ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのあい@代々木 6/2

初の大きい会場への参戦。

すごかった!

まずセット。

メインステージ、センターステージ、

この二つをつなぐ通路、

小さいサイドステージ、バックステージ。

基本去年のツアーと同じ感じ。

ただ、メインステージが全面画面になっていて、

二人が立っているステージ(透明)の下も画面だから、

二人が浮いてるように見えるの!

桜がフワッっと舞ったり、

ピアノの鍵盤が出てきてそれを踏んで弾いてみたり、

道が出てきて歩いてる風になってたり、

ほんとすごくて感動しちゃった!!!

MC

祐:この1週間何してました?

増:(顔タオルでガシガシ拭きながら)先に話してもらえます?

祐:この1週間いつものようにフットサルして、

パパパっと歩きながら都内のギター屋さん巡りしてました。

別に買わないんですけど笑!

増:ABCZのライブ行った。

思ったんだけどシアタークリエに来てクリエってダジャレじゃない?

祐:ダジャレ以外に何があるのよ。行って歌ったんですか?

増:必要とされてなかったから歌わなかった。

祐:俺は、ドリボの時隣りでジュニアコンやってて

歌ってきてって言われて「愛なんて」歌いましたよ。

スッパマーン!って歌えばよかったじゃん。

増:あれR指定ですから。

右肩にナスってなに?ってなるから。

祐:てか俺の友達にも右肩になすって何?って言われたよ。

祐:って言ってもNEWSよりテゴマスは長いですからね。

最初はマステゴでしたけど。

増:デビューする時反対になっててびっくりしたよ。

手越はYOU歌うまいねって言われて、俺はYOU面白い声してるね。だからね。

祐:歌は練習すれば上手くなるけど、声は天性の物ですから。

いいじゃないですか!

祐也良い事言うなぁ。

二人の声がバッチリ合うって思ったジャニさんすごいよ!

この二人の歌声は本当に最高だもの!!

祐:髪落ち着いてきた。

出た!この発言。

全然落ち着いてないけど‥。

でも前髪切っててかわいくなってた笑!

増:俺らのコンサートって癒し系だよね。

前にラジオの収録中にスタッフが寝ちゃって、

俺の声が優しいから‥って言い訳してた。

祐:あのbayfmドットっってやつでしょ。(マスのモノマネしながら)

すごいかわいいじゃん!ラジオの声かわいいよ!

増:俺、ラジオってリスナーが一人で聴いてる時に

二人でしゃべってるようにしてやるんだ。

また来てよ。

祐:一人でラジオ出来てるじゃん!

増:え?一人じゃ出来てないから手越来てるの?

告知とかじゃなくて?!

ラジオと言えば、この前の小山のラジオで移動車寒いって言ってたらしいじゃん。

マスも良い事言うー!!

二人でしゃべってるようにって思ってお話してくれてるんだー。

その言葉を噛み締めながら今度ラジオ聞こうっと。

祐也のマスのモノマネがかわいすぎた!

ここでKちゃんNEWSの話から

コヤシゲ登場!

小:キャーとか言われるの久しぶり。

成:俺カウントダウン以来だもん。

小:手越さんから増田さんの苦情が来てまして、まとめて来ました。

(ポケットから紙を取り出す)

成:準備すげーな。

移動車の中で下にバスタオルを敷いて荷物を置くのはなぜ?

祐:運転手さんにバスタオル下さい!ってマスが言ってたから、

寒いのかなー珍しいなって思ってた。

寝て起きたら下にそのバスタオルが敷かれてて荷物が乗ってた。

マスはインリンスタイルで寝てましたよ。

増:ちなみにフェイスタオルですから!

下に足跡がすごく付いてて、それがカバンに付きそうで嫌だったから。

つくわけねーだろ!ってみんなに相当責められておりました。

コンサート中にトイレに行く。しかもMCではなくバラード前に。

増:トイレじゃないよ!顔洗ってるの。

小:そうですよね。トイレ行かないんですもんねー。

祐:マスが楽器に向かうのかと思ったら

その前通り過ぎて普通に顔洗ってきます!って行っちゃった。

小:とりあえず謝ろうか!

増:どうもすいませんでした。(響謝りで)

増:コヤシゲと言えば一緒に旅行とかするでしょ!

シゲは旅行好きが高じてトラベルマンってドラマもできたしね!

成:トラブルマンだから!

SABU監督とも仲良しで家に行ったりした。

小:手越さんはドラマの共演者と仲良くできるタイプですか?

祐:年上なら仲良くできますねー。

小:ゾウかわいいねー。あれは誰のアイディア?

成:マスでしょ!

小:マスのアイディアはたまにすごいんだよね。

80%はダメな意見だけど、20%にすごい物を秘めてる。

祐:マスが意見言うと、亮くんに「やらん!」って言われるよね笑。

増:神宮花火で歌歌うんですよー。俺らも打ちあがっちゃう!みたいな。

成:コネで行きたいなー。

増:8月19日1万2000発の花火ですよ。

祐:俺らも浴衣かもしれないしねー。

増:心配なのが、国立って外ですよね?冷房を入れるかどうかですよ。

祐:普通に入らないでしょ外なんだから。

増:衣装バスタオルでもいいですか?

祐:バスローブってこと?

増:オシャレバスローブに。

祐:サッカー人からしたら、国立って聖地なわけですよ。

野球やってた人の甲子園みたいに。

そこで歌えるのが本当に嬉しい!

今日気合入れてここに来るとき上下日本代表のユニフォームで来ましたもん!

増:日本代表で誰か注目の選手はいるんですか?

祐:やっぱりー、友達の内田篤人ですかね!同い年なんですよ!

この前スイスの合宿中で海外にいたと思うんですけど、メールが来ましたよ。

祐也の家にユニフォーム送るから着て応援してねって。

ちょうどオランダ戦がこのツアーとバッチリ被ってるんですよね。

だから、MCはみんなでWカップ観戦して応援しよう!

増:俺もサッカーしてましたからね!小1~4まで。

で、中1からバスケ部でした。

祐:なんでバスケ部入ったの?

増:好きな子がいたから笑。

祐:不純だなぁ笑!

増:あとは、仲のいい友達たちがみんなバスケ部だったから。

バスケのユニフォームとかスニーカーとかも

かっこよく見えちゃって入りました。

祐:これから楽しみなことがたくさんだなー。

ツアーの続きとかWカップとか神宮とか。

増田ナイス質問!サッカーの話題をマスから振ってくれるとは!

うっちーのこと篤人って呼んでた。

うっちー話聞けて超嬉しかった。

彼が話すのはいつも海外のサッカー選手だもんね。

Wカップ、わたしもガンガン応援しますよー!

Chu3の振り付けの前に、内くんが来てると紹介!

祐:博貴にテゴマスコン来てねってメールしたら、

いつやるの?って聞かれて、2~4日までやってるよ!って言ったの。

したら今日のお昼のメール来て「今日行くね!」って。

ありがとー!!!

モニターでしか見れなかったけどイケメンでした!

てか呼び捨てにしてるんだぁー!

この前ホールだったので、音の悪さが‥。

やっぱりホールは音が素晴らしいんだね!

でも、あの舞台装置は本当に素敵で、最初鳥肌が立ちっぱなしだった!

やっぱりホールの良さ、アリーナの良さそれぞれあるね!

今日も行ってきます!

わたし的、代々木ラストです。

残すところテゴマスコン2回!

楽しんできます!