ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのあい@代々木 6/3

代々木2日目です。

今日の祐也は右側編み込み、

頭に色とりどりの羽を付けたスタイル。

最初何事かと思ったわ!

席はアリーナDブロック。

マスとあいちゃん(ゾウ)が真横を通り、

ロッコで超速いスピードの祐也が通り過ぎました。

でもあそこだと、せっかくの舞台の演出が見えにくかったな。

アリーナの会場だとスタンドの方がよかったかも!

って思ったりもしたけど、

やっぱり真横を通る彼らにはかないませんな!

ぼくらの空のクレーンに乗ったとき、マスが真上に。

どっしりと足広げて立って、風を受けて歌い、

遠くの人にもしっかりアピールしてる彼に惚れ惚れしました。

かっこよかったー!

その時、祐也全く見てなかったのがちょっと悔しいな‥笑。

はじめての朝を歌い終わって‥

増:これ僕が作ったんですよ。

祐:え?作曲ですか?

増:作曲とは言ってない。

祐:話盛りましたねー(古畑モノマネ)。

増:犯人は誰ですか?

祐:あなたです(古畑モノマネ)。

題名をまっすーがつけたんですよね。

はじめてつながりで祐也がはじめてのチュウを可愛く歌う。

へー。ますが題名つけたんだ!初めて知ったよ。

ピアノについたマスは何の曲だっけ?

♪ドレミファソ~ラファミレド!ソ~ファミソファミレ♪

ってCMで流れてるやつを弾いて、観客大合唱。

その前にローソー(ソロってことね)と言うのを

間違えてソーローと言ってしまい、

祐也に超ダメ出しされてました。

僕のシンデレラで衣装変えのとき、

祐也が日本代表のユニフォームで登場。

もちろん背番号は6!

MC

増:なんでユニフォーム着てるんですか?

祐:Wカップ近いからみんなで応援しようかと。

増:個人的な趣味を5万5千人にね。

祐:盛りすぎでしょ笑!

昨日のコンサートで友達のウッチーからメール来た話したんですけど、

帰ったら宅配ボックスに荷物が入ってて、ユニフォームが届いていた。

だから着ようかなって。スイスからですよ。

(わざわざスイスから送らなくても‥って思うのはわたしだけ?)

増:ワールドワイドな感じですね。

で?それはいつまで着てるんですか?

祐:ちゃんと衣装があるんでねー。着替えますよ。

汗付くのやだし。

生着替え。その音をマスがマイクで拾う笑。

ユニフォーム脱いだら赤T。

それにジャケットをオン。

祐:昨日コヤシゲがきてくれてね。

よりアットホームな感じでしたねー。

増:でもさ、こんだけたくさんの人が同じ予定ってすごいよね!

会場からも笑いが。マスも分かってて話してるからね笑。

増:初めて二人で買い物に言った時の話してもいい?

祐:なんですか?

増:その時買った迷彩パンツ、今日も履いてたじゃないですか。

尻破れてなかった??

祐:え?!?!まじ?!?!

びよ~ん。(この言い方まじかわいかった)

大事に履いてたのにー。ショック。

何で破れたの?!

増:コンクリによく座るからじゃない?

祐:確かによく座るけど‥。

衣装さーん!縫っといて下さいー!!

増:その迷彩パンツ買った時、手越かっこよかったよ。

俺はどっちかすごい迷っちゃうんだけど、

手越は試着して、「これで!」って即決。

かっこよかった。

祐:俺、買い物早いのよ。

自分のサイズ把握してるじゃん。Tシャツなら44とか。

増:それって国によって書き方違うんじゃん。

祐:好きなメーカーのサイズはわかってるから、

デザインが気に入ってサイズがあればすぐ買う。

俺3ヶ月に1回くらいしか買い物行かないから。

マスは買い物好きだよね?

増:今日買い物してから来たもん。

祐:どこ買い物したの?

増:原宿あたりを。

祐:そこらへんじゃん。テゴマスファンのバック持った子とかいた?

増:買い物してるとこにはいなかったけど、

ここまで来る途中にはいましたよ。

雪駄買ったんですよ。ずっと欲しかったの。

祐:雪駄って何?(出たー!ファッション用語音痴)

マスが色々説明するもあまりわからず、

最後は観客からの草履ってのをヒントにだいたいわかったみたい。

祐:指の間皮剥けないように気をつけてね!(なんてかわいいんだ!)

増:ファミリーセールも行きましたよ。

祐:え?ファミリーセール

一人なのに何でファミリーつくの?

何かじゃああなたはお母さん役、あなたはお父さん役、

マスはお兄さん役とかやるの?

増:違うよ。

祐:俺はどっちかと言うと激安寄りですから。

安いとヨッシャってなる笑。

増:手越は今日何を?

祐:俺は普通に家から来ましたよ。のんびりと。

犬が家に来たから、親もね。遊んでから来ましたよ。

ティニーちゃんかわいいんですよ。

俺のこと完全に彼女だと思ってるからね。

‥‥あ!彼女じゃないや彼氏だ笑!(ここもかわいかったなー)

増:あれ、耳毛すごいやつでしょ?

祐:耳毛ってのは中でしょ。中からははえてないから!

ギターケースが空くと中に入っちゃうの。

増:自分ギターと思ってるんじゃない?

祐:動物とか飼わないの?

増:昔、犬に追いかけられたトラウマがあって苦手。

でもそのおかげで足が速くなった笑!

でも最近ちょっと飼いたいと思うことがあって、

ダックスフンドっているでしょ?ちょっと共感が持てる感じの。

祐:胴が長いやつね笑。

増:犬もOKなお店の中で俺の方めがけて犬が走ってきたの。

避けて曲がったんだけど胴が長いからお尻が俺にぶつかって、

その瞬間好きになった。

祐:犬は癒しだよ!(てか祐也が癒しだよ笑)

犬が来るだけで疲れが吹き飛ぶ。犬ってそう言うものよ。

災害とかになるとどの動物も逃げるのに、

犬は逃げないで飼い主の元から離れないんだって。

あ!この情報間違ってたらごめんなさいねぇ~笑。

犬飼うなら何がいい??

増:だからダックスですよ。クリームのがいい。

祐:あークリームのね。いるいる。

おれ、ドッグ屋って言うの‥‥?

あ、違うペットショップ!ペットショップがあると絶対見ちゃう。

(ドック屋ってすごいな!本能のまま発言してるな)

祐:今日は頭に羽がささってます。

増:手越が昼にチキン食べたって言ってて、

その時食べた鳥のが頭にささってるんでしょ!

祐:残酷な話になんでなるの?!今日の昼そうめんとドーナツだし。

マッスーは今日普通だね。(ウケル)

最後美容院行ったのいつ?

増:えっと、どこかのライブの前だったよな?

新潟?秋田?どこだっけ?てかなんでそんなの知りたいんだよ。

祐:あんまり伸びてないなーと思って。

俺伸びるの早いから。ヤマナデの時カリアゲ‥

カリアゲではないけど結構短かったのにもうこれよ。

増:髪ボサボサだよ。

祐:パーマパーマ!

マッスーはサラサラだね。

増:俺、染めないで髪伸ばすと天使の輪3つくらいできるよ!

祐:天使の輪ってなに??(デター!また知らない!)

増:光に当たると天使の輪みたいのができるの。

祐:マッスーは何でいっつも髪立ってるの?

って行って後頭部の部分を指差す。

増:早そうに見えるかなって笑。

祐:さっきもさ、楽屋で、

「手越ー、今日も立ってる?」って言ってきたよね。

(なんなの。テゴマスかわいすぎる。その現場見たい)

増:見てくれってことですよ。

今日、6:10までにメイクを終わらせてくださいって言われてたの。

化粧水したり、髪立てたりするだけで簡単だから、

6時くらいから始めればいいかなって思ってたの。

先にメイクしてた手越のが時間かかって、

手越が終わったの6:07‥。俺3分しかないぃぃ。

祐:どうもすいません(恒例響謝り)。

祐:神宮の花火の前に歌うことになったんですよ。

去年は亀梨くんとすばるくんと見てましたよ。

その客観的に見てたやつに出れるってすごいこと。

何曲もライブっぽく出来るみたいなんでね。

増:マッチさんと一緒に歌いたいよね。

外で歌うのって初めてじゃない??

祐:台湾ではあるけど。

増:あ!普通に忘れてた。

台湾の原宿でね。歌いましたね。

祐:出来れば海外ツアーやって、日本に凱旋帰国とかしたい。

増:俺は、今、みんなとの時間が大切だけどね笑。

祐:またそういうの。ちょいちょいありますよね笑。

CHU3の振りを教えてくれてるとき、

最後に必ず超高速の振りをマスが見せてくれるんだけど、

この日初めて祐也も挑戦。

やっぱりこの超高速はマスの方がキャリアがあるから上手だったね笑!

でもかわいかったです。初めてを見れてよかった笑!

あとは曲中にマスが祐也を抱っこして持ち上げて、

祐也が苦しい声で歌ってた。

かわいーなーもう!

これで代々木終わり!

‥って思ってたら7月30日、31日、8月1日に

代々木で追加公演決定したんだね!

やったー!

「続テゴマスのあい」らしいですが、

実質これがオーラスってことでしょうか?!

また行くぞー!

楽しみが増えて嬉しい。

次は長野へ行ってきます。

長野はめちゃくちゃいい席なのでドキドキです。

落ちてきた風船。

風船