ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

テゴマスのうた 代々木第一体育館 8/5

テゴマスのファーストツアー

テゴマスのうたツアー

代々木第一体育館の第2部に参加してきました。

以下ネタバレですので、

見たくない人見ないでね!

・タオル、Tシャツ、バック売り切れ。凹むわー。タオル欲しいよー。

・ファン層がNEWSと全然違う。ギャルがいない。

・浴衣多い。文字のうちわ持ってる人少なめ。

 ライトも色んなライトを持ってきてる人がいた。

 わたしのまわりはライトは持たず、常に手拍子って人が多かった。

・ステージがメイン、センター、サイド2ヶ所、バックとあって、

 それを繋ぐ通路がない。

 どうやって移動???と思ってたらそういうことねー。

・最初はブランコに乗ってメインからセンターへ。

 ブランコに乗ったますが、わたしの元へ降りてきた!!

・その後、センターからメインを繋ぐ、通路が突如出現!

 あれ空気入れるのかね??すごいよね!

 その通路はなくなったりまたできたり、自由自在。

 

・あとの移動手段は馬ですねー。テゴマスのうま

 ますが考えたらしい。

 その馬の顔がめっちゃかわいいの。

 テゴマスが馬に乗ってる時、王子が現れたのかと思ったよ。

・今回、かなりいい席。

 センターステージとサイドステージの間の席(増田側)。

 サイドに来た時もう独占!って感じの近さ。

・増田側だったにもかかわらず、結構ゆうたんが来てうれしい!

 手を伸ばせばもう二人が!

 馬の通路の真横だったから、テゴマス王子がもう目の前!

 

・サイドにゆうたんがいた時、

 わたしの大好きなポチを目の前で歌ってくれて泣きそうになった。

・最初、ますの声が出なくて心配したー。最後はだんだん普通になってきた。

トークはセンターステージで。

 前方の方々は後ろ向きにならなきゃいけなかったから

 

 見えにくかったことでしょう。

 内容は

●代々木すごい!

 代々木と言えば、手越がオーディション受かった日に

 同期の八乙女光と一緒にV6のコンサートを見に来た。

 そこにますも一緒にいたのに忘れられてる。

●昨日ジャニーさんが見に来た。

 昔、テゴマスで砂時計を歌った時にジャニさんがやたら

 「手越歌うまいよーいいよー」

 って言ってた。ますは何も褒めてもらえなかった。

 その少し後に手越一人で砂時計を

 Mステで歌ったのには、ます引いたらしい。

●24時間テレビの話でますがオールしたことない発言。

●しげと小山が大阪に来た話もちらっと。

★テゴマスBOX★

V6のラジオに行った時に教わった物。

トークに困った時、お題を書いた紙を入れたBOXを登場させ、

それに沿って話をすればいいという物。

これが登場したの2回目。意外にトーク弾んでるよねって言ってた。

★お母さんといつまで一緒に風呂に入ってた?

 二人とも小1~2くらい これ聴きたいっすか??ってしきりに言ってた

★ホッピーって知ってる??

 二人とも知らない

★好きな女性のタイプは?

 これが出たとき、

 ますが「みんなこういうの聞きたかったんだろ!!」とかっこつけて言う。

 堂本兄弟と同じ事をますが言ってた(笑顔が素敵な餃子好き)。

 ますの好みの髪型はお団子。 

 お団子と言わずに頭に何か乗ってるみたいな髪型。餅みたいな。って。

 ゆうたんは言葉遣いがキレイな人 

 目上の人にはちゃんと敬語話せる常識のある人

・やっぱりHIGHWAYがかっこいい。

 バックの映像も何だかかっこよくてすごいよかった!

・POWER OF EARTHも二人が向かい合って足踏み的なのしててかわいかった。

・ララ桜でギターを披露するゆうたん。素敵!!!

 腕の筋が好きなわたしはギターを弾くあの腕に釘付け。

 この曲で桜が降ってくるんだけど、

 この時ますの顔(左頬あたり)に花びらがくっついて、

 次の曲(チョコレートだっけな?)になっても気が付かず。

 もうそれが気になっちゃって。

 

 自然に取れてたけど、

 

 その花びらをゆうたんが取ってあげてたらファンはもっと大喜びだったのに。

・テゴマスファンタスティポ最高!

 ゆうたんは剛の真似をして歌う。似てなかったなー笑

 ダンスがかわいくてめちゃくちゃキュンキュンしたー。

 1曲しか踊らないから、なおさら良かった!

・曲が終わった後、休憩するテゴマス。息ゼーゼー。

 ますがゆうたんに、「手越面白い話ひとつしてー」

 ゆうたんは街での出来事を語る。

 「あのー手越くんですよね?応援してます。」と言われ握手。

 その後「でも、錦戸くんの方がもっと好きです」

 「それ言わなくてよくね????」とゆうたん。

 会場爆笑。

 それにつられてますも話す。

 後ろの方で「あれ増田くんじゃない?」「えー違うよ違うよ」って声が聞こえて、

 その子が確認に来る。「やっぱ違ったー」って言われたと言う話を披露。

 これ前にも聴いたな。

 このミニトークが結構盛り上がった。

・アンコールは片想いとキッス。

・Wアンコはずっと。

 CDのずっとはハモってないけど、

 この日はハモってて、テゴマスの進化を感じさせてくれた。

・また代々木に戻ってくると約束して終わり。

いやー、ほんと素晴らしいコンサートでした。

席も良くて更に感動が倍増。

ます側にいると、ゆうたんがこっち向いてるから

お顔が見えて逆によかったかも!

いま、わたしの記憶をさかのぼって書いたものです。

違うところもあるかもしれないけど、だいたいこんな感じ。

とにかく、感動。

素敵な時間をありがとー。