先端(角膜)をスライス。

器具を付けられると、圧迫されて何も見えなくなるから

切られてることもわからない。

その後またレーザーを当てる。

レーザー事態もボケちゃっててすごく見にくくて、

先生たちが「頑張って見て下さいー。ここが頑張り時ですよー。」

と声をかけて応援してくれた。

わたしの緊張で硬直している体をさすって手を握ってくれてる先生もいて、

とっても親切でした。

レーザーが終わると、スライスした角膜を元に戻す作業。

これがちょっと痛かったかな‥。

一応麻酔はしてるんだけど、目玉をこすられてる感覚がすごくあった。

この作業を左右やって、手術終了。

10分の手術でした。

そのあと20分別室で目を閉じて休んで、すぐに帰宅。

帰宅する時、痛くてもう大変!!

目が全然開かないの!

歩くのもままならないまま頑張って帰宅。

常に涙を流しながら歩いていたわたしを見て、

周りの人は何事かと思ったでしょう。

でも目が真っ赤だったからね。自分の赤い目を見てまた涙したから笑。

帰宅して3時間ほど寝たら、目が開くように。

まぁ!別世界!!

超見える!

こんなにすぐに効果が出るとは!!

驚きでした。

手術翌日も検査に。

視力を測ったら

元々、右目0.07左目0.05だったのが

右目0.8左目1.5に。

うひょー!左目1.5だよ!

右目が思うよりも視力が出なくて、今ガチャ目でとっても見にくいです。

先生に相談したら、まだ手術翌日だから大丈夫。

徐々に視力が上がってくるとのこと。

ほんとですよね?!

いい感じになりますよね?!

また1週間後検診があるのでそのときまで様子見です。

まぁ、安定するまで1ヶ月かかるみたいだしね!

でも、これだけ見えたらもう大満足よ!

今、まだ手術あとで目がゴロゴロしてて、

まるでコンタクトをしているよう。

夜になるとコンタクト取らなきゃ!って錯覚におちいる笑。

コンタクトやメガネしてる時より見えてるから何か変な感じ。

世界が明るく見えます。

何より感動したのが、

朝起きた時目を開けたらもう周りが見えることと、

お風呂の中が見やすいこと。

やってよかったー!ってすごく思う。

まだ目も赤いし、ゴロゴロしてるけど、

とにかくよかった!

レーシックは色々事件があって、親にも反対されてたんだけど、

失明の可能性は100%ないし、

お金と時間があったらおすすめしたい。

ってわたし回し者じゃございませんよ笑!

1週間はアイメイク禁止ですので、

只今ほぼスッピン中。こんなんで会社来ていいんすかね笑!