ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのうた ライブDVD本編

テゴマスのうたツアーDVD

本編の感想です。

R0012240.jpg

長くなるのでPCの方は続きからどうぞ。

●ミソスープ

出だし鳥肌立ったこと思い出します。

距離が離れても顔を見合わす二人が愛しいです。

●僕らの歌

向かい風強い力に~♪のところの二人。

R0012224.jpg

本当に二人が顔を見合わすところに弱いです。

●MC

テゴマスのポーズかわいー!

R0012225.jpg

マスの遠くのお客様への「見えてますよ」

真心を感じます。

●七夕祭り

久々に聴くとカントリーチックに改めてビックリさせられたわ!

●はなむけ

これが発売された頃に彼氏と別れて、

結婚ぽい曲が本当にイヤで、この曲も好きになれなかった。

このDVD見て 超いい曲じゃん! って思えた。キズは癒えたな笑!

●雨のち晴れ

ブランコでセンターに移動。この時マスが真上だったなー!

●POWER OF EARTH

ゆん的ツボ1。

祐也の歌い方が力強い。

さあ足踏みならせ~♪で二人が足踏みしてるのが好き。

R0012226.jpg

●くしゃみ、サヨナラ僕の街

照明暗くて大人っぽい感じでしたね。

R0012227.jpg

●MC

ウソツキ増田。

テゴマスのうたは1年かけて作った

ミソ発売から4年‥ってマスが言うのに対し、

そうですね。と祐也。

祐也も超適当なのが笑えます。

●砂時計、もしも僕がポチだったら‥

ゆん的ツボ2。

サイドステージで熱唱。これ祐也近かったんだよなー!

今でもあの感じ鮮明に覚えてる。

●たったひとつだけ

祐也音外しまくり笑。高いもんねー。でもノリでOKだよ!

マスこけたー!!!!

R0012229.jpg

助ける祐也。

R0012230.jpg

R0012231.jpg

よーく聴くとマスがありがとって言ってるよ笑。

ほほえましいねー。こういう光景がファンは好きです。

衣装チェンジの時の携帯を使ったメッセージ。

祐也の「愛ちてるー」とかは若干みんな戸惑い気味なのに

マスの「ギョーザ」は迷いなく大声出してるよね笑。

愛ちてるーはさすがにねぇ笑!

●僕のシンデレラ

馬登場。この馬の顔かわいーよね!

わたしの真横を馬歩いてったからよーくよーく見てたよ!

あのねわたし引越しするの

R0012232.jpg

えー?!って表情

R0012233.jpg

かわいい。

●MC

こけたよー。

うま一人で暴走の後姿がかわいい。

R0012234.jpg

馬を会場は受け入れてくれた。

二人はアイデアの宝箱‥。

●チキンボーヤ、MC

初めてテゴマスで作った曲。

仮歌のチキンボーヤは力強い!!

これをチキンにしたマスはすごい!

どうですかこの歌?ってマスが祐也に聞く。

それには理由がありました。

歌詞のメールをマスが祐也にしても返事をくれなかった。

感想を聞いていない。

これヒドイよね‥。仕事なんだからさ、メール返そうよ!!

センターからメインに戻る時、突如道が出現!

R0012235.jpg

おそらく空気を入れると膨らむ道だ。

飛び跳ねてて楽しそうだったよ!

●ら・ら・桜

祐也ギター!!!

カッケー!

R0012236.jpg

R0012237.jpg

このコンサートのために買うなんてプロっぽい!

●What's going on ?

2番の始めのマスのポージングが素敵!

R0012238.jpg

What's going on ?からChocolateのさりげない移り変わりがいいよねー!

●HIGHWAY

ゆん的ツボ3。

かっこいい!!すごい好き!

バックの映像もかっこいい!!

祐也のレディオが強調されてます。

ファンタスティポ

ゆん的ツボ4。

これは文句なしに最高だよね!ナイス選曲!!

R0012239.jpg

このコンサート唯一のダンス。

ちゃんと歌って踊ってるのが収録されててよかったー!

祐也かんちょうしてるけどね笑!

●MC(休憩)

ファンタスティポは疲れるよねー。

ちょっと休憩する?って言う祐也の言い方がまた上から目線笑!

●僕らしく

高い位置での祐也の雄叫び(WOW YEAH~♪)が素敵。

この曲には何度も励まされたことがあるわたしです。

●キッス

やっぱりいい曲ですねー。みんなで合唱いいっすね。

ファンの歌声にハモるマスさすが!嬉しいねー。

●ずっと

これはおそらく1部では歌ってないので2部の映像ですね。

祐也の髪形が前髪アップ。

ずっとはCDだとハモってないけど、

コンサートではキレイなハーモニーを聞かせてくれました。

いつもならメイキングから見るところを、今回はライブから見ました。

とっても良いライブだったなーって改めて思った。

まだ鮮明に覚えてるもん。

それにしても、テゴマスって歌うまいよなー。

CDと一緒だもん。

全力な二人が大好きです。

NEWSのコンサートはもちろん行きたいけど、

たまにはまた、テゴマスのコンサートもやって欲しいな!

気長に待ってます!