ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

よんぱち 4/9

東京FM「よんぱち」にテゴマスゲスト出演!

とっても楽しかったです!!!

どうもーテゴマスの手越祐也です!

増田貴久です!

よんぱち、マスは4回目。テゴマスとして初めて。

おさむ

手越くんとは初めましてですね。

妻はイッテQでお世話になってます。

キーキング祭りのこと。

マス

手越が回ってる時ふきかえじゃないの?!

祐也

そんなことないですよ!

マス

さすがにあれはやってないだろって思った。

祐也

上に行くまで怖いけど回ると気持ちいい。縛ってあるからまぁ大丈夫だろうと。

マス

僕は無理。公園のブランコとかも無理。

ジェットコースターは包まれてるから大丈夫。

祐也

あの時は大輔さんが失敗してたからやらなきゃいけない状況だった。

おさむ

二人で歌うのはNEWS結成してから??

NEWSの前からテゴマスで歌っているから長い。

マス

手越より何年も先輩だけど、今は立場が逆転しちゃってる。

祐也

テゴマス二人でいるのとNEWSでいるのと、二人は変わらない。

お互いマイペースだからいいバランス。

おさむ

アイアイ傘大好き夫婦で聞いてる。

すごく痺れた。

祐也

歌は音程じゃなくて気持ち。

コンサートでバッチリ決まると気持ちいい。

テゴマスのライブの見せ方は音楽をどうやって伝えられるか。

おさむ

アルバム聞きました。

テゴマスの曲は全部ハッピー。男が聞いてもハッピーになる。

まだ解禁じゃないんだけど、特別に先行でワンコーラスだけ聞かせる。

♪もしもこの世界から○○がなくなったら♪

テゴマスのあいのテーマは色んな愛について歌ってる。

世界、友達、母親、全体的に温かいアルバム。

コンサートでやる曲、アルバム曲以外ももちろんやる。

自分たち以外の曲は迷ってる。

おさむ

チャゲアスの曲歌ったりは?!?!

ビックリするよね。

それはそれでいいんじゃない?カバーコーナーみたいな。

バーで聞きたい曲がたくさんある。

歌で聞かせる二人ですから。

夏のNEWSコンサートはまだわからない。

祐也

いつも直前に聞かされるから分からない。

ファンと知るタイミングが同じくらい。

マス

母親の方が先に知ってることがある。

おさむ

そうだ、増田くんはまだ実家なんだよね!手越くんは?

祐也

去年から一人暮らし。元々は横浜市民です。

東京は憧れがあった

横浜に住んでる自分は好きでした。

横浜は汚れてなくてキレイな感じ。

横浜の人が横浜に行くと「どう!みなとみらい。キレイでしょ。」って自慢に思う。

みなとみらいとか桜木町は都内にないようなオシャレなスポット。

中華街も好き。

もちろん地元の人も行く。

マス

中華街は餃子のイメージ。

おさむ

増田くんはは普段何食べてるの?

マス

餃子とか焼き鳥。

最近食べ物に気をつけてる。

夜遅くは食べないとか朝ちゃんと食べるとか。

お酒は多少飲む。

祐也

酒飲む。

オールジャンル飲みます笑。

おさむ

カクテルって言って欲しいよね

マス

さくらんぼって言って欲しい。

祐也

サッカーやってる。

仕事前か仕事後にやります。

おさむ

そうだ!入江とサッカーしたんだよね!聞いた聞いた。

祐也

ミスチルの桜井さんとか直太郎とか芸人さんともやる。

おさむ

増田くんはサッカーしないの?

マス

サッカーは小4の時「ちげーな」と思ってやめた。

最後に

祐也

ツアーはバンド入れてかわいい感じにしたい。

おさむ

イッテQのロケ予定は?

祐也

そろそろオファーが来そうな。

おさむ

今度二人で行ったらいいのに!

祐也

マッスーは虫がダメだから無理でしょ。

おさむ

うちの奥さんなんてタランチュラ食べてるんだから!

祐也

口の中で転がしてましたよね。

マス

食べれるんですか?タランチュラって!

おさむ

ぜひ二人で機会があったら行って欲しいですね。

楽しかったー!

おさむさんてやっぱりちょっと身近な存在で

いいところを引き出してくれるよね。特に増田くんの。

祐也、桜井さんとサッカーしてるの?!すごいー!

うらやましー(15年来のミスチルファンなわたし)!!

金払ってもいいから見たい‥笑。

入江さん、、、祐也をコンパに誘わないでね‥。

イッテQのロケ、ぜひマスも連れて行ってみてほしい!

絶対ビビッてる映像ばっかり撮れるから笑。

楽しそうじゃん!

おさむさんがQの作家だったらよかったのにぃぃぃぃぃ!

コンサートのカバーコーナーわたしも大賛成です!

「もしもこの世界から○○がなくなったら」は、

しっとりしたいい曲。

メロディーもキレイだし、何よりハモリがキレイ。

早くちゃんと全部聞きたいねー!

仕事中にこっそり書いたから途中聞き逃したところもあります‥。

ほんと雑なレポですがご勘弁を。