ゆうたん日記~手越祐也ラブログ~

手越祐也を応援してます。FC2からお引越ししてきました。

わたしの夏休み

今日でわたしの夏休みは終わります。

早かったー!

休みってなぜにこんなに早いのか‥。

でも、今年は、

9月にも5連休があるね!

あと1ヶ月頑張ろう。

前に、大仏に行ったあと、

大きい物にまた会うって書いたのに

そのままになっていたので、

夏休みを振り返りつつ写真たくさん載せたいと思います。

大きい物。

それは、

お台場に突如登場した

ガンダム!!

R0010811.jpg

R0010816.jpg

大きさ伝わるかなー??

意外とスリムなガンダム様。

一眼レフ持ったマニア的な方々がたーくさんいました。

わたしは別にガンダム好きではありません。

記念に見て来ました笑!

あともう一つ。

今年、

横浜開港150年なので、

開港祭をやっています。

祖母を連れて行ってきました。

ここにも大きな物が‥!

R0010887.jpg

クモです!!

これが水を吐き出しながらクルクル動きます!

結構迫力あるぞ!

機械の蜘蛛、すごい。

総勢6人くらいこれに乗って操作するの。

抽選で当たれば操作もできるそう。

やってみたい。

あと、

由比ガ浜に行ってきました。

鎌倉から歩いて15分くらいのところにある海です。

曇ってたけど暑かったー。

別に海に入りに行ったわけではございません。

お目当てはズバリ

食!

食べ物です。

まずは海の家リトルタイランドへ。

タイ料理のお店がいくつか並んでいます。

R0010869.jpg

R0010870.jpg

パッタイ

R0010864.jpg

白いけどトムヤンクン↓

R0010868.jpg

イカスムージー

R0010866.jpg

R0010867.jpg

ここの食べ物はどれも本格的でまいうー。

特にスイカのスムージーは最高です!!

また来年も行きたい。

そして、海沿いにある腸詰屋へ。

いわゆる、ソーセージ屋さんです。

R0010871.jpg

このソーセージ最高にウマイ!!!

ぜひ鎌倉に行った際にはおすすめしたい!!

小町通にもお店があるけど、

この海沿いのお店のほうが落ち着いてて

断然おすすめー!

去年の夏休みもマブダチと鎌倉にブラッと行きました。

今年も夏休みに同じコースを歩きました。

毎年恒例でたのしー

ずっと続けたいなー!

最初は予定がほとんどなかった夏休み。

色々とお出かけすることができました。

2人のおばーちゃんをそれぞれ連れて遊びにも行けたし、

家族孝行もできたのでは‥?!

気が付けば、

たーくさん歩いた夏休みだったな。

楽しかったー!