ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

ドワンゴCMエピソード

ドワンゴCMのエピソードなど載っていたので載せますねー!

NEWSのプロぶりがわかります!

やっぱりCMは全部で3種類。

早く全部見たい!

【CM撮影エピソード】

■圧巻のパフォーマンスにスタッフ一同驚嘆

スピード感のあるダンスと、ドライブ感のある歌が魅力のCM内では、

メンバーそれぞれが疾走感のあるキレキレなパフォーマンスを披露している。

モニターを見つめ、プレビューを確認しながら繰り返し練習する貪欲な姿が

とても印象的で、テイクを重ねるごとにダンスの精度が増していました。

この日はグラフィック撮影も同時に行われたのですが、

多忙なスケジュールの合間を縫っての撮影にも関わらず、

爽やかな表情と完璧なパフォーマンスを披露していた

NEWS の皆さんに、すっかり魅了されたスタッフ一同でした。

■それぞれが違うフレーズにもメンバー全員息ピッタリ

「Don’t think. Feel! Bring it on~♪」で始まるサビの後に、

メンバーそれぞれが違う歌詞を同時に歌うシーンでは、

自分が歌う歌詞をその場で提示され、

練習の時間も存分に与えられないまますぐに本番。

不思議な耳障りが、「いったい何を言っているんだろう?」と、

視聴者の注意をひく部分である反面、

タイミングを合わせるのが非常に難しいシーンも、

絶妙なタイミングで全員が息ピッタリに歌いあげた。

予定通りの時間内に、すべてのカットを撮り終えると、

メンバー全員揃って「お疲れ様でした~!」とねぎらいの

言葉。撮影していたスタッフにも思わず笑みがこぼれました。

■PV とはまた違った魅力が満載

今回の演出に当たって、制作サイドがこだわったのは、

15秒という限られた短い時間で、

いかにNEWSの魅力が引き立つ映像を完成させるかということ。

楽曲を手掛けたスタッフの協力も仰ぎながら、

それぞれの歌の歌詞や振付、世界観をすべて把握した上で、

第一印象でインパクトを与えつつも、

視聴者やファンがもっとこの歌を聴きたいと思わせるような

発信力の強い映像を追求しました。

そのため、振付の微妙な違いから目線の角度、

ダンス時の一人一人の回転するタイミング、スピードなど、

細部に至るまで徹底的にこだわり、

何度も同じシーンを繰り返すこともしばしば。

その甲斐あって、プロモーションビデオとは一線を画す、

スタイリッシュな作品に仕上がりました。

■着うたフル®独占配信期間:

11 月10 日(水)~11 年1 月9 日(日)

■「Fighting Man」着うた®ドワンゴCM オリジナルバージョン独占配信期間:

11 月15 日(月)~11 年7 月2 日(土)

■着うたフル®・着うたフルプラスTM・着うた®・呼び出し音配信楽曲:

『Fighting Man』

■着うたフル®購入特典待受ダウンロード期間:

11 月10 日(水)~11 年1 月9 日(日)

■無料待受ダウンロード期間:

11 月15 日(月)~11 年2 月14 日(月)

■『Fighting Man』の着うたフル®テレビCM も放映

『Fighting Man』の「dwango.jp」テレビCM が放送決定。

11 月10 日(水)より放送開始予定です。

・着うたフル「NEWS-Fighting Man- 独占配信中篇」

・待受「NEWS-Fighting Man- 配信中篇」

・「「Fighting Man」着うた®ドワンゴCM オリジナルバージョン篇」

(各15 秒×3 タイプ)

全然関係ない話だけど‥

今朝PCを開いて、このブログを見たら、アクセス数でこの数字に!

__.jpg

242424!

祐也の誕生日1111にこの並んでる数字見れて、

なんか嬉しくなっちゃった!