ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのあい@長野市民会館6/19 1部

長野行ってきました!

1部のレポです。

テゴマスのお二人おもろかった!

長いので読むのに気合い入りますよ!

○○前。

祐:いやー長野暑いですネ。

東京より暑いんじゃないですか?

湿度がすごくて汗がすごいです。汗だくです。

増:つゆダクですか。

祐:湿度と言えば何%って言うじゃないですか!

その/(スラッシュ)を。

増:スラッシュ!!!(斜めに手を振りかざしながら勢い良く)

新曲聞いて下さい「スラッシュ!」

って二人でやってた。それがかわいい!

祐:そうじゃなくて、%のスラッシュ取ったら丸が二個になりますねー。

増:偶然ですね!次の曲も‥

ってくだりでした。

ケセナイ前。

マスが、手越ののソロだから俺ははけますー。

って言ってはけちゃった。

祐也が戻ってきてー。行かない約束じゃんー。とか可愛いこと言い続けてた。

顔洗いタイムか?!?!って思ったけど、戻ってきました。

そしてキーボードへ。

わたし、顔洗いタイム見たことなかったから期待してたんだけどなー。

一人にされた祐也を見たい!

MC

祐:長野はNEWSでも来たことなくて初めてだね。

今日は8時ごろ家出て昼前くらいに着いた。

暑いね長野。湿度が高い。

増:冬と夏の歌い方がかわってくる。

湿度によって響き方が違うんですよ。冬歌うの嫌い。

祐:長野も散歩したいな。

増:今行ってきちゃえば?いいよー。

祐:いやいや。おすすめはどこかある?

会場:善光寺ー!

祐:え?ジェンガ通り?

増:善ちゃんでしょ?!

祐:善光寺ねー!あとは?

会場:白馬!

祐:白馬?白馬って北海道じゃなかった?

ちょっと待って下さいねー。桃鉄で思い出すから‥。

とここで頭の中で考え始める。白馬くらい知ってろよ笑!

増:白馬って俺が乗ってきたやつでしょ。

祐也は軽くスルー。てかわたしもスルーしてた笑!

祐:仙台と香川は散歩する時間があったんですよ。

香川でまっすーはすごかったんだよね。

帰るのが公演終わった次の日の朝で、ホテル9時出発とかだったのに、

その前にうどん屋さん行ってましたからね!

増:しかも2件はしごしましたから。

祐:公演後にね。夜中プチ打ち上げしたんですよ。

サッカーとかビリヤードとかできるラウンド1に行って遊びました。

増:うどんも好きだけど、そばも好きなんだよ。

祐:どっか有名店行きたいよね。今からみんなで行きゃいいじゃん!

増:こんだけの人数予約しないとダメでしょ。それに2公演目に間に合わないから!

祐:他に長野の特産物ってありましたっけ?

りんご?ここ、りんごが特産物だからイスとか赤なのかな?

(会場のイスとか下のじゅうたんが真っ赤でした)

どのアーティストでもこの色?(出たー!天然!)

増:変えてるわけないでしょ。

祐:最近何してた?

増:あれ?俺何してたっけ?忘れた。スケジュール見ないと分からない!

祐:俺はW杯見ましたよ。日本勝ったじゃん!やばいよ。

渋谷の知り合いのお店で見てたんですけど、

帰りにスクランブル交差点行ったらみんな大騒ぎしてて、

テレビカメラも来てて映らないように避けてきました。

増:入れた選手って増田でしたっけ?

祐:本田です。

増:俺は15分だけ見た。

家帰って手洗ってうがいしてのんびりしてテレビ付けたら点が入ってた。

祐:ノリが軽いよ。4年に1回だよ!

増:今日来る時手越、青いジャージでしたもんね。

背番号10tegoshiって書いた。

祐:俺みんなで見たら君が代歌いますよ。

あのブブゼラあるじゃないですか。

うるさくて選手間の声が聞こえないから禁止にして欲しいって

言ってる国もあるみたいですよ。

ビビビーーーーッって。(ブブゼラのマネ!!)

増:じゃあさ、テゴマスサードツアーのグッズでブブゼラ作る?

この曲だけブブゼラ使っていいって曲作ってさ。

うちわ折りこんだらブブゼラとか、

ポスターだと思ったらブブゼラだったとか。

祐:俺、W杯ほんと見てます。夜中の3時半からの試合も見てるからね!

昨日も見ましたよ。

この1週間はー、14日日本代表のサッカー見たでしょ。

増:取材一緒にしたよね?

祐:しましたねー。あと、とある海外に行ってておととい帰ってきました。

焼けないように日焼け止めちゃんと塗りました!(エライ!!)

増:俺はイタリアに。ナポリにピザ食べに行きました笑!

俺何してたか思い出せないー。

祐:髪切りましたよね??

増:切りました!サイドを短くして色も。

祐:まっすーが髪切ったの気が付いた人ー?

会場に聞くと半々の反応。

増:色をベッカムみたいにしたいの。明るくしたい。

あの髪の標本?みたいの見て、

明るくして下さい!って言うのに、明るくならない。

祐:あの、閉じてるやつ‥バコって‥何だっけ?

えっと‥キューティクル!(なんだそれ笑)

すごいですよね!サラサラだよね。

俺も美容院行きましたよ。

プリンだったのを入れ直して、すいて来た。

増:ちょっとスッキリしたもんね。

祐:パーマかけた時どうしようかと思ったけど、いい感じになってきました。

もうちょっとサイドがあるといいんですけどね。

(おい!自分でもパーマどうかと思ってたんかいっ!)

男と女とでさ、髪の強さって一緒?

増:どゆこと?

祐:オセロの松嶋さん、髪色すごいでしょ。全然痛まないって言うの。

増:男女じゃなくて人によるでしょ。

しげとか強そう。シゲー!って(低い声で叫ぶ)

祐:山下くんは?

増:ともひさ~!(高い声で弱そうに)山下くんは弱そう。

祐:亮くんとシゲは強い系だよね!

増:髪の毛っていいよね。特に女性は。

上げたと思ったら下ろしてみたり。

祐:耳にかけてみたり。(それはあなたもやってるでしょ!それ好きです。)

増:バリエーションが豊富で。女性は大変ですよね。

服とかもたくさんあって。変なベスト着てみたり。(何だ?変なベストって)

祐:タイツとレギンスって違うでしょ?

レギンスってスパッツでしょ?

増:ヒョウ柄レオパード柄って言うようなもんでしょ!

祐:レオパードって言うの?まじかっけー!

ヒョウでいいじゃん!

レギンスは寒いから履くの?男が履いたら完全にえがちゃんですよね。

俺もまっすーも服装個性的だよね。

増:手越は個性的だよー。この前迷彩パンツにモコモコのブーツ、

祐:UGGね!

増:ロングのヒョウ柄コート。ジャングルか!って思った。

それに髪がボリュームあってサングラスだからね。

100%気が付かれるでしょ?

祐:俺は前しか見てないですから笑!

増:俺は全身星柄の服着てたら結構気が付かれましたよ笑。

祐:これも個性的だよね!(って言って履いてるマスのハーパンを指差す)

膝上だよ!体育座りしたらヤバイ。見えちゃうよ!

昔小林くんのが見えてねー。

増:小林くんの小林くんが見えてる。(お!マスが下ネタに乗った)

祐:小林くんを支えてる方ね。

増:‥‥無言。

まぁまぁ、自分が良いと思ったものを着よう!ってことですよ。

祐:言うよねぇ~(手振りつけてはるな愛風に)

はるな愛風と言えば、

MCの前かな?言うよね~って祐也がやったら、

増:言うよね~ってこうじゃないの?

って言ってIKKOさんのどんだけーをやってました。これウケタ!

そしてCHUの振り付け指導。

今回の振り付け指導は過去にないふざけっぷり。

本人たち公認です。

ほんとにほんとにほんとに笑いすぎてやばかったー!

教え終わって、スローでやる時に、いつもの低い声で歌う増田さん。

いつの間にか能になってた笑。

そのときマイクを持ってない片腕を前に伸ばして(キョンシー風)

前に進んで能してました。

またそのくだりがあって、祐也も一緒にキョンシー風で前進。

ステージの端まで行っちゃってた。

もう1回ちゃんとやろう!

って言ってまたふざける二人。

増田さんはまた能。

すると祐也が会場に背を向けてスクリーンを見ながら

「ポゥ!ポゥ!」とマイケル。

この時祐也はポウと同時に手を挙げる。

これも2回くらいやってたな笑!

増:KAT-TUNのコンサートでこんなことやったらボッコボコにされるよ!

祐:こんなのに付き合ってくれるのは皆さんだけです。

テゴマスを嫌いにならないでね!(嫌いになるわけないやろー!)

うまく言葉じゃ伝えられないんだけど、

本当におかしかったー!

祐也の笑いも後引きまくりでした!

今回は前から2列目の祐也側。

彼をガンガン見まくりました。

でも、意外にもマスの方がより前に寄ってくれたりして、

祐也よりもはっきり表情が見えたかも!

マスにはぞうさんの鼻息もかけて頂きました。

カメラさんが目の前にいて、

カメラ目線になるとドキッとしちゃうのよね!

最後ってことで、チーターゴリラ、一生懸命やり遂げました。

やっぱりわたしの中でCHUCHUCHUは最強だと。

あの振り付け!!!!!!

かわいすぎてぶっ倒れるわ!

終わってから耳に残ってる歌は毎回CHUだもんね。

いつも祐也しか見てないから、ぜひDVDにしてマスの振りも見たいです。

長野はわたしのオーラスでした。

オーラスに壊れたテゴマスを見れて本当に嬉しかった。

楽しかった!

何度か祐也とも目が合い(え?気のせい?笑)本当に幸せでした。

アリーナもいいけど、

わたしはやっぱりホールの方が好きかも!

次会えるのは続テゴマスのあいですね!

まだ申し込んでないけど‥。行けると信じてる。

長い文章、読んでくれてありがとう!