ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~9/2@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

新潟1部行って来ましたー!!

ギリギリに会場入りしたけど、お友達にも会え、

2部までの間にもお友達に会え、

1人で行ったけどとってもたのしいコンサートでした。

会えなかった方はぜひ次仙台で!

ではレポでーす!

誤字あるかもですがお見逃しを!

<挨拶>

祐:どうもー手越祐也です!俺らに会いたかった?最高の愛を持ってきてくれた?最後までラブラブしちゃおうぜよろしくー!

シ:新潟ただいまー!最高のチャンカパーナたちだぜ!こんな昼間からNEWSにあえて幸せでしょ。俺らもみんなに会えて幸せ。(小:加藤さん長いっすってチャチャ入れて)ありがとパーナ!

増:(マイクを下げてしゃべってる。小:マイクを通せ!)盛り上がっていこうぜー!!!(叫ぶ)

小:みんなマッスーの新しい髪形見るのみんなが初めてだよ!いいよねー!

増:♪息を飲むよな黒髪~♪(黒髪じゃなくて茶色だったよー!すっごいいい感じ!!)

小:朱鷺メッセー!盛り上がっていけますかー!

<MC>

裸足のシンデレラボーイが終わったときにはメインステージにいなくちゃいけないのに、戻ってこれたのがシゲだけ。マスが一番遅れを取ってて‥

小:増田さん早く

増:♪負けないで、もう少し最後まで走り抜けて~♪

シ:24時間テレビじゃないんだから

増:♪負けないこと~♪

シ:もういいよ!

小:ここの会場みんなと目合うね

小:みんな休みましょう

シ:強制的に水飲んでね

増:で、シゲのソロの時にトイレ行っていいからね

シ:いーよ行っても‥‥

増:うそだよ!うそ!ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!(え?なにこれ?ナマステの時に手を頭の上で合わせて首振る)

シ:知ってるこれ?昨日見たんでしょテレビで。俺知らないんだけど。

小:朝から10回ちょっとやってます‥。もうリアクションに困って‥。まっすー謝れよ。

増:ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!

祐:ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのつねりま~~す!(って言ってシゲつねったぁぁぁ)

シ:お前の吸収力の早さ。すぐものにするな。いてーし。

小:シゲ謝って

シ:ヤダ俺はずかし~!ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!(マスよりウケタww)

増:昨日初めて爆笑オンエアバトルで見た。(エレファントジョンというコンビのネタみたい)

祐:何オンエアバトルって?

増:面白くて投票されて1番だった人が放送されるってやつ

祐:アサヤン的な感じだ!(えっ?投票ってだけでww)

小:(客がうちわで扇いでると)こういうとき作ったうちわで扇ぐんだね。普通の用途として使うんだね。

シ:みんな暑い?

小:1回みんな俺らにあおいでくれない?

(あおぐ

小シ:おーくるくる!!!すげー!

小:みんなこの1週間何してた?

祐:(アイスパンチ使って)お!これすげーつめてー!

小:アンニョンハセヨー

祐:アンニョンハセヨー。韓国行ってたよ!しかもまた明日から海外なんだけどww

小:Qさまでしょ?

祐:Qさまの方で。コリアはプライベートでさ。

小:イッテQによってパスポートどうなってるわけ?ハンコだらけ?

祐:メニメニー!

小:雑だなお前!それって滞在時間が少ないと押してくれないんでしょ?

祐:あ、でも、なんでこんなに押してあるの?って言われる。マイルもすごいよ。ハワイ往復はできるくらいあるかな。

増:前にマイルでお肉もらった。

小シ祐:お肉にかえるの?!?!

シ:普通アップグレードとかでしょ!

小:パンフレットみたいのみながらこの肉だ!って選んだの?

増:あーゆー肉って買ってきて食べる感じじゃないじゃん。

シ:もらえるならもらっとこうみたいな?

小:俺もエブリーでそこそこたまってるんですよ。毎週行ってたらすごいよ。お肉にかえたら半分あげるよ。

祐:マイルでさ、クリスティアーノロナウドのユニフォーム買えないかな?(ほんとに欲しいんだねw)

小:自分でかってください

増:基本的には空港系とか、提携してるところのなんじゃない?

祐:あ~提携、提携問題ね!(どういう問題だよ)

小:マッスー髪黒くして。今日初お披露目ですよ。

増:初です~!まだ撮影はインしてないんだけど、ポスター撮りをしてそれように髪黒くしました。

祐:もうそろそろインでしょ?大変だねー!

小:最初の台詞ってなんなの?

増:‥‥‥

祐:最初の台詞さー、ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!やって。

増:研修医配属されちゃってごめん!みたいな

小:白衣的なのは着るの?

増:着る着る

祐:白衣フェチにはたまらないね

小:手越さん白衣のほうは?

祐:好き好き

シ:JKよりも?

祐:あ、でも全部好き!アブノーマル?非日常的な制服?(おい!アブノーマル言うなぁぁぁぁ!)

シ:アブノーマルって言うと色々マズイよ

祐:自分なら体験できないやつ。医者もなれないし、マクドナルドの店員とか。

小:それ変な目で見ながらテリヤキバーガー注文するの?

祐:お似合いだなーと思って。

増:この中で私服じゃない仕事してる人ー?

祐:ナースの人ー?(結構いたよ)

介護の人とか前のほうにいたっぽい。

小:手越さん、スッチーはどうなんですか?

祐:スッチーはね‥その良さにあんまり気づけてない‥。

小:マッスースッチーは?

増:(キャリーバックひいてるの真似して)こういうのね!

シ:あの髪まとめてのとかね!

祐:シゲって結構うなじ好きでしょ。ウナジーだねー!ウナジストだなぁ!

シ:加藤ウナジストです!あと浴衣とか好き。

増:俺前髪の産毛の方が好きなんだよね。

祐:前髪アップでしょ!俺も好き!!!

シ:小山は何してたの?

小:昨日新潟に来た。(他のみんなは今日来たらしい)エブリーのプロデューサーが今日見に来てくれるって言うから一緒に来たんですよ。夜御寿司食べに行って、駅前のドンキホーテ行って。今日の勝負パンツを買いたくて行ったの。選んでる後ろを透明のバック持ってる子が通り過ぎて‥。まだバレてないの。で、パンツを選んでレジ並んでたの。したらそのこたちがさーっと来て、「小山くん!パンツを買ったんですか!」

シ:その子たちいるんじゃない今日。

小:今朝、そのパンツを開けたら、あまりにもローライズなんで履くのやめました!

祐:ローライズでやめちゃうって‥出ちゃうってこと?(おぉぉぉぉーい!)用語がわかんないからっ!

増:ローライズはおなかの方が浅いやつだから。

祐:あ~~!お尻!

(マスがローライズについて力説)

祐:さすがマッスーだな!

増:俺はパンツも腰履きするからローライズは履かない

小:今パンツ見せてって誰か言ったよ

祐:見せてあげたほうがいいよ

増:それは、、ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!

シ:(反応いまいちで)もうお客さん飽きてきた

小:シゲは?

シ:つり行っちゃいました。大野君と。

小:先輩と遊ぶときってどうするの?どっちが迎えにいくの?

シ:あ、でも船長さんが迎えに来てくれる。俺大野君ちに泊まって、大野君を起こして。

小:シゲ大野君の家の間取り知ってるの?

シ:知ってる!

増:え?大野君ちに船がつけられるってこと?!(確かに船長が迎え着たら船ってありえるもんねww可愛いマス)

シ:バカヤロー!どこ住んでんだよ。

増:家の横に川が流れてるのかと。

小:朝何時くらいに行くの?

シ:5時起き。二人で釣りのDVDとか見てめっちゃかっこいいっすね!とか。ラジコンにはまってるらしくてDVD見てドリフトはんぱねー!とか言ってるww

小:え?ラジコンのDVDなんてあるの?それを二人で見てるわけ?その時NEWSとか嵐の話はするの?

シ:する。仕事の話する。恥ずかしいから言わないけど。釣り行って、釣れたやつを船長さんの知り合いの店で食べる。

増:前にシゲと釣りいったって言ったっけ?川の隅っこでぽちゃんて投げておにぎり食べながらってのを想像してたんだけど、シューンて投げてこうやって(少し体沿ってぐるぐる巻いてるのを真似)

祐:すげー角度だな。

増:シゲは大きいのたくさん釣れるのに俺は小さいハゼばっかり。

シ:そもそもマッッスー船酔いしてたじゃん

増:あのねずみ‥‥みみずみたいのを

小:ねずみを投げるの‥爆笑

増:みみずを触るのができなかったから

小:俺と手越は釣りはあんまりね

祐:俺はもう‥陸でサッカーしてるから、釣ってきてさばいて欲しい。

シ:てかさー。俺もっと大事なことしてきた!秩父宮ラグビー場ラグビーボール置いてきた。ラグビーリーグが始まって、始球式みたいなかんじ?

祐:どことどこ?

シ:NEC

祐:サントリー

シ:サントリー

祐:サントリー強いからね!(さすが)

シ:知ってんだ!

小:何をしたの?

シ:君が代ちょっと歌って。

祐:マジで?!?!(これちょー驚いてた。自分歌いたいからねw)

シ:一人じゃないよみんなで。で、タキシード着て、

増:トゥトゥトゥ~♪

シ:それヴァンパイアだから!NEWSを代表してきましたって挨拶して。

増:それ何で俺らに言わないわけ?

シ:何で俺なわけ?逆に。

小:それ聞いたときマネージャーさんに聞いたの。シゲは置いて蹴るところまではやらないですよね?蹴ったらバレますよ!って。

シ:大丈夫。ラグビーボールは丸くない!(丸いもの苦手って言ってたからね)

小:でも球技でしょ!

シ:選手にボールをわたしたの。

祐:すげー!!!

シ:もうこんなんよ!(マッチョの人の姿をする)マッスーですら全然ちゃいちーだよ!

小:マッスーレスラー?

シ:ですら!

小:なんでそれ言わなかったの謝ってよ。

増:そんなの知ってたら俺らも行きたかったよ!

シ:ぜってーこねーだろ!ポスター撮りのあった日だよ!

祐:事後報告されてもみたいなとこあるよなー

シ:おめー韓国行ってたじゃないかよ!だからかなって思ったよ。手越のかわりなのかな?って。(かわいい)青学がラグビー強いからかな?とか。

増:この中で1番顔がラグビーボールっぽいのシゲだもん!!手越と俺はサッカーボールっぽい。

小:謝って

シ:ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!

小:マッスーシゲのほうがウケルようになっちゃった

増:あげるよこれ

シ:そもそもお前のじゃないだろ!

祐:すごいね~~~!(大声で)

シ:え?何が?

小:手越はMCに入ろうとした結果、すごいねーって言っちゃったんだよ。

祐:ごめんごめん。

小:え??

祐:ごめん!ごめん!ごめんごめんごめんからのナマステ~~~!(これがサザエさんのエンディングみたいに)

小:それタラちゃんじゃん!(多分タマだよね?)

(シゲテゴはける)

小:この髪色のほうが本当にかっこよくないっすか?ほんとこの方がいいよ!前のはおしゃれだったけど、今のはさわやかでかっこいい!

増:撮影始まるまでもう少しあるから、また切ったり染めたりするかもしれないけど。

小:あんだけ明るかったら落ちてきちゃうでしょ。

増:でも俺髪の毛強くない?

小:シゲだったらチリチリだよ。黒髪って言ったらレスキューのときの想像したんだけど、俺あんまりあれ好きじゃない。

増:あれは、練習に行ったときに、皆さんみんな角刈りで刈り上げてたからやるしかねーなと思って。自分の見た目よりはその髪型にしようと。

小:今回は当たりだと思いますよ!(小山ベタ褒めww)

増:研修医役で、ひとりひとりの葛藤があって患者さんたちとの物語りもある。小山もチャラいやつやってたよね

小:ブイブイつってね。あれも監督さんが何かないかと。であれができた。マッスーは何かそういうのないの?

増:ナマステ~~

小:俺も舞台やります。

増:見に行くか見に行かないかはあなた次第です。

小:これ20回くらいじゃない?

増:東京と、大阪?ピロピロピロティー

<最後挨拶>

祐:ありがとうございましたー!今回約3年半ぶりにNEWSとして全国ツアーをまわらせてもたってるんですけど、初日の秩父宮は何が何だか判らないまま、今まで感じたことのない感情のまま3時間が終わって。でもみんなの笑顔が鮮明に残ってて。で、ここまで神戸と福岡やらせてもらって、合間にチャンカパーナのイベントもやらせてもらって。もし違ってたら申し訳ないんですけど、なんか昔より、更に大きな愛をみんなから感じてます。合ってます??みんなには申し訳ないことしてきたのに、こんなに俺らのことを大切に思ってくれるファンがそばにいることは俺らにとって最強の武器だし、これからもっと最強になれるように色々いいものを作っていくので、これからおじいちゃんになってもおばぁちゃんになっても天国でもずっとついてきて欲しいと思います!

シ:シゲだよー。ツアーは久々で新潟来るのが久々で単純にうれしかった。新潟って横人入らないんだよねーとかこんな楽屋だったねーとか。大変なこといっぱいあったけど、NEWSでよかったよ思ってます。これからは幸せにすっから!ついてきてくれる?ありがと引っ張ってくぜ!

増:(出てきて舞台からそのまま降りようとする)俺のほうが幸せにしますよ!今日は楽しんでくれましたか?僕はNEWSの曲を守って行こうとずっと言ってきたんですけど、色々回らせてもらってイベントもやらせてもらって、僕たちが僕たちの曲を守っていくっていうことにとらわれてたんですけど、そうじゃなくて、ファンの人たちが僕たちの曲を守ってくれてたんだなと思って安心して歌えています。これからももっと好きになってもらえる曲を作りますので、楽しい人生を送りましょう!

小:去年のことはあんまりもう話さないようにしてるから言わないんですけど、ああいうことがあって4人が運命共同体だし、ずっと一緒にいたいし、何よりも3人には幸せになって欲しいと思うし、さらには僕たちを応援してくれてるみんなが俺たちよりも幸せになって欲しいなって心から思ってます。それをするのは僕らの役目だと思う。辛いことがあったら、今度は僕たちが支えてあげたいなって思います。幸せになりましょう!(小山‥泣かせてくれるぜー。やばかった)

1部だったけどWアンコweeeekあり。

いやー、たのしかったーー。

マスの芸人のやつ、初め「は?」って思ったけどすっごくかわいかったよ!

本物はぜひ動画サイトなどで見てください!

今回の席はスタンド。

前から4列目。

通路側だったこともあり、ちょっと動けたりしたから快適に見えました!

小山とガッチリ目が合ったしww多分ww

シゲとも目が合った気がww多分ww

テゴマス全然来ないでやんの~~~。くそ!

何よりうれしかったのが、大好きな祐也のビーファンダンスが目の前で見れたこと!

最後にガシガシ踊るところがもうたまんない!!!!!

飛び散る汗を浴びたかったぜえええええええええええ(やば変態‥)

そのあとにビーチエンジェルだったんだけど、あのダンスも結構かわいいねぇ!

そして、紅い花のかっこよさ!

素敵すぎる。

ゆうやのソロも、最初は文句言っちゃってたけど、数回見るともっともっともっと見たくなるのよ。

やっぱ好きなんだわ!!

明日からどこに行くのかねー?

30日放送分のだよねきっと。

どんなすごいことするんだろーーっ!って期待が高まっちゃう。

でも、怪我だけはしないようにお願いしますね!!!!

仙台でも元気な姿を見せておくれ!!!